人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足金沢乙女旅

金沢のとある工房と最近お取り引きがあって、、、一度直接打ち合わせを、、、
ということで弾丸ツアー行ってきました。

今回は、部下のかわいこちゃん、cozyちゃんも一緒。
駆け足金沢乙女旅_a0112420_1623316.jpg

駆け足金沢乙女旅_a0112420_16295117.jpg

行きは 松本ー長野ー直江津ー金沢
帰りは 金沢ー糸魚川ー南小谷ー金沢 松本
電車の旅楽しかった。糸魚川から南小谷の車窓の風景がすごくよかったです。
、、、鉄子か、私。(いや、でもはまる気持ちもわかるかもー)

さてさて、金沢駅についてすぐ。
自転車を借りて、、、(まちのり、というシステム。要所要所で借りられてとても便利でした)
自転車でうろうろ。
駆け足金沢乙女旅_a0112420_16362248.jpg

駆け足金沢乙女旅_a0112420_16362082.jpg

自転車で全力疾走観光、、、途中で小さなお店のぞいてみたり。
(水曜定休が多かったのが残念、、とはいえ、駆け足だったから本当にウインドウショッピング!窓越しに見るだけでも素敵なお店が多かったです)
駆け足金沢乙女旅_a0112420_16354078.jpg

駆け足金沢乙女旅_a0112420_16355211.jpg

ひらみぱん
かわいくて、おいしい。
ここのまわりに、たくさんかわいいお店がありました。

そして、ずっと来てみたいと思っていた
金沢21世紀美術館。
駆け足金沢乙女旅_a0112420_1638291.jpg

ちょうど、現代工芸という面白そうな展示をしていたので、一通りみてきました。
建築も面白くて、迷路みたいな構造。それぞれの部屋をいろいろ歩き回るのも楽しかったのでした。

ちなみにオリーブ展は、「展」なのかな?というくらいのあっさりさでしたが、、バックナンバーがずらっと置いてあって自由に閲覧できるだけで、特に小物や写真とかがあるわけではなく、、、でも、こじちゃんと、きゃあきゃあいいながらバックナンバーみて楽しみました。

ここのミュージアムショップでお土産をすこし。
最近、甘納豆が大好きなゆうたろうさんには、甘納豆をひと袋。

駆け足金沢乙女旅_a0112420_16423896.jpg

もちろん、あのプールも堪能。

駆け足金沢乙女旅_a0112420_1643085.jpg

金箔ソフトクリーム食べて、、、、
その後、お仕事先へ。
親切でダンディな方と打ち合わせ。
知り合う人にいつも恵まれているなぁ、、、と改めて思います。
実りある出張でした。

駆け足金沢乙女旅_a0112420_16443559.jpg

さて、お仕事終わったら、お寿司!日本酒!
日本海のお魚、美味しかったーー☆

駆け足金沢乙女旅_a0112420_16473732.jpg

翌日は早起きして、兼六園を散歩。

そして9時の電車で松本へ。
そう、コジーも私も遅番で仕事!!

そんな超駆け足の金沢出張でした。

お魚もお酒も美味しいし、、、街もきれいで、、、まだまだ回ってみたかった所はたくさん。
またゆっくり行きたいです。

そして、明日は東京日帰り!!
またまた、行ってきますーー!!
by sayaka_ozawa | 2012-05-17 20:20 | 旅の記録


<< 東京日帰り出張、そして、りんご音楽祭 帰ってすぐ20分でごはん その309 >>