人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜カレーとママ友

ゆうたろうが生まれてから仕事に復帰するまで、毎週金曜日に公民館の和室を無料で借り、マタニティスイミングや母親教室で知り合ったママ友10人くらい?で集まって、お喋り会をしていたのでした。

サークルというほどしっかりしたものではなく、同じくらいの子供を持つママたちがなんとなく集まって、世間話をして帰る、というゆるいものでしたが、家にひきこもりになりがちな子育て生活のなかで、息抜きにもなっていたのかなぁと思っています。
友達が友達を連れてきたりで、新しい出会いもあったし、離乳食のことや育児グッズの使い心地などなど、貴重な情報交換の場でもありました。

集まりがなくなってからも、時々、一緒に公園へ行ったり、ランチをしたり。
去年の年末は、子供を預けての飲み会もしたっけ。

今日は、そのメンバーのひとりで、4年前にご主人の転勤で埼玉に引っ越したみちこちゃんが家族で信州に遊びにくる!
ということで、仕事を休ませてもらうことに。
同じくメンバーだったこずえちゃんとえりこちゃんも来てもらって、我が家でランチ会をしました。

夏野菜カレーとママ友_a0112420_15402518.jpg

夏野菜カレー
差し入れのケンタッキー
きゅうりとトマトのサラダ

久しぶりに、たーくさんお喋り!あっという間に時間が過ぎていったのでした。
また遊びにおいで〜♪♪
by sayaka_ozawa | 2010-08-23 15:50 | 覚え書き


<< 帰ってすぐ 20分でごはん そ... BBQ >>