LEE 8月号

a0112420_15532261.jpg

ビューティー企画まゆげ編やら、スナップやら、ごはんやらで、最近もちらちらと載せていただいている 集英社LEE。

今号は「発達障害と向き合う」「スマートキッチン」で誌面に載ってます。
明後日が発売日かと思っていたら、今日発売だったみたい。
コンビニでみかけたので、早速買いました。

オランダのインテリアがかわいい。スナップも楽しいし、いろんなごはんも美味しそう。

そして、菊池亜希子ちゃんのアトリエ探訪は、舟越桂さんのアトリエ! 
ニューヨークの美術館で不意に出会った彫刻に心を射抜かれた事があって、誰だと思ったら、日本人の名前でkatsura funakoshiと名前をしりました。それ以来、好きな彫刻家です。(帰国してみたら、いろんな本の挿絵や表紙に写真が使われていたりと有名な人でした)
LEEに登場とは、なんだか意外。でも、嬉しい。

これから、お風呂で熟読♪(ワタシ、お風呂に入りながら雑誌やカタログを読むこと多いのです。)

電子版LEEはこちらから買えます→megastore LEE

a0112420_1554635.jpg

発達障害については、漫画家の井上きみどりさん、100人隊Ayuちゃんと3人でお話を。2ページにわたって熱く語ってます。ぜひぜひ読んでみてー。
次ページには、井上きみどりさんが、Ayuちゃんと私のことを漫画に描いてくれています。

a0112420_15535572.jpg

スマートキッチンも、こんなかんじで、料理したり、トマトソース食べたりしてまます。
(こっちの記事にも塩こしょう不要コメント‥!!何度もいいますが、具材を炒める時は塩こしょうで下味つけたほうがおいしくできますよー。笑)

a0112420_1632556.jpg

さて、LEEの特集で漫画にもちょっとだけ登場させてもらったゆうたろうさん。
しばらく中間教室に通うことになりました。
見学し、お話をきいたところ、手厚く支援をしてくれて至れり尽くせりの中間教室ですが、給食がありません。

これから毎日お弁当だから、ぜひとも新しい弁当箱を買ってくれ!!と。
中間教室の見学のあと、ベイシアで保温弁当箱と海老シュウマイを買わされました。
(保温弁当箱にずっと憧れていたらしい。面白いな、男子。 )

朝から、ニコニコで新しいお弁当箱とiPadを持って、教室へ。
すっげー楽しかった、と帰ってきました。よかった、よかった。



これです、ゆうたろうさんが買った、憧れの保温弁当箱。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-07-05 20:50 | LEE 100人隊 | Comments(0)


<< 梅雨とタチアオイ 帰ってすぐ 20分でごはん そ... >>