タグ:LEE ( 24 ) タグの人気記事

LEE1月号

a0112420_19224514.jpg
LEEでの活動も、まさかの5年目に突入!

今年からOGからTB(トップブロガーの略、らしい)と名前は変わりますが、マイペースな更新をつづけていこうと思います。

今回のメイン特集はサンフランシスコ。
好きな街のひとつで、何度か訪れ、実はロングビーチの州立大学とともに受かっていたのはサンタモニカの州立大学。とても悩んでロングビーチの大学に決めた、という経緯があります。
深津えりさんがステキに案内しています。

コウケンテツさんの鍋メニューも、この忙しい年末に助けてくれそうです!(我が家の12月は圧倒的に鍋の日が多いのです…)

スナップ隊全国をゆく、の特集では、中学までの日々を過ごしたわが町、浜松がピックアップ!
遠鉄百貨店とイオンモール市野って、、、という浜松市民にしか、わからないのでは?というピンポイントスナップにひとりニヤニヤしてみたり。

そして、何より嬉しかったのが、100人隊パーティーに参加したみんなのスナップが、企画として誌面になったこと。(私もひっそり?左上のほうに登場しております。探してみてね!)

思えば、去年、みんなのアイデアと協力で開催できた100人隊パーティーが、さらに編集部さんのお力をかりてイベントとして実を結んだのだと思います。
そして、みんなからの「せっかくだから本誌にスナップとして載せて欲しいなー」の声も
編集部さんで実現していただけました。
やってみたい!と行動すれば、ちゃんと実現できるものなのだなぁと、もう感激です。

ピパルでの2次会も楽しかった。また集まりたいなぁ。
来年度がどうなるかは、これから編集さんと相談してみてから、ですが、とにかく関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして編集さん、隊員のみなさん、そしてLEEを通じて出会った全てのみなさん、本当にありがとう。
(読者さんが、わざわざお店までいらして下さったり、オーダーをしたいということでメールをいただいたり。とても嬉しい出会いのきっかけをいただいて、ありがたいなぁと思います。)

というわけで、からす川通信と内容かぶりつつも(…苦笑)LEEのブログのほうもよろしくお願いします♪









[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-08 19:54 | LEE 100人隊 | Comments(0)

ルパンvsコナン メモリアルカレッジリングができるまで その2

今週末からルパコナ(ルパンVSコナン THE MOVIE)公開です!
パンフレットにも、掲載いただいているルパコナ カレッジリング。
できるまでの過程、その2〜☆
a0112420_18191137.jpg
石枠に指輪の台座をつけて、大まかなフォントの大きさをとり、石周りのアルファベットを彫っていきます。
a0112420_18192379.jpg
なんとなーく、THE CONANと読めるでしょうか。一面はルパン、もう一面はコナンを彫ります。
赤と青。それぞれ石によっても雰囲気が変わりますが、右面、左面で、ルパンとコナンが描かれ、両方のコラボを楽しめるようなデザインです。
まずはルパン側から、、、、。

a0112420_18193596.jpg
LUPIN THE THERD側はルパンがロゴの上に座っている姿が彫り込まれていきます。
毎回、作画のひとが違うと顔も変化していくのがルパン三世の面白さでもあります。
でも、シルエットはいつもかわらす「ルパン三世」。
まだまだ、これから彫り込んで行きます!

その3に続く…。




[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-05 18:31 | 仕事のこと | Comments(0)

LEE 8月号

a0112420_15532261.jpg

ビューティー企画まゆげ編やら、スナップやら、ごはんやらで、最近もちらちらと載せていただいている 集英社LEE。

今号は「発達障害と向き合う」「スマートキッチン」で誌面に載ってます。
明後日が発売日かと思っていたら、今日発売だったみたい。
コンビニでみかけたので、早速買いました。

オランダのインテリアがかわいい。スナップも楽しいし、いろんなごはんも美味しそう。

そして、菊池亜希子ちゃんのアトリエ探訪は、舟越桂さんのアトリエ! 
ニューヨークの美術館で不意に出会った彫刻に心を射抜かれた事があって、誰だと思ったら、日本人の名前でkatsura funakoshiと名前をしりました。それ以来、好きな彫刻家です。(帰国してみたら、いろんな本の挿絵や表紙に写真が使われていたりと有名な人でした)
LEEに登場とは、なんだか意外。でも、嬉しい。

これから、お風呂で熟読♪(ワタシ、お風呂に入りながら雑誌やカタログを読むこと多いのです。)

