人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠へ

昨日(月曜日)は、子供たちの学校がお休みでした。
平日に子供たちがお休みなのは、我が家には、とても貴重なこと。
シンタロウさんと私、ふたり同時にお休みをとらせてもらい、お出かけをすることに決めました。

ゆうたろうの熱いリクエストにより、行き先は戸隠ちびっこ忍者村に決定。
私も、戸隠神社へ行ってみたかったので、大賛成!!

戸隠へ_a0112420_2050764.jpg

忍者村は、忍者の貸衣装を借りて、、アスレチックで遊ぶことができるというもの。

戸隠へ_a0112420_20505454.jpg

戸隠へ_a0112420_2051338.jpg

子供たち、大喜び!

そりで滑り台をすべったり、からくり屋敷があったり、手裏剣を投げてみたり、ちょっとした、ゆるい感じのアトラクションも。
(からくり屋敷、侮るなかれ、なかなかこれが、よくできていて面白かった!)

戸隠へ_a0112420_20544148.jpg

戸隠神社、、、
戸隠へ_a0112420_20553061.jpg
戸隠へ_a0112420_20551455.jpg

全然 iPhoneの写真だとよさが伝わりませんが、、、
戸隠へ_a0112420_2056322.jpg

さすがパワースポットと呼ばれるだけあって、
古い木々が茂り、新緑のなか、ちょうど降ってきた雨がしとしと、、、
とても心癒される場所でした。

参道が長過ぎて、子供たちが飽きてしまい、一番奥まではたどり着けなかったけどね。
(杉並木の手前の門まで行って、帰ってきました)

夜は、ほりでーゆーへ行き、お風呂に入ったり、、、
一日どっぷり子供たちと遊び倒したのでした☆
by sayaka_ozawa | 2012-05-29 20:59 | 家族のこと


<< 帰ってすぐ20分でごはん その312 クラフトフェア >>