人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンソテーと13年

チキンソテーと13年_a0112420_2081298.jpg

チキンソテー レンコンチップス添え
小かぶオリーブオイル&塩であっさりと
赤ピーマンとまいたけ、ねぎの蒸し焼き
水菜とレタスとプチトマトのサラダ
ねぎとえのき茸のスープ
ごはん

2月15日は結婚記念日。

子供たちは、チキンのクリームシチューとパンを食べて、お風呂に入って、お布団へ。

私は、この日ばかりは、子供たちと一緒に食べずにシンタロウさんの帰りを待ちます。
帰り時間を見計らって、シンタロウさんのために、お料理。
たいしたものではないけれど、一枚のもも肉、普段はじっくり焼く時間が、なかなかないから。
塩とこしょうを振って15分。重いふたをのせて、強火で皮目から。


結婚して11年。一緒に住んで13年。
今年も変わらず、同じ作り方のチキンソテー。
そして今年も同じように、シンタロウさんからはピアスをもらいました。

決して豪華ではありませんが、我が家の小さな儀式。
地味だけれど、ずっと変わらない繰り返しを、ほんのり幸せに感じます。

いつもありがとう。


過去の結婚記念日
チキンソテーと12年
チキンソテーと11年
by sayaka_ozawa | 2011-02-16 20:36 | ちょっと特別なごはん


<< 送りおおかみ 雪の日のガトーショコラ >>