人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフル

昨日は節分だったので、お隣に住むじいじ、ばあばの家へ。豆まきをしてのり巻きを食べました。ばあばの手作りのり巻き、美味しかったけど残念ながらカメラを持っていかなかったので写真はなしです。それにしても恵方巻きって、最近急に広まったような気がする、、、私の小さいときは聞いた事なかったよ、、。

ワッフル_a0112420_2150530.jpg

さて、今日の朝ご飯の主役はワッフルです。
友達のホットサンドメーカーがうらやましくて買ったのですが、意外とホットサンドよりもワッフルメーカーとして活躍しています。(付属の鉄板を入れ替えると、いろんな物が作れる優れものです)
Vitantonio ホットサンドメーカー

ムスコはワッフル大好きなので、朝からご機嫌でした。
ムスメは和食党なので、白いご飯じゃないと知ってがっかり。なかなかうまく行かないものです。

普段は、お弁当のためにご飯を炊くこともあり、和食が多いです。こんなかんじで、あんまり写真とるほどたいした物じゃないのですけど。

ワッフル_a0112420_21574647.jpg

by sayaka_ozawa | 2009-02-04 22:02 | 朝ごはん


<< 帰ってすぐ 20分でごはん その4 できるかな 戦隊ヒーロー >>