人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その160 海の幸編

朝、なんとか頑張って起きました。(さすがにシンタロウさんのジョギングは休みでしたけど)

さて、そんな今日のご飯
お魚は昨日のうちに下ごしらえ済み。
帰ってすぐ20分でごはん その160 海の幸編_a0112420_1925050.jpg

鯛とこちとオクラの煮付け
春菊の胡麻和え
鯛ご飯
鯛のお頭のお味噌汁(あ!写真に入ってない〜!)

これでもか!の鯛づくし。
煮魚と土鍋ご飯をこよなく愛する6歳児ゆうたろうさんに
「めちゃうま!」と、お褒めの言葉をいただきました。
帰ってすぐ20分でごはん その160 海の幸編_a0112420_19255845.jpg

鯛と一緒に煮た「こち」(真ん中の小さな魚)もおいしかった。
6匹のまだかは、昨日の夜中に少しだけ刺身で食べて、残りは下ごしらえして冷凍保存しました。
明日はムニエルにしようかな♪
by sayaka_ozawa | 2010-08-19 20:04 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 三鷹でごはん(100人隊のかたへ) 浜松 >>