「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

松本クラフトフェア

今年も行ってきました まつもとクラフトフェア!
すごい人、人、人。

いくつか、気になる物はあったけれど、ゆっくり作家さんとお話しながら買いたいなぁ、とも思ったので、今日は、見て回るだけにしました。
明日の朝、仕事前にもう一度行きます!!
もし、売り切れてしまっても、それは縁がなかったということで、ね。

写真を撮るにも、人がいっぱいで、ゆっくりカメラを構えられず、、でしたが、雰囲気だけ感じて下さい!
キュートなそれいゆちゃんと一緒にぶらぶら。それいゆちゃんのお友達もとっても気さくで面白い方たちでした♪♪
a0112420_20443684.jpg
a0112420_20445522.jpg
a0112420_2045850.jpg
a0112420_20452450.jpg


そして100人隊&OGのみなさんプラスLEEの編集の方と一緒にパチリ☆
briseさんは、早めに帰られるという事でここでお別れ。
a0112420_20493131.jpg

お天気がよかったので、遊具で遊ぶ子供たちを見ながら、あがたの森食堂のはしっこにて、まったりプチオフ会。
a0112420_20513145.jpg

omuchanさんnipokoさんuricoさん、それいゆさん、cohanaさん、soraさん、つばめさん。
豪華大御所揃い!こっそり後ろから撮らせていただきました。
詳細は LEE OGブログをお楽しみに。


その後、レンタサイクルを手に入れたcohanaちゃんと自転車でちょっとだけ町中を散策して、仕事場に帰ってきました。(cohanaちゃんとおそろいアイテム買っちゃった♪近いうちにお買い物日記にUPします!)
いや〜楽しかった、楽しかった。

しかし、今夜仕上げなくてはならない仕事あり。遊びすぎたよね、、、。
今から、、、頑張ります、、、。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-29 21:11 | 覚え書き | Comments(8)

オークリかクリバンか

スタスタ(スタンダードスタイル)の名物店員姉妹(?!)の妹さんのほう、アクセサリー作家のimoちゃんとオークリヨードヴァンでデート。
クラフトフェア前日ということもあり、店内満員でしたが、オトナのimoちゃんが予約いれておいてくれたのでした。
a0112420_19215447.jpg

白アスパラガスの赤パプリカソース&タコのガーリックパセリ!!
鶏肉のデュクセル詰めは写真なし。
a0112420_19222940.jpg

デザートにプリン。

imoちゃんと熱く語るうちに、閉店時間すぎてました。スミマセン。
でも、楽しかった〜!
standard style
私はオークリと略し、imoちゃんたちスタスタメンバーはクリバンと呼ぶのです。
どっちが正しい?と奥さんに聞くつもりだったのに、忘れちゃった。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-29 19:31 | 松本安曇野のお店 | Comments(2)

帰ってすぐ20分でごはん その140

a0112420_2123081.jpg

牛肉とレタスのオイスターソース炒め
アボカドとトマトのサラダ
もやしの胡麻和え
かぼちゃ鶏そぼろあんかけ
えのき茸とねぎのお味噌汁
ごはん

今日、ドイツへ送金をしました。シルバーチェーンを輸入したのですが、アイスランドの噴火の影響で、大幅に入荷が遅れたのでした。

けれど、このところのユーロ安で、お得な結果に。支払い予定だった先月末よりもなんと1ユーロあたり10円以上も安い!!

