<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ今年もおわり

a0112420_15234056.jpg
急遽東京へ出張で行ったりとか、帰ってきたら雪が積もってたりだとか、いつのまにか今年もあと1週間だとか。

とりあえず、私も家族も元気です。
a0112420_15235423.jpg
それにしても寒い。



[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-27 15:27 | Comments(2)

帰ってすぐ20分でごはん403

a0112420_09144270.jpg
鮭のムニエル
にんじん、ブロッコリー、茹で鶏の温サラダ
キノコと赤ビーマンのソテー
白菜のスープ
ごはん

a0112420_09181385.jpg
残念ながら、今年はJ1へ上がれなかったけれど、来期こそは!
先日の受注会で、井上百貨店ならびにアイシティにて山雅アクセサリーをご注文いただいたみなさま、ありがとうございました。
本日、緑色のリボンをかけて納品予定!
近々みなさまのお手元に届くと思います☆









[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-13 09:21 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

ルパンとコナンとアフロヘア

a0112420_21374435.jpg
水曜日は、家族で、山形村のアイシティへ。
7日に公開となったルパンvsコナンの映画をみるためです。

ゆうたろうも、すみれも、シンタロウさんも、、そして、実は観るの2回目(試写会に呼んでいただけたで)の私も、どっぶりルパンvsコナンを楽しんできました。

どのシーンが一番面白かったか話しながら、夜ごはんの鍋を食べました。
大人も子供も、家族みんなで楽しめるのがルパコナのいいところ。
みなさんも、ぜひ劇場へ。そして、ぜひぜひパンフレットも買ってね!指輪が載ってますー♪)

映画館へ向かう車の中で、なぜか話はボクシングに。
マイクタイソンの話から(わたし、ラスベガスでマイクタイソンに遭遇したことがあるのー!)
具志堅さんの話に。

シンタロウさん「具志堅さん、すごい強かったんだよー」
ゆうたろう「ふーん」
シンタロウさん「若いときはアフロヘアでね、、、」
ゆうたろう「え!まじ!?アフロは、おとこのパワーがみなぎるんだよ、すげーよ。」

アフロって、そんなにすごいのか、、、。




[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-12 21:40 | Comments(1)

帰ってすぐ20分でごはん402

a0112420_19381031.jpg
辛さ控えめ担々麺
黒豚焼売、海老焼売、海老餃子
大根のサラダ
ニラ玉あんかけ
ごはん(希望者のみ。ラーメン&ライスの感覚は私にはないけど、男子にはあるらしい)

焼売、餃子は、横浜へ行ってきたというタカコさん(義母)のお土産。
冷凍になってるのを、蒸籠で蒸して食べました。美味しかった!!

大根は、ゆうたろうが学校で育てて持って帰ってきてくれたものを使いました。
a0112420_20003502.jpg
そして浜松の実家から届いたのは、三ヶ日みかん。
こちらも、おいしくて毎日もりもり食べてます。ありがとねー。





[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-10 20:23 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

帰ってすぐ20分でごはん401

a0112420_19524218.jpg
春雨と牛肉のチャプチェ 
チチミ 
韓国海苔のサラダ 
豆腐と葱とえのきたけのお味噌汁 
ごはん 

 友達と韓国の話をしていたら、韓国料理が食べたくなったので、本日は韓国風。

[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-09 19:56 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

LEE1月号

a0112420_19224514.jpg
LEEでの活動も、まさかの5年目に突入!

