人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

寒くなってきてきました。
しばらくお休みしていたコーヒーミルですが、このところ暖かいコーヒーが飲みたくて、使う日がぐっと増えてきました。
ガリガリと豆をひき、薪ストーブの上で沸いているお湯をそそぎます。

コーヒーの入れ方について難しいことはわからないし、味の違いもよくわからないのですが、豆をひいている時のコーヒーの匂いがたまらなく好きです。

カリタのコーヒーミル。ずっしりした感じがとても気に入っています。
コーヒー_a0112420_2213415.jpg

このマグカップは、シンタロウさんと暮らし始めて買ったおそろいのもの。
12年前、サウスコーストプラザのバーニーズで買いました。
今は、家族4人でおそろいのカップを使う事が多いので、出番は減りましたが、時々ふたりきりのコーヒーの時間に使います。
他の食器は割れても泣かないけど、このカップだけは割れたら泣いてしまうかもしれないな。
コーヒー_a0112420_2214582.jpg

by sayaka_ozawa | 2009-11-13 22:12 | 暮らしのこと


<< 帰ってすぐ20分でごはん その87 MJ >>