それにしたって、この世界の経済不安。
プラチナや金の相場が乱高下して指輪屋さんとしては本当に困るのです。
(経済が不安定になると、普段は株や為替に流れるお金が貴金属に流れるというわけ)
なんとかならないかなぁ((ため息))
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-27 21:15 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(2)

100人隊プチオフ会について

業務連絡(?!)です
参加される方への確認&ご案内ということで。

詳細
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-26 21:43 | 覚え書き | Comments(8)

NHK 実況20分で晩ご飯

実況 20分で晩ご飯
伝説の番組(?!)20分で晩ご飯。
なんと、復活したらしい。

以前の番組では、出演者みんながバタバタで作る中、唯一、平野レミさんだけが、料理のおさらいまで解説&歌まで披露。
憧れます。
(私の20分ご飯作りの光景は、とても人にはお見せできないです。)

新シリーズみたいけれど、仕事中。
まずは家にあるハードディスクレコーダーの使い方をマスターしなくては。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-26 20:09 | 覚え書き | Comments(0)

帰ってすぐ20分でごはん その139

a0112420_21233129.jpg

縞ほっけ
大根ホタテサラダ
えのきと小松菜と桜えびを炒めたの
にんじん自家製ぬか漬け
大根とねぎのお味噌汁
ごはん

副鼻腔炎になりました。ちょっとした持病です。地味につらい。
明日は病院いけるかな。

明後日 仕事→子供と和太鼓
明々後日 仕事→imoちゃんと食事
明々々後日 クラフトフェア

今、熱を出すわけにはいかないのです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-25 21:28 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

劇場版名探偵コナン 指輪ができるまでその5

石留めをしていきます。
a0112420_21429100.jpg

a0112420_2144129.jpg

ナウシカのオームみたいです。
ランラン、ランララ、ランランラーン、、、♪
この時点でシンタロウさん、他のオーダー商品の納期も同時に迫っていたために、3日で3時間しか寝てません。
私だったら、泣き出します。
けれど、シンタロウさんは追い込まれても、決して妥協しないできっちり作り上げます。
その根気と職人魂には、いつも尊敬。
a0112420_2151265.jpg

最後に、ビーズとパーツをつないで完成!!
お疲れさまでした!

ひとつひとつ、最終チェックをしながら桐箱に入れて、注文していただいた皆さまのお手元へ。

ご注文いただいた皆さま、ありがとうございました!!
a0112420_2157484.jpg

コナン劇中のキーアイテムのリングです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-25 21:19 | 仕事のこと | Comments(0)

母と飲み会

a0112420_20241167.jpg

山うどがたくさんあるのよね、と電話で話したら、名古屋からまみちゃん(母)が夕方やってきました。
近所のスーパーで赤ワインを買って、おつまみ各種を用意。
子供たちが寝静まってから、まみちゃんが持ってきたDVDセントオブウーマンを一緒に観ながら、アルパチーノの演技、最高!とちびちび、、、ボトル1本空けてしまいました。
(シンタロウさんは、相変わらず遅い帰りです)

まみちゃんは、母というより最高に気の合う女友達。
一泊して、一緒にランチを食べた後、お土産に山菜を抱えて帰りました。

今日の「Bar M」は
山うどのお味噌汁
採れたてアスパラ行者ニンニクソースがけ
がスペシャルメニューだそうです。

行者ニンニクを刻んで醤油で漬けたのをマヨネーズと和えてみる、、と言ってました。おいしそうですが、すでにBarのメニューではないよね、、。
名古屋新栄「M」ごはんのおいしいBarです☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-24 20:31 | 家族のこと | Comments(4)

帰ってすぐ20分でごはん その138

a0112420_1959023.jpg

鮭とアスパラガスと新タマネギのソテー
小松菜のお味噌汁
かぶとレタスと水菜と青じそのサラダ
かぶの葉とさくらえびと胡麻のごはん

ゆうたろうがひとこと。
「え、おかずこれだけ?」
ひ、、、ひどい!!そんな言い草では将来嫁に逃げられるぞ。
a0112420_2034956.jpg

今日のアスパラガスは、庭の野生アスパラ。
鳥が運んできたようで、にょきにょき、勝手に生えております。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-24 20:15 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

うどのお味噌汁

a0112420_1995150.jpg

山でとれたうどの一番おいしい食べ方。

a0112420_19172998.jpg

a0112420_19174978.jpg

天ぷらや煮物もおいしいけれどね。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-05-24 20:09 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)