人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀、福井、富山の旅 1日目

福井にある恐竜博物館に行く事を去年からずっと楽しみにしていた、ゆうたろうさん。
滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_16362848.jpg

なのに、前日。
お腹が痛くて熱が出はじめ、鼻水もたっぷり。
ああ、、もう、明日の旅行はだめかもしれない、、、インフルだろうな、きっと。
と母は諦めの気持ちでうどんを茹でていました。

絶対行きたい。オレ、気合いでなおすから!ぜったい連れてってよ!(涙目)

宣言通り(?)一眠りしたら熱もなく元気でした。すごい‥。
さすがリアル、ルフィ‥。

というわけで行ってきました一泊家族旅行☆
珍しく、仕事ゼロ!子供とがっつり遊ぶ2日間。
松本周辺をスタートして、伊那、名古屋方面をぐるっとまわって、滋賀に一泊、福井の恐竜博物館に行って、富山でお魚を食べて日本海方面から帰る、というドライブ旅行です。

滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_16131828.jpg
滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_16132550.jpg

伊那みはらしファームでイチゴ狩りをして、、、、
滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_16141559.jpg

山東パーク?にて、、
ちょっとしたアスレチックやドラゴンスライダーで遊ぶことに。
滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_16151246.jpg

ドラゴンスライダーは、100メートルある滑り台を、ビート板にのって滑り降りる遊具でした。
けっこうなスリル。
無料です。なんだかんだ、こういう公園が好きなのよね、うちの人たち。
滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_16163929.jpg

長浜 黒壁スクエア周辺を散策。古い町並み。
滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_16173018.jpg

陶芸体験してみたり。
ソース入れが欲しかったので作ってみました。
滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_1618886.jpg

完璧プラン!のはすが、行きたかった親子丼屋さんは火曜定休でした。がっかり
滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_16194282.jpg

で、かわりに?とんかつ食べました。お店の名前わすれちゃったけど、なかなか美味しかったです。

滋賀、福井、富山の旅 1日目_a0112420_16252763.jpg

泊まったのは エクシブ琵琶湖。
お風呂が広くてよかったです。琵琶湖もきれいにみえました。
お風呂入って、寝てすぐ出発でしたけど。

次の日に続く!!
by sayaka_ozawa | 2013-02-07 16:35


<< 滋賀、福井、富山の旅 2日目 はるかぜ こおりをとく >>