人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国営アルプスあづみの公園 大町松川地区

金曜日はすみれさんと親子バス遠足でした。
梅雨空が続いていましたが、この日はいい天気!
国営アルプスあづみの公園 大町松川地区_a0112420_2192823.jpg

行き先は国営アルプスあづみの公園。
よく行く穂高/堀金地区のほうではなく、ちょっと遠くの大町松川地区まで。
実ははじめて。
国営アルプスあづみの公園 大町松川地区_a0112420_2192888.jpg

園内は、かなり広くて、たくさん歩きます。
それでも、緑のなかを歩くのは気持ちよくて、楽しかった!
国営アルプスあづみの公園 大町松川地区_a0112420_2193234.jpg

、、、、やっぱり、クローバー。(家の庭にもあるけど)
国営アルプスあづみの公園 大町松川地区_a0112420_15292134.jpg

かえるも発見。(家の庭にもいるけど)

もちろん、お友達とも、たーくさん遊んで(私はママさん方とたーくさん話して)満足して帰って来たのでした。

国営アルプスあづみの公園 大町松川地区_a0112420_2193435.jpg

2階くらいの高さを歩く遊歩道。いつもは見上げてばかりの大きな木を、違う角度から見ながら歩くのも、なかなか面白いのです。

散歩道だけでなく、
森の中にはアスレチックの遊具があったり、、、
国営アルプスあづみの公園 大町松川地区_a0112420_2193030.jpg

こんな、室内で遊べる場所(写真ではわかりづらいけれど、けっこう広い!)もあって、雨の日でも楽しめそう。

デイキャンプ場や、工作などが体験できる施設もあって、、、この日は回りきれなかったけれど、今度はゆうたろうも連れて遊びにきたいな。

子供連れ家族には、かなりおすすめ。
場所は いわさきちひろ美術館のあたりです☆

国営アルプスあづみの公園 大町 松川地区
by SAYAKA_OZAWA | 2011-06-04 21:05 | 松本安曇野のお店


<< 帰ってすぐ20分でごはん その227 小学生男子 その11 >>