人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒックとドラゴン

子供たちと「ヒックとドラゴン」を観に行ってきました。
OGなおさんもおすすめされていた映画♪
子供たちも、本を読んだり、宣伝でみたり、気になっていたようです。

原作とは全く違う内容でしたが、楽しい映画でした。
個人的に、ラストについては考えるところもありましたが。

15年前、留学したてのころは、まだ日本のアニメがそこまで浸透していなかったのですが、ちょうど私の帰国した2000年前後からジャパニメーション、そして宮崎アニメがアメリカに広く進出していったようです。

きっと、ラピュタとかナウシカとかトトロとかに影響を受けた監督&アニメーターさんたちなんだろうな、、、と思った「ヒックとドラゴン」

空飛ぶシーンが気持ちいいので、ぜひ映画館の大きな画面でどうぞ。
小学生男子なら、みーんな喜ぶと思います☆

アリエッティも観に行かなきゃ。夏休み、終わっちゃう、、、。
(長野県の夏休み、18日までなのです!!びっくりでしょ!全国一律31日までだと思っていました!!)
by sayaka_ozawa | 2010-08-11 22:22 | 家族のこと


<< まみちゃん もも >>