「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

からあげと名古屋出張

a0112420_1621622.jpg

子供たちの遠足のお弁当を詰めて、送り出してから名古屋へ。
a0112420_16214387.jpg

名鉄百貨店メンズ館で3日間、催事出展をさせていただきました。
いろんな方とお話できて、とても楽しかったです。
親切にしていただいた名鉄百貨店のみなさん、お立ち寄りいただいたみなさん、ありがとうございました!!
a0112420_16244595.jpg

名鉄百貨店さんの社員食堂で毎日お昼ご飯を食べていました。これはガバオ丼。
日替わりでいろんなメニューがあって、なかなか美味しいのです。なにより安い。


a0112420_1629263.jpg

毎日、仕事終わってからの夜は、いろんな人に会ってきました。
何か面白いことが始まりそうな予感の話とか、幸せいっぱいの結婚式の写真を見せてもらってキュンとしたりとか、久しぶりのみんなに会って相変わらずさを確認したりとか、ゆっくり話をしてみたかった子とご飯食べたりとか、本当に楽しかったのでした。
さすがに最終日に飲んで実家に帰ったあとは、疲れすぎて、そのまま倒れ込むように寝ちゃったけどね。

今日は、名鉄百貨店でご挨拶をしてから松本へ昼過ぎに帰り、銀行行ったりとか、たまった事務仕事などなどを済ませて、そろそろ家に帰ろうかと思っているところ。
さて、今日のごはんは何にしようかな。

***
今回に限らず、私の仕事の忙しい休日は仲良しのイトコたちと一緒に、じじばば家に入り浸りな子供たち。
彼らとは最近、iPadとiPhoneを通して交換日記をしています。
DAY ONEというアプリ。
クラウドを共有して短い日記をやりとりしているのです。写真も添付できるし、なかなか面白いです。
メール交換よりも、カレンダーみたいに記録が残っていくのが楽しいし、あとから日記を振り返りやすいかな、、と思いまして。

ちなみに、先日のゆうたろうさんの日記には
「からあげがうまかった。おいしい5」
(星5つ、ってことだと思う。)
と書いてあったのでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-30 17:19 | 仕事のこと | Comments(0)

帰ってすぐ20分でごはん その377

a0112420_15592445.jpg

タコライス
メキシコ風トマトスープ
ポテトサラダ

a0112420_1604037.jpg

あまり家ではお酒を飲まないのですけど、スマキチで売ってるので、ちょっと買ってみようか、、、
とコロナビールとライムを注文してみました。
で、コロナビールなら、メキシコっぽいもの食べたいじゃん?というメニューです。
思いつきの人なので、トルティーヤとか用意がない。
(からす川周辺ではトルティーヤもコーンフラワーも売ってないのです。)
というわけで、タコライス。

タコライスはすでにメキシコじゃないよね、、という、なんちゃってすぎるメキシコごはん。
でも、美味しかったのでした。

ゆうたろうがコリアンダー(パクチー)たっぷりのトマトスープを、すげーうまい!と気に入っていました。
今年も庭の隅にパクチーの種まかなくちゃなぁ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-24 16:08 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

まさかの雪!

a0112420_12415959.jpg

昨日は、起きたらまさかの雪!!けっこう積もってびっくりしたのでした。
もうすぐ5月なんですけど?!
a0112420_12421618.jpg

a0112420_12423193.jpg

葉桜のうえにも雪。
a0112420_12424251.jpg

からす川で生まれ育ったシンタロウさんもびっくりの雪でした。
中旬すぎての雪は初めてかもしれないって。

松本市内も朝はけっこう降ったので、こんな日は、きっとお店も静かだろう、、と思ったのですが、
ブライダルのご相談が数組いらしたりと、わりと賑やかでありがたかった日曜日だったのでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-22 12:47 | 季節のたより | Comments(2)

ルパン、Hasek、そのほかまとめて告知

先日お伝えしましたが、
4月27日から 松坂屋美術館(南館7階)でルパン展が開催されます。
ルパン展詳細
もちろん(?)いつものルパンのアクセサリーを展示販売しております。
ご興味あるかた、ぜひ!!

同じ松坂屋南館の3階で、友人がイベント出展してます。
クリエーターズ フェスティバル
Hasek というブランド。
ルパン展と奇遇にも同時期、同ビル。なんかすごい。(さっき知って笑っちゃった)
もう知り合って20年くらいだね!お互い歳とったね!、、と笑いながらこないだ一緒に飲んだ、とても才能あふれるチャーミングな人が作ってるアクセサリーです。
ぜひ寄ってみてください。

で、私は
4月27、28、29日 名鉄百貨店メンズ館 1F にて
マジェスフィッセン x ピムーファクトリー のイベント出展をしています。
限定アイテム、新作など展示、オーダーも承ります。
(メンズアイテムがメインですが、レディースもこっそり?扱ってますので、女性も気軽に声をかけてくださいねー。)

5月3、4、5、6日
エムズコレクション松本店14周年フェア
新しい店舗に移ってはじめての周年フェアです。
ご来店いただくと、なにかいいことがあるかもしれません。ぜひ、お立ち寄り下さい。

