大久保醸造店のポン酢

何度か、からす川通信で紹介している、大久保のポン酢。
飽きる事なくリピートしています。

a0112420_2112381.jpg

お気づきでしょうか?
瓶が変わりました。(実は、変わってからずいぶん経つのだけれど、写真をUPしそびれていたのでした)
前の方が、見た目の雰囲気好きだったけれど、味は変わらず。
めちゃんこ、おいしい。

里山辺の大久保醸造店と、井上百貨店で買えます。
知り合いの井上百貨店社員さんが、食品担当になったので、お願いしたら用事のついでにお店まで届けてくれました!

なので、というわけでもないのですが、宣伝します。
大久保の醤油とポン酢は、井上百貨店の地下で買えますよーーー。
(井上百貨店の場所はぐるぐるMAPでご確認下さい)

ただ、ポン酢は冷蔵保存されているので、醤油などと一緒には並んでいません。少しわかりずらい場所に置いてあります。井上百貨店の店員さんに、どこにあるか尋ねてみる事をおすすめします!

たしか、何ヶ月前かの「天然生活」という雑誌で、伊藤まさこさんが、大久保醸造の紫大尽(おしょうゆ)を紹介されていました。他の雑誌でも紹介したりしているかも?
まさこさんおすすめの紫大尽もおいしいですが、、、私としては、断然、ポン酢がおすすめ。
野菜にドレッシングがわりにかけるのが、我が家の定番です。
時に、ごま油やオリーブオイルなども混ぜるけど、、、そのままかけても、フルーティーですごくおいしいのです♪

ポン酢は通販などでは買えないようです。
瓶モノなので、少し重いですが、、、、井上百貨店は駅からもそんなに離れていないので、ぜひ松本へお越しの際は自分へのお土産に一本買って帰る事をおすすめします。

時間あるときには、ぜひ、かわいい看板娘ちゃんのいる、里山辺の本店(?)へ
大久保醸造店を訪れたときの話
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-05-16 21:03 | 松本安曇野のお店 | Comments(2)
Commented by こずえ at 2011-05-18 09:37 x
大久保のぽん酢、お土産にしたいと思うんだけどやっぱり要冷蔵がネックよねぇ・・

これも社長いわく「変なモン」入ってないから。

近くに住むものの特権としてありがたくいただきましょ♪
Commented by sayaka_ozawa at 2011-05-19 21:28
こずえちゃん>うちの母は、いつも指名のお土産だよ。買ってきてってね。そうか、要冷蔵だから、ネット通販とかでも買えないのかな。

ほんと、松本においしいものがいっぱいなのは、食いしん坊の私たちには、ありがたいね。
ふふふ。


<< 帰ってすぐ20分でごはん その219 5月の庭 >>