今年からOGからTB(トップブロガーの略、らしい)と名前は変わりますが、マイペースな更新をつづけていこうと思います。

今回のメイン特集はサンフランシスコ。
好きな街のひとつで、何度か訪れ、実はロングビーチの州立大学とともに受かっていたのはサンタモニカの州立大学。とても悩んでロングビーチの大学に決めた、という経緯があります。
深津えりさんがステキに案内しています。

コウケンテツさんの鍋メニューも、この忙しい年末に助けてくれそうです!(我が家の12月は圧倒的に鍋の日が多いのです…)

スナップ隊全国をゆく、の特集では、中学までの日々を過ごしたわが町、浜松がピックアップ!
遠鉄百貨店とイオンモール市野って、、、という浜松市民にしか、わからないのでは?というピンポイントスナップにひとりニヤニヤしてみたり。

そして、何より嬉しかったのが、100人隊パーティーに参加したみんなのスナップが、企画として誌面になったこと。(私もひっそり?左上のほうに登場しております。探してみてね!)

思えば、去年、みんなのアイデアと協力で開催できた100人隊パーティーが、さらに編集部さんのお力をかりてイベントとして実を結んだのだと思います。
そして、みんなからの「せっかくだから本誌にスナップとして載せて欲しいなー」の声も
編集部さんで実現していただけました。
やってみたい!と行動すれば、ちゃんと実現できるものなのだなぁと、もう感激です。

ピパルでの2次会も楽しかった。また集まりたいなぁ。
来年度がどうなるかは、これから編集さんと相談してみてから、ですが、とにかく関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして編集さん、隊員のみなさん、そしてLEEを通じて出会った全てのみなさん、本当にありがとう。
(読者さんが、わざわざお店までいらして下さったり、オーダーをしたいということでメールをいただいたり。とても嬉しい出会いのきっかけをいただいて、ありがたいなぁと思います。)

というわけで、からす川通信と内容かぶりつつも(…苦笑)LEEのブログのほうもよろしくお願いします♪









[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-08 19:54 | LEE 100人隊 | Comments(0)

ルパンvsコナン メモリアルカレッジリングができるまで その3

a0112420_18474846.jpg
a0112420_18484476.jpg

ずいぶん彫り込まれてきました。
a0112420_19103327.jpg
今回のカレッジリングは今発売中の週刊サンデー(12/4発売号)でも紹介していただいています♪
ワックスでの原型製作が終わると、次は鋳造工程へ。
石膏を流し込み、熱を加えると、ワックスが溶けて原型の形の空洞ができます。
溶かしたシルバーをそこへ流し込むと、指輪ができあがってくる、というわけです。
鋳造による「ロストワックス技法」は古くはメソポタミア文明の時代から伝わる技法。

というわけで、その4に続く!!

☆今日(6日)は夜8時から「ルパコナテレビスペシャル」が金曜ロードショーで放映されます。
ぜひ、テレスペを観てから、明日(7日)劇場に足を運んで「ルパコナ ザ ムービー」みてくださいねー♪ 我が家は水曜日に観に行きまーす。

映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」公式サイト →http://lupicona-movie.com






[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-06 19:19 | 仕事のこと | Comments(0)

ルパンvsコナン メモリアルカレッジリングができるまで その2

今週末からルパコナ(ルパンVSコナン THE MOVIE)公開です!
パンフレットにも、掲載いただいているルパコナ カレッジリング。
できるまでの過程、その2〜☆
a0112420_18191137.jpg
石枠に指輪の台座をつけて、大まかなフォントの大きさをとり、石周りのアルファベットを彫っていきます。
a0112420_18192379.jpg
なんとなーく、THE CONANと読めるでしょうか。一面はルパン、もう一面はコナンを彫ります。
赤と青。それぞれ石によっても雰囲気が変わりますが、右面、左面で、ルパンとコナンが描かれ、両方のコラボを楽しめるようなデザインです。
まずはルパン側から、、、、。

a0112420_18193596.jpg
LUPIN THE THERD側はルパンがロゴの上に座っている姿が彫り込まれていきます。
毎回、作画のひとが違うと顔も変化していくのがルパン三世の面白さでもあります。
でも、シルエットはいつもかわらす「ルパン三世」。
まだまだ、これから彫り込んで行きます!

その3に続く…。




[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-05 18:31 | 仕事のこと | Comments(0)