人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その120

帰ってすぐ20分でごはん その120_a0112420_20465344.jpg

湯豆腐
春キャベツと豚肉の重ね酒蒸し
野菜のグリル
えのき茸とわかめのお味噌汁
ごはん

こずえちゃんにもらったお豆腐。
写真撮ろうと思ってたのに、忘れちゃった、、、おいしそうなので、冷や奴、とも思ったけれど、寒かったので湯豆腐に変更。昆布、水菜、豆腐だけでシンプルに。

明神館の帰りに山辺のファーマーズガーデンで買った春キャベツ。片栗粉をまぶした豚肉薄切りをキャベツの間にはさんで、お酒としょうゆ、しょうがを少し。ラップをかけてレンジでチン、で蒸します。

グリルは、、、そう、明神館でメインの付け合わせの野菜があまりにおいしかったので、真似しました。
明神館では豚肉の塩漬けの薄切りで食べましたが、うちではレモンと塩で。
カラーピーマンが子供たちに人気でした。レモン味がよかったらしいです。カラーピーマン、甘くておいしいしね。
by sayaka_ozawa | 2010-03-30 20:56 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 扉温泉明神館 帰ってすぐ20分でごはん その119 >>