「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

始発&終電

a0112420_1019913.jpg

夜明けとともに家を出て、始発電車で東京へ。

a0112420_102213.jpg

新宿オゾンでのLEEのイベントに出展させて頂いたので、、
そのお手伝い。

おかげさまで大盛況!
たくさんの100人隊のみなさん、そしてお買い物日記や、からす川通信を見てくださっている方々まで、、、多くの人とお会いすることができて、とってもとっても嬉しかったです。
(お昼くらいにいらしていただいたみなさんとは、ゆっくりお話できずバタバタになってしまってゴメンナサイ。次はぜひ松本へ遊びに来てください〜♪♪)

ご来場して下さったみなさん、本当にありがとうございましたーー☆

クラフトマーケットは今日が最終日です。LEEのブースでは完売してしまった商品もありますが、まだまだ素敵なものがいっぱい並んでいますよ!
お時間あれば、ぜひ。

a0112420_10213276.jpg

終わった後は、みんなでカンパイ!
ぎりぎりまで飲んで、最終で帰りました。

松本に着いたのが夜中にもかかわらず、駅まで迎えにきてくれたシンタロウさんにも感謝。
おかげで、とても楽しい一日を過すことができました。

さて、今日はお店でお仕事をして、、、
夜はちろるちゃん夫妻とごはんです♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-30 10:36 | Comments(0)

OZONE クラフトマーケット

お知らせ続きます
以前にも、ちらりと書かせていただきましたが、改めて。

4月28,29,30日 新宿リビングセンターOZONE (コンランショップなどが入っているビル)にて
クラフトマーケットが開催されます。

LEEの手作り部からもブースが出ることになり、
私も、作ったアクセサリーを販売させていただくことになりました。
LEE OG ブログで YOKOさんが紹介してくれています。(ありがとうございます♪)
どれも素敵なものばかりー♪♪

29日は、makimakiちゃん、cohanaちゃん、それいゆちゃん、ゆうちゃん、Rilovちゃんと一緒にブースにいます。
たくさんの人にお会いできたらいいなーと思っています。
お時間あれば、ぜひ遊びに来てくださいね。

☆29日に限り、ご希望あれば好きな数字のご注文を受ける予定!!(後日、代引きにてお渡しになると思います。)  

今回出展するものは、イベント終了後iichi  こちらでも販売してみようかと思います。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-27 14:26 | Comments(0)

クレオパトラなネックレス

水曜日 夜10時から放送している
クレオパトラな女たち

稲森いずみさんが演じる市井睦のネックレスとオリジナルチャームの製作をしました。
市井睦のネックレス
として、日本テレビの公式サイトより販売もしています♪

現場へお邪魔して、ご要望を伺いながらデザイン画を描く作業は、とっても楽しかった!
大変なことも多いけれど、ワクワクする仕事をさせて頂けるのは本当にありがたいことです。

受注販売なので、これから受注数に応じて製作をしていきます。
なので、まだまだ気を抜けないけれど、、、
とにかく発売開始で一段落。
良い商品ができてほっとしています☆

ドラマは2話が終わったところ。
脚本は、大石静さん。さすが、の面白さ。これからどんな展開になって行くのかどきどき。
(個人的に綾野剛さんが気になる、、、!)
ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいね!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-27 14:05 | 仕事のこと | Comments(0)

アイコさんとシローさんの庭

a0112420_13352853.jpg

アイコさんの葬儀の終わった翌朝。
シローさんとふたりで庭を歩きました。

たくさん話をして、ゆっくり時間が流れていきました。

シローさんはアイコさんのことが、ずっとずっと大好きだったから、残されたシローさんのことが心配だったのだけれど、
庭のあちこちに咲く「かーさん(アイコさん)が勝手にがちゃがちゃ植えた、しゃーない花」の面倒を見なくちゃいけないな、と言って笑っていました。

昔っから、植えるだけ植えて、草取りするのは、じーちゃんに任せっきりなんだよ。
ほんとに、かーさんは、だめなんだっぺ。

そう、文句いいながら、仲良しなのよね。ずっと。
また遊びに行くから、お庭きれいにしておいてね。シローさん。

アイコさんとシローさん 2009
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-27 14:00 | 家族のこと | Comments(0)

心の準備

先週末、愛子さん(祖母)に会いに行きました。
その時、ずっと意識のなかった愛子さんと、少しだけ話ができたことを書きました。

翌日から、また愛子さんは眠り続け「心の準備をするように」と連絡が入っていました。

そのまま意識が戻ることはなく、愛子さんは、今日、亡くなりました。

準備してたつもりだけれど、やっぱり悲しい。
でも、今日一日、仕事はきちんと笑顔でこなしました。
愛子さんも、かつては看護師として働く女性でしたから、きっと、そうしたほうがいいと言うはずです。

明日も仕事をして、商品発送の手配、そのほか全ての段取りを整え、それから水戸へ向かうつもり。
愛子さんとの最後のお別れをしてきます。
a0112420_20145578.jpg

こぼれ種から、フロステッドチョコレートビオラが咲きました。
こないだ一緒に庭に出た時に、「枯れてなくなってしまっても、種が残ってまた花が咲くんだね。」と、ユウタロウが呟いていたっけ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-22 20:18 | Comments(4)

ルパン展 @松山

四国のルパンファン 必見☆
ルパン展 松山 エミフルMASAKI
とき/ 4月27日(金)~5月13日(日)
時間/ 9:00~20:00(入場締切は19:30)
場所/ エミモール1階 エミフルコート・ホール

京都、東京で、とても好評だったルパン展、今度は松山で開催!
今回も、マジェスフィッセン製作のルパンシルバーストラップなどが展示販売されます。
(申し訳ございませんが、指輪の受注販売は、松山では行いません。気になる方はこちらから購入可能です→jwell.com

出張と称して、松山へ行ってみたかった。
でも今回は、他の仕事がめいっぱい入っていて都合がつかず。
担当の方に諸々お願いすることになりました。(よろしくお願いします!)

