<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

中掃除

今日はお掃除。大掃除、とまではいかず、12月おろそかになっていた片付けと掃除を取り戻す程度の中掃除、ですが、とりあえず気持ちよく新年が迎えられるように。

こないだnew ordinary さんで買ったダスターも大活躍。
a0112420_14235975.jpg

子供部屋は、子供たちが片付けるきまりですが、今日は私も参加。種類にわけたりして整理整頓。
a0112420_14245736.jpg

ゆうたろうの部屋
a0112420_14261935.jpg

すみれの部屋

キレイになりました♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-30 14:59 | 家のこと | Comments(2)

帰ってすぐ20分でごはん その97

a0112420_230417.jpg

白鮭のムニエル
しめじのソテー
ターツァイの炒め
とうふとタラコのサラダ
えのきたけのお味噌汁
ごはん

ムニエルとしめじは一緒のフライパンで手間と時間を節約。
ターツァイは、お店に並び始めました。緑が濃くて、体に良さそう。去年の冬もよく食べた野菜。からす川通信に何度か登場したような。
ああ、もう1年が経とうとしているのね、、、、。あっという間に1年が過ぎていきます。20分ごはんシリーズも、もうすぐ「その100」です。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-27 23:10 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

中学時代のお友達

mixiで再会したまいちゃん。
小中と一緒で何度かクラス一緒だったけれど、卒業以来全然連絡をとってなかったのでした。
でも、ドイツに暮らすまいちゃんの旅行記やお料理教室レポートを読んだり、このブログにコメントをもらったりするうちに、急接近☆

まいちゃんの妹さんが結婚式を諏訪大社で挙げるということで(おめでとう!)翌日、松本にもわざわざ寄ってくれました♪
18年ぶりに会うまいちゃんは、ステキなオトナの女性になっていたけど、かわいらしい笑顔は全然変わっていなくて、とってもとってもうれしかったのでした。
ドイツのお土産まで頂いちゃった♪ありがとね。
次はゆっくり会おうね!
a0112420_23225446.jpg

[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-26 23:26 | 覚え書き | Comments(2)

帰ってすぐ20分でごはん その97

a0112420_21422152.jpg

煮物
白菜と豚肉の炒めあんかけ
サラダ
タマネギとわかめのお味噌汁
ごはん

クリスマスディナー、、、渋すぎ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-25 21:51 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(2)

nagi

20日はたかこさんがお出かけだったので、まみちゃんに子守りをお願いしました。
「お店で使う食器が欲しいから、アートヒルズにつれってて。」
ということで月曜の出勤前に穂高(安曇野市)へ。
(注)16日にまみちゃんのお店 bar M がオープンしました。この話はまた今度。

nagiが広くなった噂はきいていたのですが、今年はずっと忙しくて行けずじまい。(穂高に行くことはあってもnagiも水曜定休なのです、、、涙)

せっかくのチャンスなので、寄り道をすることに。

ほんとは秘密にしておきたいくらい、かわいくて大好きなお店。
アートヒルズのすぐ近くですが、小道を山へ入っていく林の中にひっそりとあります。
広くなって、さらにいい雰囲気。作品も増えて、ほしいものがたくさん、、、、。
(nagiは1月2月はお休みだそうです。詳しくは下記HPで)
nagi

見ると、欲しくなります、、、ついつい、買ってしまいました、、、、。
nagiで買ったものは、こちらお買い物日記#068のクリックをどうぞ!!
LEE 100人隊 今日のお買い物
a0112420_10121424.jpg
a0112420_10122941.jpg
a0112420_10124269.jpg

[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-22 21:27 | 松本安曇野のお店 | Comments(3)

帰ってすぐ 20分でごはん その96

a0112420_19165789.jpg

おでん
大根のごまだれ和え
かぶのゆず入り浅漬け
ごはん
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-21 19:17 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(4)

エムズもルパンに盗まれた!

エムズコレクションのお宝が盗まれました!
a0112420_1816349.jpg

a0112420_18162663.jpg


名古屋のエムズコレクション本店ビルがルパンに狙われました。まんまとお宝を持って逃げられちゃいました。

、、、そんな訳で、このところ東京出張が続くなど、何かと忙しかった訳でした。こんなおもしろい企画に参加させていただけて、本当に本当に感謝です!

1月7日の「お宝山分け会」も裏方として私とシンタロウさんが参加させていただきます!
まだ抽選応募受付中なので、ぜひ応募して下さいね☆会場で待ってま〜す♪

ルパンのお宝をわけてもらえる大チャンスですよ!
steal japan

もうひとつお知らせ。
東京ドームシティのルパンステーション(ルパングッズ専門店)にマジェスフィッセンのカリオストロの城リングを置いていただけることになりました☆
ルパン3世のアトラクションもあるので、ぜひ一度遊びにいってみてくださいね♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-21 18:23 | 仕事のこと | Comments(2)

ブルータスも盗まれた

a0112420_23174030.jpg


lupin steal japan
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-19 23:20 | 仕事のこと | Comments(0)

鶏その後

a0112420_2283372.jpg

無事、焼けました。
美味しかったです♪また買ってこようっと♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-19 22:10 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)

深夜 鶏を焼く

今日は、9時まで働いて参りました。(子供たちのごはんは、ばあばにお願いして、お迎え&寝かしつけは先に帰ったシンタロウさんが担当)

冷蔵庫の残り物で簡単な夕飯をすませ、今、このブログを書きながら何をしてるかというと
a0112420_22423757.jpg

わかりにくいかもしれませんが、丸鶏を焼いております。

だって、昨日、スーパーで1000円の鶏が半額になっていたのです。
500円ですよ、買うしかないでしょ。
もともとは今日は定時に戻るつもりだったのですが、、、消費期限きれちゃうし、とりあえず焼いて明日の朝&お弁当にしようと思います。

家中、とってもいいにおい。みんな寝てるけどね、、、。

補足
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-17 22:49 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(2)