電子版LEEはこちらから買えます→megastore LEE

a0112420_1554635.jpg

発達障害については、漫画家の井上きみどりさん、100人隊Ayuちゃんと3人でお話を。2ページにわたって熱く語ってます。ぜひぜひ読んでみてー。
次ページには、井上きみどりさんが、Ayuちゃんと私のことを漫画に描いてくれています。

a0112420_15535572.jpg

スマートキッチンも、こんなかんじで、料理したり、トマトソース食べたりしてまます。
(こっちの記事にも塩こしょう不要コメント‥!!何度もいいますが、具材を炒める時は塩こしょうで下味つけたほうがおいしくできますよー。笑)

a0112420_1632556.jpg

さて、LEEの特集で漫画にもちょっとだけ登場させてもらったゆうたろうさん。
しばらく中間教室に通うことになりました。
見学し、お話をきいたところ、手厚く支援をしてくれて至れり尽くせりの中間教室ですが、給食がありません。

これから毎日お弁当だから、ぜひとも新しい弁当箱を買ってくれ!!と。
中間教室の見学のあと、ベイシアで保温弁当箱と海老シュウマイを買わされました。
(保温弁当箱にずっと憧れていたらしい。面白いな、男子。 )

朝から、ニコニコで新しいお弁当箱とiPadを持って、教室へ。
すっげー楽しかった、と帰ってきました。よかった、よかった。



これです、ゆうたろうさんが買った、憧れの保温弁当箱。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-07-05 20:50 | LEE 100人隊 | Comments(0)

LEEにてアクセサリー販売開始!

a0112420_13122735.jpg


集英社のショッピングサイト リーマルシェ

こちらのサイトで、本日より4/30まで、アクセサリー受注販売をさせていただきます。


できるだけ多くの受注にお応えするつもりですが、材料の都合などで一定数に達した場合は売り切れとなります。再販できるかどうかも微妙なので、この機会にぜひ。
特にパールのブレスレットは前回は、あっと言う間に完売(ありがとうござましたー!)
というわけで早めのご注文を。

もちろん、ひとつひとつ手作りです。
パーツ類の仕上げはシンタロウさんが、あとは私が作ります。がんばるよ。
(そんな訳で、ちょっと納期を長めにいただいております、、、出来たものから順次発送していくつもりではいますが、、、そのあたりも暖かく見守ってくださいませ。)

おすすめは、ちょうちょピアスかなー。
100人隊のおともだちにも好評のちょうちょピアスに、パールをつけた新バージョンです。

ちょうちょのパールのないバージョンは、もともとマジェスフィッセンの商品。
10Kイエローゴールドのちょうちょはこちらで購入可能です。
10K ちょうちょピアス
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-06 12:56 | LEE 100人隊 | Comments(0)

日帰り東京

a0112420_1201487.jpg

朝起きたら、霜で外は白くて寒くて。(出掛けるときの車の温度計ではマイナス3度!)

a0112420_1224736.jpg

ですが、東京は春。桜満開でした!きれいだった!!
みんな、今日は寒いーって言っていたけど、私からするとかなり暖かかったです、、笑

今回のメインはLEEのお仕事でした。
スマートキッチンxLEE
たぶん、詳細は後日こちらのサイトに載ると思うので、時折チェックしてみてください。

ママステーション powered by スマキチ
スマキチの運営するこちらのサイトでも、定期的にブログ?を書いてます。
からす川通信と同じ写真を使っている事が多いですが、、、
私以外の素敵な方々の美味しい話の投稿もたくさんなので、よかったらこちらもご覧になってみてくださいね☆

スマートキッチン
私はあんまり調理キットが好きじゃないので、普通にスーパーで買うような買い物をしてます。
特売狙いの私の感覚からすると、ちょっと割高感があるけど、、でも定期宅配はかなり便利。
お米とか飲み物とか運ばなくていいのが嬉しいし、夜遅くでも届けてくれるので助かります。
「こだわりの卵」は、かなり美味しいので、おすすめです☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-25 13:01 | 仕事のこと | Comments(0)

LEE100人隊の同期会@新宿

a0112420_12362924.jpg

a0112420_1237799.jpg

新宿で開かれた100人隊の同期会に参加してきました。
17人?集まったのかな。みんな、すごくかわいくて楽しい。女子力高すぎ。いいにおいがして、華やかで、いるだけで雰囲気が一足はやく春!ってかんじなの。笑

ひたすら喋って、笑って、ほんと面白かったです。
幹事のりんりんちゃん、ありがとね!

前日は、お仕事。
あっちいったり、こっちいったり、仕入れしたり、打ち合わせしたり。
集英社にも行きました。こちらでは、またまた楽しい企画に参加させて頂く予定。
アクセサリーを販売します。詳細は4月に!

