人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ 20分でごはんその55

帰ってすぐ 20分でごはんその55_a0112420_18301857.jpg

鶏とブロッコリーの炒め物
もやしの胡麻和え
豆腐とトマトのサラダ青じそ入り
なめこのお味噌汁
ごはん

土曜日に庭の草取りをしてたんですが、雑草にまぎれて片隅にシソが生えているのを発見。
そのまま育てる事に決定!なんだか得した気分。
まだ、小さいけど、早速今日のサラダにのせちゃいました。
野生だけあって(!?)小さくても匂いは強くておいしかったのでした。ユウタロウがシソ好きということも発覚。よけて食べるかと思ったら
「これ、まじうま!」
すっかり若者言葉のムスコさんです。

ブロッコリーも、畑でとれたもの。農薬なし、青虫退治は子供たちが担当しました。
(退治っていうか、青虫好き兄妹に可愛がられ過ぎて昇天、のパターン。素手で青虫、うじゃうじゃ持てるのがすごい、、、)
帰ってすぐ 20分でごはんその55_a0112420_18391119.jpg

by sayaka_ozawa | 2009-07-13 21:29 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 仕事部屋 朝のケチャップライス >>