人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その166

帰ってすぐ20分でごはん その166_a0112420_19174499.jpg

親子丼
ほうれん草のお味噌汁
赤ピーマンときゅうりのサラダ

朝、洗濯物をたたんでしまいながら、横目でみていたテレビで親子丼。
おいしそう!うちも今夜は親子丼〜♪と決めていたのでした。

スッキリ 栗本はるみさんの親子丼の作り方

はるみさんのは三つ葉いっぱいだったけれど、三つ葉がなくて小口ネギ。
親子丼鍋ないので、フライパンでどーんと作る我が家流。
いつもの通り調味料も目分量、、、、

だけど、お料理番組大好きなのです!(お料理本やお料理ブログもね!!)
そのまま作らなくても、いろんなアイデアがもらえるから☆

今日は、ゆうたろうシェフがパプリカ切り、ねぎ切り(目が痛くて途中棄権)、みそ汁作りを手伝ってくれました。
すみれさんは隣宅へプチ家出中です。
by sayaka_ozawa | 2010-09-02 20:20 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< おしごと 東京出張 >>