休日

昨日はゆうたろうが珍しく「学童行きたくない。」と言い出しました。

え!お弁当作ったよ!いつも、ウキウキで行くじゃん、、、とも思ったけれど、
12月から仕事も忙しくしていたし、翌日からは通常通りの学校。
たまには、二人でのんびりするのもいいか、と急遽お休みをとることに。

一緒にひととおり家の掃除をして、
ゆうたろうの歯並びが気になっていたので、近所の歯医者さんに予約をとって、連れて行き相談、、、(すぐにみてくれて、ラッキー。とてもいい雰囲気の歯医者さんでした。)
お年玉と貯金箱の中身を預けに一緒に銀行へ行き、その足で買い物へ。
ピザ作って食べたい、ということで、ピザの材料を買いました。

家に帰り、ふたりでお弁当をたべて、
私が家でできる仕事をしている間に、ゆうたろうは勉強。

夕方、生地をこねて発酵させて(ゆうたろうは、ふわふわピザ好き!)
ゆうたろうの希望通りの「赤ピーマンとれんこんのピザ」を作って焼きました。
渋めの材料、完全ゆうたろうセレクトでしたが、これがとってもおいしかった、、、!!

ゆうたろうコメント「れんこんがシャキシャキしてうまいと思ったんだよ。」
将来いいシェフになるかもしれません。。期待。

カメラをお店に置き忘れて、写真がないのが残念。
また作ろう。思いがけず楽しかった一日でした!

a0112420_1174387.jpg

残ったピザ生地を冷蔵庫に入れておきました。
朝ごはんは、チョコチップを中に入れて、ごろんと丸めてオーブンで。
即席で見た目はいまいちだけど、、焼きたてチョコパンを食べて、元気に学校へと出かけていったゆうたろうでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-01-07 10:28


<< 白ペンキ 雪! >>