長野県松本市中央1−12−14
エムズコレクション松本店(マジェスフィッセン)
エムズコレクション松本店
工房マジェスフィッセン


以上、まとめての告知でした☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-22 12:35 | Comments(0)

CAVASABAアート&クラフトマーケット

CAVASABAアート&クラフトマーケット
お誘いをいただいたのですが、残念ながら参加できなかった福井のクラフトマーケット
お近くの方GWにぜひ。
5月3、4日開催とのことです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-22 12:02 | Comments(0)

帰ってすぐ20分でごはん その376 と商品開発

a0112420_152542.jpg

新じゃがと鶏ときのこの煮物
胡瓜の梅胡麻和え
スモークサーモンとレタスとグレープフルーツのサラダ
青梗菜のお味噌汁
桜えびのごはん【スマキチPR】

レトルトの炊き込みごはんの素はよくある独特の風味?が苦手なのですが、この桜えびごはんの素はなかなか美味しかったです。
「漁師のごちそう 桜えびご飯の素」というのが正式名称。名前につられて注文しちゃった。
そういえば、こないだスマキチ担当のローソンの方が、特にネットで売る時にはネーミングがとても大事なんです、とお話されていました。ふむふむー。

スマートキッチン 商品開発レポ
こんな感じで、LEEのオリジナル商品開発も進んでいます。
チョココの時も楽しかったけど、スマキチも楽しい!

スマキチメンバーはLEEでは有名な大御所のみなさんばかり。私ひとり新入りOGでなんだかスミマセンって感じでしたが(笑)みなさん気さくで面白くて優しくて。仲良くしてくれてとても嬉しかったのでしたー♪

まだ試作段階なのですが、きっと美味しいものが出来上がると思います。楽しみ!!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-20 15:22 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

オーダー会@千葉Rodina

Rodina オーダー会
日時:4/21(日)←明日
雨天の予想のため、28日に順延となりました。

4/28(日) 千葉県八代市 Rodina
 11:00~15:00  

 雨天の場合は店内にて開催の予定です。


八千代市のかわいいお店にて、作家さんによるオーダ会が開催されます。
私が作ってるものも並びます。好きな番号やアルファベットでオーダーが可能ですよ。

お近くにお住まいの方、よろしければ、ぜひお出掛け下さい♪
詳しくはこちらに
Rodinaさんの サイト

今回は残念ながら、私は会場には行けませんが、親切でカワイイRodinaのスタッフさんが対応してくださいます☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-20 15:01 | Comments(0)

朝ごはんとチューリップ

a0112420_12324547.jpg

トースト/ずんだジャム
ハムエッグ
ブロッコリーとトマト
とうもろこしとさつまいものスープ【スマキチPR】
ぶどう

とうもろこしとさつまいものスープはスマキチ(スマートキッチン)で取り扱いが始まったSOUP STOCK TOKYOのもの。優しい味で美味しかった。もう少し安かったらいいのにな。

チューリップが咲き始めました。一番早く咲いた2輪を食卓に。
朝、庭に出れる気温になってきたのが嬉しいです。

ずんだジャム☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-18 12:35 | 朝ごはん | Comments(0)

シンタロウご飯(鶏の照り焼き定食)

a0112420_1222548.jpg

鶏の照り焼き
サラダ
豆腐とわかめと卵のスープ
ごはん

昨日は、シンタロウさんが夕飯を作ってくれました。
鶏好きのシンタロウさんの作る鶏の照り焼きはとても美味しいのです。
子供たちの大好物でもありまして、最近は「唐揚げ」を脅かすほどの人気メニューです。

ついでに、と、小口ねぎを刻んでジップロックに入れて冷凍までしておいてくれてありました。
できる主夫です。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-18 12:31 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

まつもと クラフトなび

まつもと クラフトなび
松本の素敵なお店やギャラリー、お散歩スポットなどがたくさん掲載されたかわいいサイト。
マジェスフィッセン(エムズコレクション松本店)も、こちらに載せていただきました。
ダウンロードできる地図もあるようなので、松本ぶらぶら歩きのおともにどうぞ。

※全然描き直しする時間がなくて古いままですが、私の手書き「まつもとぐるぐるMAP」PDFファイルにてこちらからダウンロードできるようにしておきます。よかったら、何かの参考までに(クラフトフェアまでにVER2.0に描き直すのが野望、、このバタバタの日々で今年も野望のまま終わりそうな予感だけど。笑)
まつもと ぐるぐるマップ


これから新緑の季節に向けての松本/安曇野は本当に気持ちがいいのです。
おいでませ、まつもと。
(お近くにいらした際は、ぜひお店にも寄って声かけてくださいねーーー!!)

今年の「クラフトフェアまつもと」は
5月25日(土) 26日(日)
http://matsumoto-crafts.com/cfm/

六九クラフトストリートも楽しそう! 有名作家さんが全国から松本に集います。
http://matsumoto-crafts-month.com/guide/exhibition/1304.html


工芸の5月 パンフレット電子版 他にもたくさん面白そうなイベントが。
http://www.adjustbook.com/lib/?us=2271&bk=5600#/p0/



ピクニック、楽しかったなー。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-17 14:13 | 松本安曇野のお店 | Comments(0)