<   2011年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

100人隊日記 京都編

a0112420_19213074.jpg

恵文社へ寄ったあと、有次でお買い物。
清水買いの品は、お買い物日記に。

mimaでLEE100人隊のみんなと合流し、紙屋さんのはしもとで、便箋などを。


a0112420_1921302.jpg

集まりは、はしもと近くのBar OIL

開放感溢れる、雰囲気がとても素敵な場所でした。
大人数集まれる場所を探してくれた、ちろるちゃん、ありがとう‼


総勢15名!華やかで、かわいらしい100人隊の皆さんが勢ぞろい☆

集まったのは、、、(敬称略)

ちろる ちゃこ noa naoko yuuchi えみ mikron apila アッキー みえ emimi marimoco AMU*U ayumi サヤカ


a0112420_19213247.jpg


あっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しかったー。

a0112420_1921326.jpg

恒例(⁈)ちょっとしたお土産交換会。
今回は食べる前に、写真撮ってみました。
手作りのかわいい物もあったり!ありがとう☆

a0112420_19213347.jpg

私のちょっとしたお土産、お揃い隊員番号チャームは、みえちゃんが、早速、ネックレスに通して使ってくれました。
モデルがかわいいと、10割増しでチャームが良いモノに見えます。うふー。

手作り上手な皆さんが、何に使ってくれるかも、ちょっと楽しみです。

人数多かったこともあって、なかなか、ひとりひとりと、ゆっくり話せなかったけど、また次回の楽しみに‼

次は東京会です‼
[PR]
by SAYAKA_OZAWA | 2011-07-31 18:23 | LEE 100人隊 | Comments(6)

100人隊チャーム

a0112420_2293340.jpg

ま、間にあうかな…。
*****
追記

間にあいました。ほっ。

無事完成して、昨日は大阪で仕事。
すぐに動く話ではないけれど、一歩前に踏み出せた感じ。
緊張したけど、会う人みんないい人で、楽しい一日となりました。

今は、ずっと行きたかった恵文社へ向かう電車の中です。

午後から京都市内で100人隊のみんなと会う予定☆
久しぶりの方も、はじめましての方も、たくさんたくさん。
楽しみー!
[PR]
by SAYAKA_OZAWA | 2011-07-29 22:07 | LEE 100人隊 | Comments(2)

寝坊した日は

a0112420_10304397.jpg

夏休みだー!ゆっくり起きれるー!と思っていたら、小学生はラジオ体操があったのでした…。

寝坊した日は、シリアル。ケロッグ。
そして安曇野牛乳。
[PR]
by SAYAKA_OZAWA | 2011-07-29 10:22 | 朝ごはん | Comments(0)

蒸しパン

a0112420_10224185.jpg

黒糖蒸しパン
最近、朝に蒸しパンを作るのがブーム。


a0112420_10224432.jpg

蒸しパン
朝採りトマト
ハム&エッグ
ブルーベリー、バナナ、庭のミント
[PR]
by SAYAKA_OZAWA | 2011-07-29 10:08 | 朝ごはん | Comments(0)

訃報 レイハラカミ

a0112420_21222310.jpg

おわりの季節


好きだったのにな、レイハラカミ。
りんご音楽祭でも見れると楽しみにしていたのに。

残念です。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-07-28 21:25 | Comments(2)

帰ってすぐ20分でごはん その248

a0112420_1345763.jpg

チキンカチャトーラ
豆腐とブロッコリーとトマトのサラダ
鶏ささみときゅうりの胡麻マヨネーズ和え
フォカッチャ

フォカッチャは、いずみちゃんにお土産でもらった「クネクネ」のパン。
いとうまさこさんの松本12ヶ月にも登場しています。私は行ったことないのだけれど、、おいしかった!

