人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その327 エリンギ編

帰ってすぐ20分でごはん その327 エリンギ編_a0112420_14353179.jpg

エリンギ。
そういえば、今まで意識していなかったけれど、私、あまりエリンギって買わないかも。
最後にいつ買ったか思い出せないほどに。(つい、エノキやしめじ、舞茸などを買ってしまう。)

小学生男子その22
これを書いたゆうたろうに、どうしてもエリンギも食べてほしい。
面白かったけど、よく考えたら「くったことない」のに、あの悪口はいけない、、、。
せめて食べてからだ。

いやいや、美味しいと言わせてみせよう。ほかのキノコは好きなのだから!

勝負だ!息子よ!!

帰ってすぐ20分でごはん その327 エリンギ編_a0112420_14344743.jpg

肉豆腐 エリンギ入り
きゅうりの梅しらす和え
自家製スティックセニョールとトマトのサラダ
つるむらさきのクルミ和え
大根のお味噌汁
ごはん

肉豆腐。男子受けのする角度から攻めてみました。
甘めの煮汁に、牛肉。間違いなく好きな味なはず。むふふ。

食べている途中で「ん?」と、エリンギの存在に気づいた、ゆうたろうさん。
「これ、何?」
「エリンギ(含み笑い)」
「…そうなんだ。…おいしいかも。うん。」

心の中で大きくガッツポーズ☆

帰ってすぐ20分でごはん その327 エリンギ編_a0112420_14351323.jpg

とれたてスティックセニョールも美味しかったデス。(ブロッコリーの細いの、みたいな野菜)
by sayaka_ozawa | 2012-07-10 14:54


<< 東京日帰り弾丸出張 7月の庭 その3 >>