☆おしらせ☆
3/27 名古屋会します。参加希望の隊員さん、ご覧になってたらコメント欄から連絡下さい。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-02-25 12:55 | LEE 100人隊 | Comments(0)

カレペで作る鶏とじゃがいものカレーキッシュ

a0112420_1575568.jpg

キッシュを焼きました。
a0112420_15843100.jpg

鶏とジャガイモを炒めて、、、
a0112420_1592076.jpg

パイシートの台に流し込み、オーブンで焼く。
a0112420_15123542.jpg

超簡単!!
a0112420_15125837.jpg

いつもの卵液にカレーペーストをいれるのです♪

カレペで本格 華うま!LEE100人隊の100メニュー という企画。
毎日、100人隊がカレーペーストを使った簡単ごはんレシピを紹介しています。
(よかったら、キッシュのとこ、ポチッと作りたいランキングボタン押してねー!)

普通のカレー粉より、タマネギのコクがあるせいか、いろんな料理が美味しく作れちゃいますよ☆
あんまり、この手の合わせ調味料?的なもの買わないんだけれど(わりとシンプルな味が好きだし、そういうのってなんかおいしくないんじゃなかと思い込んでたから)最近の調味料は進化してるんですね。
たまには使うのもいいな、と、今回サンプルを貰って思ったのでした。
というわけで、どんなものだ?と思った方、スーパーで、カレーペースト、買ってみてね。
で、怒濤の100メニュー、いろいろ試してみてください☆

(今号のLEEでは、このほかアーバンリサーチ ドアーズ のファッション企画も参加してます→コレ) 時間なさ過ぎて、店の前です、、、ス、スミマセン。
 
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-10-19 11:55 | Comments(0)

LEE 5月号

a0112420_12372392.jpg

今月も発売になりました。
a0112420_12392553.jpg

どーん。見開き2ページ企画!
チョココセブンの仲間と、ピンクなパーティーを開催☆
チョココの企画ページの手みやげアイデアの提案&スタイリングもさせていただきました。
a0112420_12422496.jpg

主役のかわいいワイヤーかごは、
kenkencafeのモカちゃんに作ってもらったもの。
撮影まで時間がないなか、かわいいチョココサイズのワイヤーかごを作ってくれました。
((本当にありがとう!!))

チョココはもちろんのこと、ティーパックなどを入れておいても絵になる、チョココサイズのワイヤーかご。
欲しいという方は、たぶん販売もしてくれると思うので上のリンク先のブログからお問い合わせしてみてください。
(とはいえ彼女は小さな男の子のお母さん。ひとりで作家さんとして活動しているので、注文が重なるとすぐには対応できないこともあると思います。そのあたりは、ご理解をお願いしますね!)

このチョココの記事はWeb(→コチラ)でも見れるので、本誌ともどもチェックをぜひ。
a0112420_12473411.jpg

チョココセブンによる、おもてなしアイデアもコチラに掲載!
もちろん、チョココも絶賛発売中。
とても人気のようで売り切れ店もあるほどなのだとか(嬉!)
まだ食べていないかた「ない、、」と諦めず、お近くのお店の人に「ピンクチョココありませんか?」ときいてみてください。
再入荷あるかもです!!

チョココパーティー撮影裏話については、shinoちゃんがブログに書いてくれてます。
LEE web OGブログ 
だん吉さんも登場してる、、、。


さて、そのほかにも今号も、ちょろちょろと顔とコメントを出しております。

まず、洗剤&柔軟剤さらさの広告。
これもwebで読めます。→コチラ
ちょっと恥ずかしくて、ないしょのお話なのだけど、、、(笑)
でも、もしかしたら他にも同じようにおねしょに悩む、おねしょっ子小学生とお母さんがいるのかもしれないなーって。
母と私のこの話を書くことで、同じような子供を持つお母さんがちょっぴり楽な気持ちになって、気持ちよくお洗濯をしてもらえたらいいなと思ったのでした。
もちろん、何も言わないでくれた、まみちゃんにもこの場を借りて感謝。

あとは、、、、
10年記念のところに、からす川通信ではおなじみ(?!)の、ピアスとチキンソテーの話と写真。
蝶のピアスはマジェスフィッセンでも販売中。 →販売ページ

それから、アルバイト経験についての話と、レプシィムローリーズファームというお洋服屋さんのおすすめコメント、
そして、そして、28、29、30日に新宿ozoneでのイベントの告知に、私が作ったアクセサリーの写真を載せてもらっています。
a0112420_12554691.jpg

、、、ozoneの写真のキャプションに汗びっしょり、、です.(私、作るのは本職ではないですからー!)
でも、夜な夜な頑張って作っているので、、お時間あればお出掛け下さいね!
イベントについて詳しくは、また近いうちに販売予定の商品の写真とともに、からす川通信でお知らせする予定です。
他の手作り部員さんたちのステキな作品もたくさん展示販売されますよ☆

今号のLEEも、春野菜レシピや、松永絵菜さんのパリの手作りなどなど、盛りだくさんの内容。
ぜひ、書店で、コンビニで、手に取ってみてください!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-08 13:13 | LEE 100人隊 | Comments(2)

LEE 4月号

本日 集英社 LEE発売日!

