「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

a0112420_14502584.jpg

本日もお店のペンキ塗り。
工房部分が塗り終わりました。今年のうちに終わってよかった、、、。

これから家へ帰って、子供たちと一緒に大掃除、、、いや、中掃除、、です。

*******
今年は、たくさんの新しいステキな出会いがありました。
来年も、多くの出会いに期待するとともに、今までに出会ったみなさんとのつながりを、より深めていきたいなぁと思っています☆

今年一年、ありがとうございました。
そして、新しく始まる一年が、
私たち家族にとって、そして、からす川通信を読んでくださっているみなさんにとって
実り多き一年でありますように!!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-31 14:47 | 暮らしのこと | Comments(4)

ペンキ塗り

a0112420_17224779.jpg

今日の目標(作業場の壁の一部と棚)は、終了☆
帰ります。

おつかれさま、わたしとシンタロウさん。
(シンタロウさんは、オーダーの商品を制作していたのでした)
ビールでも買って帰ろうかな。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-30 17:23 | Comments(0)

今年もオークリヨードヴァン

a0112420_1337488.jpg

シンタロウさん、Yちゃん、cozy、ジョニー、AQちゃんと忘年会!
ニース風サラダに自家製スモークサーモン、ムール貝蒸したのに、鶏肉のドゥクセル詰め、、、、などなど。
ああ、おいしかった、楽しかった。

お店は昨日まで。
本日、朝から壁のペンキ塗り中。今年のうちに終わるかしら。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-30 14:25 | 松本安曇野のお店 | Comments(0)

今日の朝ごはん

a0112420_1063550.jpg

りんごと干しぶどうのオートミール
シナモンとはちみつもたっぷりです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-28 10:15 | 朝ごはん | Comments(2)

帰ってすぐ20分でごはん その191

a0112420_215247.jpg

葱と舞茸と赤ピーマンと鶏肉のクリームソースペンネ
カニときゅうりとレタスのサラダ クルミマヨネーズ
バケット

パスタはだめだけれど、ペンネ(あるいはマカロニ)はあり、の子供たち。
どういう理屈なんだろう。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-26 21:12 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(4)

クリスマスの朝

からす川はホワイトクリスマス!
a0112420_11105044.jpg

ゆうたろう「サンタさん、オレが手紙に書いたやつ持ってきてくれた。みて!!ラジコン!」
シンタロウさん「よかったじゃん!」
ゆうたろう「でも、ゲームのほうはくれなかった、、、」
シンタロウさん「サンタのところには売ってなかったんじゃない?」

ゆうたろう「おとうさん、、、、」


ゆうたろう「、、、、サンタさんは、買わないよ。作るんだよ、、、、。

しかも、呼び捨てしちゃだめだし。サンタさん、でしょ。」

いろいろ知恵のついてきたゆうたろう。サンタさんを心から信じてるのかどうか、よくわからないのだけれど、言っている事は完全にゆうたろうが正しいです。

ゆうたろうがもらったのは、これ!
a0112420_1040021.jpg

1/58 R/Cリアルドライブnano ビッグタイヤ ハマーH2 イエロー
ほんとは、JEEPがよかったらしいのだけれど。
サンタさんのところでは、ハマーしか作ってないみたいで。

ゲーム(wii)は、もうちょっと大きくなってから、、、とお母さんとお父さんサンタさんが思ったのでした。

*******
みなさん、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね。
メリークリスマス!!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-25 10:42 | Comments(14)

冬の朝と「もず」の忘れ物

a0112420_9595996.jpg

a0112420_9594146.jpg

からす川の朝。
寒いけどきれいだったので、数枚だけ出勤前に写真を。

やまぼうしの木を見上げたら
a0112420_1011597.jpg

もず の忘れ物。
後で食べようと、バッタを刺しておいて忘れてしまったようですよ。

あとでやろう、と思って、すっかり忘れてしまう私みたい。親近感がわきます。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-23 10:05 | 季節のたより | Comments(4)

りすクッキー

a0112420_177215.jpg

西光亭のりすクッキー。
お買い物日記で知りました。コロンちゃん、、の日記だったかな。
箱の絵のあまりのかわいさにノックアウト。
りす好きのゆうたろうも好きだろうな、次に東京行ったときに買えるといいな。
と思っていたら
、、、、今日、お店に届きました!!大好きなacoから!!

ふいに届くプレゼントって、私(と、うちの家族)のこと思い出してくれたんだなって、嬉しくなる。
ありがとう。
私も、そんなプレゼント上手になりたいです。

子供たちも絶対喜ぶはず!クリスマスに渡そうと思います。
黒密ゼリーとミルクプリンはお店メンバーでいただきました(おいしかった♪)
とっても嬉しかったので、ここでお礼と報告を♪

それにしても、この、りすのかわいさったら。たまりません。
西光亭さんのサイト
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-22 17:10 | Comments(4)

りんごとチーズのパニーニ イチヂクのジャム添え

LEEでの広告企画、2週目がUPされました
スイート&スイートで楽しむ甘口スパークリングワイン
よかったらみてねー☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-21 09:29 | Comments(4)

帰ってすぐ20分でごはん その191

a0112420_2004657.jpg

えぼ鯛の干物
レンコン焼いたの
にんじんごまサラダ
赤ピーマンのグリル
冬瓜と鶏そぼろの煮物
あさりとねぎのお味噌汁
ごはん
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-12-20 20:56 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)