人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その133

帰ってすぐ20分でごはん その133_a0112420_214251.jpg

鶏肉と野菜のトマト煮
こごみの梅マヨネーズ和え
レタスとパプリカのサラダ
青梗菜と椎茸のコンソメスープ
ごはん

こごみは、ばあばが採ってきてくれました。
かつおぶし&ポン酢で朝ごはんにも食べたのでした。

ちょっと違う味付けで、、、そうねぇ、タラコマヨネーズとか?、、、と思ったのだけど、残念ながら冷蔵庫にタラコはなく。
梅マヨネーズもピンクできれいかも、、、と思って和えてみました。

悪くない組み合わせでしたよ。

でも、ゆうたろう様(こごみは大好物)は食べて一言。

「、、、、こごみとは合わないね。」

「オレは醤油とマヨネーズ混ぜたやつのほうがいいと思うけど。まあ、せっかく作ってくれたから食べるけどさ。」

く、くやしい。
ちゃんと食べてくれたけれど、また、そのあたりの変なオトナっぽさも、くやしいー!


普段は、ズボンを頭にかぶりパンツ一丁で、口に手をあてワワワワーとインディアンの真似をしながら妹を追いかけているような、ゆうたろう様です。



ーーーーーーーーーーーー
こごみって買うと高いんだね!調べてびっくり!!
今、うちに遊びにきてくれれば食べ放題です。
こごみ通販
by sayaka_ozawa | 2010-05-06 21:04 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< ほうれん草 春しいたけ >>