人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 ふきのとう 

大人の天ぷら。
続 ふきのとう _a0112420_1131144.jpg

ふきのとうの、春の香りとほろにがさ。
外はかりっと、中は、とろけるような食感。

、、、、、ほんと、おいしい。
とれたては、香りが強くて、えぐみが少ないのです。
続 ふきのとう _a0112420_11351629.jpg

そして、しめ の蕎麦。

幸せな夜となりました。

***
ざるそばは、上原善平商店(松本の老舗ざる屋さん)で清水買いしたざるに盛っております。

昔は、すごいひっそりしたお店だったけれど、最近雑誌などでよく紹介されて、一気にメジャーになった、かご専門店。少しわかりにくい場所にありますが、、、、
ざる/和かご(みすず細工)を探している方、おすすめです。

上原善平商店
松本市大手4丁目5−5
0263-32-0144

こないだは、伊藤まさこさんが渡辺有子さんたちを案内してましたよ。(男子読者に補足をしておきますと、、、ほっこり女子界では超有名なおふたりです。)
by sayaka_ozawa | 2011-04-02 11:53 | ちょっと特別なごはん


<< 野菜を買って応援しよう ふきのとう >>