人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その201

帰ってすぐ20分でごはん その201_a0112420_20272164.jpg

新ジャガイモで作る肉じゃが
きんぴらごぼう
ほたるいかとねぎぬた
切り干し大根のベーコン煮
かぼちゃくるみサラダ
豆腐のお味噌汁
ごはん

久々に、こまごま、いろいろのごはん。
切り干し大根は、水洗い〜さらしたあと、コンソメキューブとベーコンと一緒に煮ます。
最近作ってなかったけれど、我が家の定番。
切り干し大根ひとふくろ分、野田琺瑯さんで作っておきました。(火にかけて、そのまま冷まして保存できるので便利!)

かぼちゃは冷凍のもの。レンジでチンしてマヨネーズ&すりくるみ。

シンタロウさんは、じゃがいもが苦手なので、帰ってきたら牛肉もやし炒めでも作ろうかな。
by sayaka_ozawa | 2011-01-31 20:36 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 不思議少女すみれ 帰ってすぐ20分でごはん その200 >>