人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松〜名古屋(後編)

さて、透さんと飲んで、寝たのは12時過ぎ。





7時に浜松駅だから、6時に起きれば大丈夫。余裕っすよ。
と思っていたのだけど、
朝4時過ぎから、ごそごそする人が。
透さん、、、、ロタ島へ出かけるそうで、朝早くに出てくから、と言ってたけど
早すぎ。うるさすぎ(笑)

というわけで、すごーく早く起きることとなったのでした。

透さんにいってらっしゃい、と言った後、ぼんやりお風呂入ったり、テレビをみたり、ごはんを食べたり。
LEEといえば白シャツとジーンズ(←ってイメージなのです、、)
と思って着ていくつもりだったシャツをカバンに入れ忘れたことに気づき、ひとり慌てふためいてみたり。(いつも何かしら忘れるのよね、あたし。)

そして、タクシーを呼んで駅へ。
すっごい偶然。同じ日程で、ちろる*ちゃんも用事で浜松に来ていたのでした。

こないだ松本でも会った、ちろる*ちゃんの相棒くん。とっても背が高いので、遠くからでもすぐにわかりました。
相棒くんは、あとから名古屋へ来るということで、ちろる*ちゃんと新幹線に乗り、びゅーんと名古屋へ。

そして、名古屋駅。
夜明けに横浜から出発したというyuki*ちゃんと合流。(その名も「名古屋いくがや」、、だったっけ?早朝出発だけの特割新幹線チケットがあるらしい。)

てくてく歩いて、モーニングを食べにkakoへ。
コメダより、ちょっと「LEE」っぽいたたずまいの喫茶店。
コーヒーにあんジャムトーストをプラス。で、このボリューム、でら名古屋。
野菜ジュースまでついて、もう、何がメインなのか。
浜松〜名古屋(後編)_a0112420_2144428.jpg


きゃあきゃあとモーニングを食べていると、marimocoちゃんが娘ちゃんと一緒に登場。
娘ちゃん、marimocoちゃんをそのまま小さくしたみたい!そっくり!親子でオシャレ!

そして、小さいからミクロンでーす。と笑顔が超キュートなmikuronちゃんが登場。
最後にAMU*Uちゃん。めちゃ、べっぴんさんです。

揃った所で、名駅のナナちゃんを見て、、、、、、
浜松〜名古屋(後編)_a0112420_2122757.jpg



本山へ。

cholon
白を基調にした雑貨がたくさん。安くて買いやすいものがメイン。子供たちにもらった石や木の実を入れようと、理科室に置いてあるような瓶を買いました。

てくてく、賑やかに話をしながら、歩いて、、、

sahan  
最近はやりの「ほっこり手仕事的なもの」がたくさんの、家具と雑貨のお店。
シンプルでステキなものがたくさんありました。

ほうろうのピッチャーを買おうかなぁ、と悩んでいたら、mikuronちゃんが、手にしていた箸置きに釘付け。
木でできた、れんこん、、、、ズボ!(心のツボにはまった音)
mikuronちゃんがお会計のあと、、、まだ奥にあるみたい!と教えてくれて、
色の具合が揃っていた5つを買いました。ちなみに一個420円。

ちょうど箸置きが揃わなくなっていたのです。
(犯人は小さい頃の子供たち。大きさがちょうどいいのか、、引出しから勝手に出して、どこか持っていってはなくしてしまって。)

お買い物の画像は、そのうち、、、お買い物日記に登場するはずです♪

さて、そのあと、またもてくてく。

カフェ COSMO NOTE へ。
案内してくれたmarimocoちゃんによると、最近できたばかり、、のようですが、なかなかのにぎわい。
私は、さといもと下仁田ねぎのキッシュをオーダー。お店のたたずまいもステキだったけれど、このキッシュの具の合わせ具合が私好みストライクどまんなか。
さといも&ねぎのキッシュ、私の心のレシピ集に追加決定です。
浜松〜名古屋(後編)_a0112420_2123776.jpg


オーダーしたあたりで、briseちゃんから連絡。そして合流!!
ランチのあとは、絶品デザート&おいしい紅茶をのんで大満足。
briseちゃんは、まつもとクラフトフェアでちらりお話をして以来。
LEEのカリスマOGさんなのに、淡々と面白いことを言う、私好みな方です。

あぁーたくさん、笑った!楽しかった!
浜松〜名古屋(後編)_a0112420_18544069.jpg

さすがLEEのひとたち。全員揃ってロールアップだったので、パチリ。
(今回のドレスコード?!は、歩きやすい靴、だったのです!)

その後「LEEのひと」がみんなお買い物に行く、というラシックへ寄り、、、
ミッドランドスクエアで食材屋さんとDEAN&DELUCAへ寄り、

電車の時間まで、高島屋でお茶をして、

帰路についたのでした。
あぁ、名古屋満喫。楽しかった!!

みなさん、ありがとうございました。
また会いましょう♪♪
by sayaka_ozawa | 2011-02-07 20:44 | 覚え書き


<< その204 浜松〜名古屋(前編) >>