今号は、3つの企画に関わらせて頂きました☆ 
a0112420_21162551.jpg

まずは、別冊、お弁当BOOK!
担当さんから電話がかかってきて、明日までに写真をなんとか!みたいな感じの企画だったのでした。
なので、普通に翌朝のお弁当をパチリ。
見栄を張る時間もなく(!?)男前さ前開の小澤家流のお弁当を披露しております。
(手前の丸いお弁当ね。リアルすぎて、ちょっと恥ずかしい。)

a0112420_21163035.jpg

それから、オルネドフォイユのスタジオで撮影した、、と、以前ブログで書いたのは、、
このワコールさんの企画だったのでした。

a0112420_2129545.jpg

そして、そして、声高にみなさんにお知らせしたいのは、このLEEとロッテのコラボ企画。

私、shinoちゃん、ogawaちゃん、cohanaちゃん、かなちゃん,yuhmiちゃん、hoakoちゃんの7人が中心となって、チョココというお菓子をプロデュースしました!!!
(詳しくはLEE 4月号を読んでね。会議の模様も写真つきで紹介されています☆)

フランボワーズ&カシス味のチョココ。
3月20日にスーパー、一部コンビニエンスストアで全国的に販売されます。

a0112420_21352297.jpg

みんなで、頑張って考えた自信作。
あと2週間ほどで発売。ドキドキするなぁ。
すごく楽しい企画でした、、というか、実はまだ進行中、、、!
来月号もお見逃しなく。



今号のLEEは、インテリアルポもかわいい。
海外のおうちは、住む人によってそれぞれ違って個性に溢れていて、眺めるのが楽しい。

あとは、はるみさんのカニシューマイが激しく美味しそうだったり、アフター311に考えさせられたり、ボブ特集のかわいらしさに次は超短く髪切ろうと思った決意がゆらいだり。

ざっと目を通しただけでも、盛りだくさん。
あとはお風呂で読もうっと〜♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-03-08 21:50 | LEE 100人隊 | Comments(6)

LEE 12月号

a0112420_13163562.jpg

本日発売 LEE 12月号
a0112420_1316406.jpg

ワタシ、、、、、ストレッチしてます。
資生堂のザ・コラーゲンの企画です。

こちらのサイトのコンテンツでもストレッチしてます、、、
ザコラーゲンが当たったりもするみたいなので、よかったらチェックを。
Make Your 30 days 女で良かった! キャンペーンサイト

女子力低いので、美容のために、とか、全くといっていいほど何もしていないのですが、
それでも寝る前ストレッチは自己流ながら、ずっと続けているのです。

誌面のような爽やかさは、実際に家でやる時は皆無ですが、、、
それでも毎晩、少しずつ、9年ちょっと続けています。
あまり気負いすぎて、すぐやめちゃうより、地味に長く続けられることのほうが自分に合っているような。
というわけで、気楽にできるストレッチ、おすすめですよ。

あ、資生堂のコラーゲンも飲むとさらにいいのかもしれません。
((、、、女子力高めるには、こういうのを飲むべきなのね、きっと。))

あとは、誌面のほうは、もうひとつタイアップ企画。
Neutrogenaというハンドクリームの宣伝にも、ちらっと出てます。
ニュートロジーナ サイト
私はサイトのほうには出てないですが、、
(追記*サイトには出てないと思ったら出てました。あまり把握してなかったりして、、、。
ニュートロジーナxLEEのサイト

このハンドクリーム、モニター用に頂いたのですが、めちゃくちゃしっとりするんです!!
しっとりしすぎて、正直、昼間はちょっと使いづらい。
夜寝る前につけてが正解。すごい潤い感です。手指がつるんとします。これは個人的にリピしちゃうかも。


もちろん、本誌の内容も読みどころ盛りだくさんですよ。
がっつり冬野菜レシピ、北欧流手作りクリスマス、、、保存版にしたくなる記事がいっぱい。
ぜひ書店にて☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-11-07 12:14 | LEE 100人隊 | Comments(4)