タグ:リトルアカツカ ( 5 ) タグの人気記事

こびとの正体

朝、ゆうたろうがトイレからでてきて言いました。
「おかあさん、トイレでこびとを見たよ。」

へえ、よかったじゃん。
と受け流して、保育園に送り出したのでした。

朝の支度をバタバタとすませるうち、そんな会話もしたことも忘れていました。

で、トイレに入ったら、、、
a0112420_2040136.jpg

ペーパーが三角に折ってある、、、
私、やってない。シンタロウさん、いくら結婚記念日だとはいえ、、、やらないだろう。

ん?      
まさか、こびとの仕業?!

トイレットペーパーを三角に、、、、地味なこびとです。
ゆうたろうの言葉を思い出し、トイレでひとり大笑いした私でした。

つづき
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-02-16 20:45 | 家族のこと | Comments(6)

えだまめに気をつけて

保育園帰りのゆうたろうに言われました。
「おかあさん、えだまめ買ってきて」

え、今、そんな時期じゃないし。

「えだまめの中に、こびとがいるんだよ」

また、こびとですか!!それにしても、ずいぶんちっちゃいんだなあ。
(やっぱり冷凍えだまめじゃ、だめってことね。夏に期待!)

どうも保育園で、話が膨らんで帰ってくるような気がする、、、、何が起こっているのか、からす川の保育園、、、。
a0112420_1453780.jpg

ゆうたろう画伯のカメレオン(本文とは関係ございません。みどり、なだけ)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-01-29 22:42 | 家族のこと | Comments(6)

続続 リトルアカツカ

名古屋クレオで仕事中です、が空き時間ができたので、衝撃の事実をいちはやくお届けします。

つづき
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-01-27 14:51 | 家族のこと | Comments(5)

続 リトル アカツカ

リトル アカツカ 新情報。

「リトルアカツカはね、願い事を叶えてくれるんだよ。

 でも、4つだけしか叶えてくれないんだって。


 、、、、、うちは、4人家族だからちょうどいいんだ。」


ますます、気になります、リトル アカツカ。どこまで話が膨らむのか!乞うご期待。

a0112420_2129199.jpg

こないだ作った段ボールで囲った「おうち」、、、?何かついてる。

わたし「これ、なあに?」
ゆうたろう「排水溝だよ。」(あっさり答える6歳)

妙にリアル。面白い、、、。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-01-26 21:33 | 家族のこと | Comments(3)

こびと

最近 ゆうたろうは「こびと」ブーム。
「ねえねえ、おかーさん、こびとみたことある?」
「さっき、あそこにこびとがみえたような気がする、、、」
なんて、かれこれ2週間くらいブーム中だったのですが。

シンタロウさんにきいたはなし。
夜、久しぶりに子供たちと一緒に布団に入ったときのこと。
すみれはすでに夢の中。
ゆうたろうがひそひそ声で、、

「おとうさん、おとうさん」
「ん?」
「こびとの本当の名前って知ってる?」
「わからないな、、」
「あのね、オレ、しってる」

「なまえは、、、リトル アカツカ」

シュールな展開に、笑いをこらえるシンタロウさん。さらに続きます。

「リトル アカツカをどうやってつかまえるか、しってる?」
「それも、わからないなあ、、」
「にく」
「肉?」
「肉をおいておくんだよ、、、、」

そして眠っていってしまったゆうたろう。
シンタロウさんは笑い出しそうになるのを必死でこらえたということです。

肉好きなリトル アカツカ、、、私もつかまえてみたいです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-01-20 21:35 | 家族のこと | Comments(6)