「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

100人隊とセコンダバンビーナ

a0112420_19541652.jpg

翌日。ゆっくり起きて、子供たちと朝ごはんをたべたり、、、
お昼からは、子供たちは、まみちゃんとお出かけ。

私は、名駅 セコンダバンビーナへ。
こちらは、soraグループのよっちゃんの経営するお店
よっちゃんは、私と同い年なのに、すごくパワフルにたくさんのお店を経営する社長さん。(カラオケ超うまい。しかもカワイイ。)

セコンダバンビーナは、ピザが美味しいと評判のお店。
こちらで、100人隊名古屋会を開催しました。
ま、ゆるーい集まりなんですけど、今年からの新隊員さんも加わって賑やかに。
ずっと会いたかった人たちに会えて嬉しかった。
a0112420_1956539.jpg

わー、美味しそう!!
a0112420_19595846.jpg

と、撮影。
みんなブロガーですからね、一斉に撮る訳です。笑
a0112420_1956063.jpg

ピザがハート形。かわいい。
もちろん、とても美味しいーー!!!

a0112420_2011574.jpg

デザートも美味しかったです♪

今回は、みんな預け先の都合がついて子供たちはお留守番でしたが、こちらのお店は子供連れでもOKです。(ということもあって、ここに決めたのでした)

とにかく、ずーっと喋りっぱなし。
え?こんな時間ってびっくりしちゃうくらいに、楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎていました。
また集まろうね。


夕方、子供たちと合流して、松本へ帰ったのでした。
帰りの電車は、その話でもちきり。
子供たちは、徳川園で鯉に餌をあげたり、イオンモールへ行ったり、まみちゃんと楽しんだようです。

今日は、朝からゆうたろうと心理士さんのところに行って話をして、そのあと仕事して、明日は東京。明後日水戸。来週仙台。
いろいろ予定が重なりすぎて、笑っちゃうくらい移動が続きます。
でも、いろんな人に会えるのはやっぱり楽しいなー♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-28 20:25 | LEE 100人隊 | Comments(3)

東山動物園

a0112420_15174146.jpg

春休みのお出かけは、名古屋。東山動物園。

シンタロウさんは仕事があるので、子供たちふたりを連れて特急しなのに乗って名古屋まで。
小学生ともなると、ふたりを連れての移動も楽!
彼らが0歳、2歳のときは、電車に乗るのが本当に大変だったことを思い出したりもしつつ、2時間の旅。

久々の動物園。
a0112420_15202258.jpg

象の大きさにびっくりしたり‥
a0112420_15174749.jpg

コアラをみたり‥
(赤ちゃんがお腹からのぞいてるコアラちゃんがいて、とてもかわいかった!)

そのほか、ゆうたろうが見たかったトラ、大トカゲや蛇、すみれが見たかった、りすとモルモット(!)などなども堪能してきました。

その後、まみちゃんと、友達家族とご合流、ごはんを食べに。
大人は飲んで食べて、、、
ゆうたろうたち男子はモンハンの動画をyoutubeで鑑賞しつつのゲーム談義。
すみれたち女子は、ひたすらお絵描き。
お風呂まで入れてもらって、特別にいつもより夜更かし。
楽しい夜となりました。(S家のみんな、ありがとう☆)

そして、、翌日に続く!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-28 16:21 | 家族のこと | Comments(0)

日帰り東京

a0112420_1201487.jpg

朝起きたら、霜で外は白くて寒くて。(出掛けるときの車の温度計ではマイナス3度!)

a0112420_1224736.jpg

ですが、東京は春。桜満開でした!きれいだった!!
みんな、今日は寒いーって言っていたけど、私からするとかなり暖かかったです、、笑

今回のメインはLEEのお仕事でした。
スマートキッチンxLEE
たぶん、詳細は後日こちらのサイトに載ると思うので、時折チェックしてみてください。

ママステーション powered by スマキチ
スマキチの運営するこちらのサイトでも、定期的にブログ?を書いてます。
からす川通信と同じ写真を使っている事が多いですが、、、
私以外の素敵な方々の美味しい話の投稿もたくさんなので、よかったらこちらもご覧になってみてくださいね☆

スマートキッチン
私はあんまり調理キットが好きじゃないので、普通にスーパーで買うような買い物をしてます。
特売狙いの私の感覚からすると、ちょっと割高感があるけど、、でも定期宅配はかなり便利。
お米とか飲み物とか運ばなくていいのが嬉しいし、夜遅くでも届けてくれるので助かります。
「こだわりの卵」は、かなり美味しいので、おすすめです☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-25 13:01 | 仕事のこと | Comments(0)

帰ってすぐ 20分でごはん その371

a0112420_1157070.jpg

鶏と茄子の和風炒め
じゃがいもといんげん茹でたの
水菜と鰹節のサラダ
豚汁
ごはん
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-25 11:59 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

春のおとずれ

a0112420_2084456.jpg

我が家からの眺めも、どこか春めいてきました。
a0112420_2010392.jpg

お店近くでは、梅の花も咲き始め
a0112420_20114440.jpg

庭の花壇ではムスカリがにょきにょき。
a0112420_2012157.jpg

クリスマスローズもどんどん花を咲かせています
a0112420_20121650.jpg

そして、ふきのとう!畑の土手から摘んできました。
a0112420_20124352.jpg

シンタロウさんが揚げてくれました。
春のはじめの味、美味しかった!!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-21 20:39 | Comments(0)

シンタロウごはん(朝食編)

a0112420_1715874.jpg

チャーハンと具沢山の中華スープ

残りご飯をチャーハンに。前日のスープには野菜や卵を足してリメイク。
‥できる主夫です。

寝坊ばんざい。(反省の色なし)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-19 17:05 | 朝ごはん | Comments(0)

帰ってすぐ 20分でごはん その370

a0112420_16433789.jpg

油淋鶏(ユーリンチー)
大根と鶏ひき肉の中華煮
春雨ときのこと人参のスープ
ごはん
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-19 17:00 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

クリスマスローズと土曜日のひるごはん

a0112420_1413174.jpg
a0112420_14133263.jpg

庭に出てみたらクリスマスローズがにょきにょき。

a0112420_1416451.jpg

a0112420_14175122.jpg


土曜日のおひるごはん

クロワッサンのチーズハムサンド
かぶとレモンのオリーブオイルがけ
水菜とプチトマトのサラダ
スクランブルエッグ
クラムチャウダー
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-17 14:23 | 庭作りのこと | Comments(2)

お弁当

a0112420_13141373.jpg
a0112420_13125084.jpg

諸事情ありまして、お弁当写真をパチリ。

スマートキッチンだけの限定商品として「ローソンのからあげくん」が冷凍で買えるんです、という話です。【PR】

ママステーション powered by スマートキッチン
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-15 15:11 | お弁当 | Comments(0)

帰ってすぐ20分でごはん その368と369

a0112420_16124530.jpg

親子丼
大根のサラダ
小松菜
豆腐のお味噌汁

a0112420_16132381.jpg

いかサーモンとろ丼【スマートキッチンPR】
白菜と鰹節のサラダ
かぶの出汁漬
大根のお味噌汁

***
ゆうたろうのために仕事の合間を縫って病院へ行ったり、学校へ行ったりの日は、もうぐったりです。
そういう日は、どんぶりもので簡単に。

続きを読む (ゆうたろうのこと)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-13 17:04 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)