少し前に更新したLEE100人隊お買い物日記にちらりと写る、こちらのパンも「クネクネ」のもの☆

a0112420_1335634.jpg

畑の野菜。子供たちが毎日のように収穫してきます。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-07-28 13:11 | Comments(0)

名古屋港水族館

a0112420_226419.jpg

今日は水族館へ行ってきました。

a0112420_2264247.jpg

骨折男子も楽しめる場所と、いうことで。ね。

a0112420_2264213.jpg

すみれさんは…

a0112420_2264320.jpg


a0112420_2264564.jpg

メモ帳にお絵かき。
しのにくす じあしゃねんしす…。
クジラの祖先、ですって。

a0112420_226476.jpg

タカアシガニの水槽…にいた、カサゴ。
そっちに注目なんだ…


a0112420_2264942.jpg

あおうみがめ

たしかに、亀の赤ちゃんたち、一見かわいいけど、よく見ると意外に怖い顔してたかも。

a0112420_2265190.jpg

ベネズエラで見つかった、古代亀の甲羅…。
すつぺんでみす?

などなど…マニアックな絵をたくさん描いてご満悦のすみれさんでした。


もちろん、ゆうたろうも、一緒に行った、いとこのそら兄ちゃんも、そして大人も、海の生き物に癒され、楽しんできましたよ。

イルカショーで、ずぶぬれ体験が出来なかったのが唯一心残りだったそうだけれど…ギプスがはずれたらまた行こうね‼


a0112420_2265728.jpg

くらげ♥

そうそう…イルカショーで、観客席の遠くにりょっぺにそっくりなオシャレさんがいる…と思ってたら、出口でばったり。りょっぺと旦那さまと娘ちゃんだった‼
思いがけず久々に会えて嬉しかったのでした。
[PR]
by SAYAKA_OZAWA | 2011-07-27 21:45 | 家族のこと | Comments(7)

帰ってすぐ20分でごはん その247

a0112420_20183484.jpg

ビビンパ
チヂミ
プルコギ
トマトのサラダ
春雨とささげ豆と人参のスープ

定番韓国メニューで攻めてみました。

プルコギは紫玉ねぎで作るもの、とカリフォルニアに住む韓国人の子に習ったので、今日は紫玉ねぎとニラで。

でも、プルコギって家によって、全然違うのよね。
日本の肉野菜炒めみたいな位置付けなのかな、と勝手に思っています。


ゆうたろうは、今日から夏休み。
明日は、久しぶりに家族で出かけます。
楽しみー‼
[PR]
by SAYAKA_OZAWA | 2011-07-26 19:19 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

ブルーベリー

a0112420_12183432.jpg

たくさんブルーベリーをいただきました。
おいしい。ぱくぱく食べてます。
a0112420_12191230.jpg

我が家のブルーベリーは、あともう少しで収穫の時期!
a0112420_1220317.jpg

すぐりは、すでに子供たちのおやつ。(遊びのついでに、ぱくっと口へ。。)

a0112420_12221974.jpg

こちらは、本格的(!?)おやつ。茹でもろこし!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-07-25 12:19 | 季節のたより | Comments(3)

からす川商店 別館

おすすめのリングについてご相談をいただいたので、、、
こちらに画像を。

a0112420_1814240.jpg

バラのリング(シャンパンガーネット) OZR055 ¥6300
一粒石のリング(キュービックジルコニア)OZR049 ¥5775
a0112420_1813487.jpg

ピンキーリングにしてもかわいいです。
一本ずつはもちろん、重ねづけもあり、です。

a0112420_1844069.jpg

それから、、、5K イエローゴールド(マット仕上げ)  OZR076 ¥7140
5K イエローゴールドタンザナイト(マット仕上げ) OZR029 ¥13650
((こちら私物の写真ですが、、、もちろん、同じものお作りします♪))

商品について、購入方法について、、、など
お問い合わせはお気軽にメール下さいませ☆
sayaka@magicfish.jp
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-07-22 18:10 | 仕事のこと | Comments(2)