今回も、他会場と同じく、ルパンの世界を堪能できる展示になっているはずですー♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-22 14:00 | 仕事のこと | Comments(0)

帰ってすぐ20分でごはん その303

a0112420_19335334.jpg

豚肉キャベツの蒸籠蒸し いろいろソース
トマトのマリネ
カブと春椎茸とパプリカの炒め物
豆腐とえのき茸のお味噌汁
ごはん

蒸籠蒸し、ぎゅうぎゅう詰めすぎて20分オーバーしちゃった、、、2段にすればいけたと思う。たぶん。
でも、ぎゅっと詰めたほうが、キャベツに豚味がしみ込んで美味しいような気もするし、、、。

a0112420_1937161.jpg

トマトのマリネは料理師匠でもある叔母、くらばあに、先日水戸に行ったときに習ったもの。
湯むきしたトマトに、米酢、オリーブオイル、バジル。(砂糖か蜂蜜を加えてもよい)
シンプルだけど、美味しかった。
味を忘れないうちに復習。
湯むきは、トマトのお尻に十文字に切れ目を入れておき、少し水を入れた深皿に並べて、電子レンジでチン!
ちゃんとトマトを湯むきするのがポイント。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-20 19:57 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

小学生男子 その18

先週の話。
ゆうたろうが、あごに青アザを作って帰ってきた。

母「どうしたの?」
ゆうたろう「廊下ですべった」
母「廊下で走ってて?」
ゆうたろう「走ってない。すべった。」

???

小学生男子の母、しばらく考えて、わかりました。
そういえば、彼の体操着のお腹だけが汚い。
雑巾みたいな色になって帰ってくる。
どうして、こんなに汚れるのかと呆れるほどに。
なるほど、そういうことか。

母「廊下を、お腹つけて、滑ってるんだね?南極のペンギンみたいに?」
ゆうたろう「あ、そうそう。それで、勢いつきすぎちゃってねー、ドーン、ドギャン、チーン!!」

母は言いました。
あごを骨折したら、ごはん食べれなくなってしまうから、もう廊下はすべらないように、と。

***

昨日、もうすべってないかどうか、改めて聞いてみたところ、
ゆうたろう「今は、こうやって座って(正座の格好)すべってるから、大丈夫。」

、、、、近いうち、ズポン破れるな、、、、先に覚悟しておくよ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-19 15:36 | 家族のこと | Comments(0)

4月の庭

a0112420_15111944.jpg

庭のお花。すみれさんと一緒に収穫。

a0112420_1511565.jpg

家の裏に、もさもさと生えるムスカリ、、、、雑草のよう。
ら、来年こそは、もう少し手をかけてあげるからね。
(この冬は忙しすぎた、、、)

a0112420_15124565.jpg

こちら、ムスカリとは反対がわの家裏。隣のおじさんにいただいた水仙。おじさんの家から見える場所に植えてあります♪
a0112420_15142749.jpg

正面も賑やかに、春らしくなってきました。
a0112420_1515223.jpg

チューリップもスタンバイ。ニョキニョキ生えて、蕾がついてきましたよ。
a0112420_15151324.jpg

今年のニューフェイス。桜。ソメイヨシノとは違う種類で、ピンクの色が濃いみたい。
畑のほうにあったのを、じいじが庭に植え替えてくれました。
もうすぐ咲きそう。
a0112420_15145828.jpg

ライラックも芽吹いてきました。

****
a0112420_15191732.jpg


松本では、桜がもう少しで満開になりそう。
出勤途中の女鳥羽川。
a0112420_15195937.jpg

たくさん、深呼吸!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-19 15:16 | 庭作りのこと | Comments(0)

小学生男子 ザク豆腐について語る

a0112420_1322954.jpg


母「みてみてー。ザク豆腐買ってきたよ。」

ゆうたろう「、、、ザク? ほんとだ。ザクだ。、、、なんでザク?シャア専用はないの?グフとかさー、、」((不服そう))

母「ザクしかないみたいだよ。」

ゆうたろう「あ、わかった。」

ゆうたろう「アンテナがないのは、ザクだけだ。ほかのは、アンテナついてるから豆腐じゃ作れないんだ、、、!!」

母「!!!!」

ゆうたろう「アンテナあるザクもあるんだけど、ザクは戦闘用だからアンテナなくても大丈夫なんだよ。だから、ザクを作ったんだね〜。」

母「!!!!」


ザク豆腐、ザクの形をした容器の中身は、枝豆豆腐になっておりまして、、(ザクの形のうっすら緑色の豆腐)
食べた感想ですが、、、

小学生男子いわく
「味はいまいち。、、、こういうマンガがついてるのって、イマイチだよねー。」
だそうです。生意気な。((もしも関係の方が見てたらごめんなさい、、、))

でも、容器をお風呂に浮かべてご満悦。
また買ってきてもいいよー、だって。
上から目線すぎるでしょ。

((夕食とお風呂の様子はこちら→昨日の20分ご飯))

ちなみに、すみれさんは終始黙って食べておりました。
でも、彼女も本当はガンダム好き。赤い色が好きなのは、シャア専用の色だからなの♡

ザク豆腐 公式サイト
サイトも、凝ってて面白い☆ おとうふ戦争って、、、、。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-18 13:03 | 家族のこと | Comments(0)