人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のおやつ

たかこさん(義母)が金曜からインフルエンザ。
もう熱も下がって、ひと安心ですが、まだ寝込んでいます。

先日までやはりインフルエンザで寝込んでいた、いとこのそら兄ちゃんと、今のところ元気ハツラツなうちの子供たち。
今日は、私が仕事を休んで子守り担当です。

そら兄ちゃんが病み上がりなので、あまり外へお出かけもね、、、ということで、家でトランプしたりカルタをしたり。
(小学生男子代表のゆうたろうは、時々、ちょっと外行ってくる!待ってて!と、突然飛び出しては家の周りをマラソンして帰ってきてました。エネルギーを持て余すと、意味なく走り出したくなるのでしょうかね、、、)

おやつ作りも子供たちと。
オートミールとスパイスのクッキーを混ぜたり、こねたり、大騒ぎ。

クッキーを焼いている間に、砂糖少なめで生クリームを泡立てて、、、、
いちごと日向夏と冷凍ブルーベリーを用意すれば
本日のおやつ_a0112420_1626205.jpg

自分で作るパフェ!
本日のおやつ_a0112420_16284926.jpg

作っている間にクッキーを冷まして
本日のおやつ_a0112420_16301382.jpg

完成☆
(すみれ作)

今は、カリオストロの城を鑑賞中。

のんびりと一日が過ぎていきます。
DVDが終わったら、みんなでスーパーへ買い出しにでも行こうかな。
by sayaka_ozawa | 2011-02-27 16:39 | おやつとパン


<< 帰ってすぐ20分でご飯 その209 発表会 >>