<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シンタロウごはん

a0112420_19545629.jpg

茄子とスティックセニョールと鶏のトマトパスタ 

疲れ果てていたら、シンタロウさんがごはんを作ってくれました。
美味しかった♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-08-14 19:56 | Comments(2)

帰ってすぐ20分でごはん その330

a0112420_19494110.jpg

豚と青梗菜の炒め物
スティックセニョールの酢みそ和え
なすの煮浸し
ガーデンリーフとトマトのサラダ
なめこのお味噌汁
ごはん

a0112420_19521068.jpg

畑の野菜のおかげで、野菜はあまり買う必要がないのです☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-08-14 19:54 | Comments(0)

ルパン展@横浜高島屋

 ルパン三世展40+α
 ―This is the world of Lupin the 3rd―


22日から 横浜でルパン展!
銀座ルパン展に、加えて、最新TVシリーズ『LUPIN the Third〜峰不二子という女〜』の設定など本邦初公開の資料展示。
より一層充実した内容となっているみたい!

また、新登場となるアイテムを加えたグッズ販売も予定しています。

そうです、また色々と作らせて頂きました、
…というか、今製作している、間に合うのか?!ってアイテムまであったりします。…な、なんとかなるはず!

以前、好評いただいた、モバイルサイトでの会員限定アイテムも、この横浜でのみお買い上げいただけます。

というわけで、ドタバタな毎日。全く、からす川通信が書けず、、、
LEEのお買い物日記に至っては、ずいぶん長いこと放置で、ごめんなさい。
(でも、LEEのほうも、私的には一大イベントがあり、こちらもただいま準備中なのです!!)

とにかく、銀座に行き逃した方はもちろんのこと、行ったよって方も新たな発見があるはず☆
ぜひぜひ足を運んでみてください。


 ルパン三世展40+α
 ―This is the world of Lupin the 3rd―
■会場:
 横浜高島屋 8階ギャラリー
■会期:
 2012年8月22日(水)〜9月3日(月)
■開場時間:
 午前10時〜午後7時30分(午後8時閉場)
 ※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)
■入場料:
 一般 800円(600円)(税込)
 大学・高校生 600円(400円)(税込)
 ※()内は前売りおよび団体10人以上の料金
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-08-11 19:38 | Comments(0)

子供たちと電車旅 水戸へ

a0112420_12362615.jpg

あずさ〜山手線〜ひたち
約4時間半の電車の旅。
去年の夏は震災があった&骨折していたので、旅を断念したのですが、それを聞いたゆうたろうは、大泣き。

今年は何があっても行く、と一年前からの約束でした。
一人暮らしになってしまった志郎さんも、ちょっと心配だったし、、。
そんなわけで、山積みの仕事を見てみぬフリをして(笑)出発!!

a0112420_1238479.jpg

なんだか、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになり、旅も楽になりました。
(数年前までは、自由すぎるふたりを追いかけ回して、くたくたになっていましたからね、、、)

a0112420_12412323.jpg

a0112420_1242447.jpg

お庭で、料理上手なくらばあ(叔母)のごはんを食べながら、千波湖の打ち上げ花火をみたり、、
a0112420_12422273.jpg

志郎さん(祖父)と、テレビをみながら、のんびり話をしたり、小さな頃から見慣れた庭を見ながらぼーっとしたり、
大きな流れるプールに、イトコの子供たちと遊びに行ったり、
a0112420_1244467.jpg

花火をしたり
a0112420_1245141.jpg

お散歩したり(写真はふーちゃん4歳。ふたりのイトコにふたりずつ子供がいます。つまり総勢6人の子供!)
wii大会したり、庭でプールさせてもらったり、びっくりドンキーに連れて行ってもらったり。
楽しいことだらけで、子供たち、大満足の夏休みの旅となりました。
私も、志郎さんとゆっくり過ごせたし、つくばに勤める友達が遊びに来てくれて一緒にランチもできて充実。(わざわざ来てくれてアリガト)
楽しかった!!

おじさん、おばさん、イトコたち、イトコの子供たち、ありがとう!!
また遊びにいきます☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-08-07 20:47 | Comments(4)

移転しました

東京出張から帰った翌日、お店の引っ越し。
a0112420_20183284.jpg

a0112420_20182918.jpg


a0112420_20191150.jpg

みんなで、荷物を運び入れ、、、

a0112420_20194876.jpg

什器は前のお店のものを。
a0112420_20203560.jpg

2日かかって、なんとか並べ終え、、、、
3日より新店舗で営業開始。(プレオープン期間として通常通り営業しておりますが、正式なオープン日は10日とさせていただきます☆)

翌日(3日)は、子供たちを連れて水戸まで3人旅行!!
お母さん、かなりぐったりでしたが、がんばりました。
つづく!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-08-06 20:23 | 仕事のこと | Comments(2)

ただいま!

30日、31日は東京出張。泊りでいってきました。
日帰りに比べると、かなり楽!!
a0112420_2061399.jpg

久々に汐留で打ち合わせ。
a0112420_2075315.jpg

御徒町のおじさまがたに混じってお仕事したり、、
a0112420_2085234.jpg

見たかったマウリッツハイス展へも。
レンブラントの自画像、圧巻。
真珠の耳飾りは、ゆっくりじっくり見れないのが残念でした。いつか、オランダへ行こう。(えっちゃん、待ってて!)

あとは、仕事先を訪ねたり、友達に会ったり、おいしいものたべたり。
a0112420_20113177.jpg

写真は上野公園の睡蓮。きれいだった!

今回もたくさんの人に出会い、楽しいお仕事の予感です♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-08-06 20:17 | Comments(2)