人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できるかな その2

相変わらず工作好きの子供たち。
昨日は、紙コップちょうだい、とのリクエスト。
こないだのホームパーティーで残った分を渡しました。
おにいちゃんは、糸も欲しいとのこと。何するんだろう?

2人ともニコニコで材料をかかえていき、しばらく2階子供部屋でなにやら黙々と作業。

そして、できあがったのがこちら。
すみれ(3歳)作
「おすもうさん」
できるかな その2_a0112420_20512484.jpg

ゆうたろう(5歳)作
「糸電話」
できるかな その2_a0112420_20515260.jpg


全部、自分たちで考えて作ってきたので、びっくりしました。
ちゃんと、穴に糸を通してからセロハンテープでとめてあったりして。すごい!(立派な親バカです)

できあがった糸電話で、ゆうたろうと「もしもし」ごっこ。意外とひそひそ声でも、しっかり聞こえるんだなあと童心にかえり、しばらく盛り上がって遊んだのでした。

その間、すみれはひとり部屋の隅で「おすもうさん」たちと何やらお話をしておりました。不思議系少女にそだちつつあるようです。
by sayaka_ozawa | 2009-03-15 21:19 | 家族のこと


<< 帰ってすぐ 20分でごはん その20 バナナマフィン >>