帰ってすぐ 20分でごはん その355

a0112420_1525439.jpg

海老とブロッコリーの塩炒め【スマートキッチンPR】
茹で鶏と胡瓜 甜麺醤ソース
野菜たっぷり中華スープ
ごはん

作りおき茹で鶏を使用。
甜麺醤ソースは、甜麺醤xマヨネーズx鶏スープで少し伸ばす
中華スープは生姜多めで茹でた鶏の茹で汁を活用 
海老とブロッコリーは、材料キットを使って作ったものです。

LEExスマートキッチンhttp://hpplus.jp/lee/food/special/tu_smartkitchen1301/
こちらで活動することになりました。LEEのみんなと一緒に商品開発などに参加させていただきます。(楽しそう!!)
これから週一ペースで利用すると思うので、時々20分ごはんにも登場するかもしれません。
普段作るのと区別するために、キットを利用したときは【スマートキッチンPR】と書く事にします。

http://www.smartkitchen.co.jp スマートキッチン 
ローソンとヤフーの新サービスなのだそうです。
こちらのサイトから、同じもののセットが注文可能。
キャンペーン中で安いみたいなので、よかったら試してみて下さい。

とはいえ、あんまり「できあいのもの」的な味付けが得意でない我が家。
この海老とブロッコリーの炒めも、白菜と椎茸を足して炒めてみたものの、それでもやっぱりちょっと味が濃いかなぁ、、。ブロッコリーもしゃっきりしないし。
正直な感想としては、まずくはないけど、美味しいかどうかは、、うーん、微妙、、。(ごめんね、スマートキッチンのひと)
ほかにもセットが届いているので、試してみます。

それでも、名古屋日帰り出張から帰っての夫婦ふたりの晩ご飯、どうしようかなっていうタイミングで届いたので、かなりありがたかったです。おかげでグダグダになりそうな夕飯が、豪華なかんじになりました。

2月からは、セット以外にも、生鮮食品やお米や飲料なども買えるようになるそうです。
それは、かなり便利そう。
以前に生協などのサービスを利用していたこともあったのだけど、曜日と時間の指定ができなかったのと、急なキャンセルに対応してもらえないのが不便で、長続きしなかったのでした。
今回は、そのあたりが便利そうです。

***

小さい時「学研のかがく」で、未来の家の想像図があって、テレビで大根を買ってる場面が強く印象に残っていました。
洋服とか本は、テレビで買うのが便利でも、大根くらいはスーパーへ買いにいくよ、そんなの流行らないよ、、、と子供ながらに思ったのです。

でも、30年経って、大根をテレビ(PCモニタ)で買おうとしてます。
何が起こるかわからないものですねー。笑

今から30年後って、どういう世界になっているんだろう、、。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-01-24 16:03 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 日帰り名古屋 帰ってすぐ 20分でごはん そ... >>