「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

裏庭の水芭蕉

家の裏手にじいじばあばのお家に通じる小径とお庭があります。
そこには小さな川が流れています。たぶん、からす川の支流の支流だと思います。
水芭蕉がきれいだったので出勤前にパチリ。

a0112420_2010253.jpg

写真撮ると、すごい山奥みたいでしょ。でも家から徒歩30秒です。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-31 20:10 | 季節のたより | Comments(4)

帰ってすぐ 20分でごはん その26

a0112420_20551127.jpg

たらのソテー、トマトとバジルのソース
豆苗とにんじん、ベーコン炒め
サラダ
小松菜のみそ汁
ごはん

ルパンコナンリングの納品、新しい企画、マジェスフィッセンの新作、新規取り扱い店舗とその管理のもろもろ。いろんなことを同時に考えていて、夕飯の事を集中して考えられない今日この頃。

たらは塩こしょう、小麦粉をふってからオリーブオイルで焼くだけ。みじん切りタマネギを炒め、市販のトマトソースに乾燥バジルをたっぷり入れます。

ゆうたろう曰く「魚がふわっとしてておいしい。」

我がムスコはなかなかの褒め上手。ありがとう。
褒められて伸びるタイプです、お母さんは。
明日もがんばるよ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-30 20:59 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(3)

盛りだくさんの土曜日

金曜は、ルパンコナンの放送終了後に、なにかとやることがあって寝るのが遅くなってしまいました。
土曜。眠かったけど頑張って起きました。というより、起こされました。子供に。

朝ご飯と家事をすませたあと、すみれをばあばにお願いして、ユウタロウを連れて美容院へ。ユウタロウの髪の毛を切ってもらいました。
その後、子供たちふたりを連れて松本に住むこずえちゃんの家へ。
こずえちゃんの上のムスメちゃんとユウタロウはお腹の中にいるときからの付き合いです。

料理上手なこずえちゃん、ピザを用意してくれていました。
a0112420_19324337.jpg

イーストを入れない、ぱりっとしたピザの作り方を教えてもらいました。
小麦粉と、砂糖と塩ちょこっと、それからオリーブオイルだけ。(←あってるかな!?)
発酵しないから、仕込む時間も短いそうです。
じゃことチーズのピザと、ベーコンとトマトソースのピザ。
a0112420_1933216.jpg

たっぷりの蒸し野菜と一緒にいただきます。美味しい匂いにつられて、写真撮影を待ちきれず、すみれさんの手がにょき!
ピザ好きの悠太郎はおかわりの嵐でした。おいしかった〜。うちでも作ってみよう!

そのほか諸々おいしいものばかりをごちそうになり、子供たちは思う存分遊び、親子共々、大満足。
5時頃帰ってきました。

隣のじいじばあばの家でごはんをごちそうになり、近所のお宮で開かれていたお祭りへ。夜店がたくさん出ていて、子供たちは大興奮だったのでした。
a0112420_19335176.jpg
a0112420_19354460.jpg
a0112420_19344516.jpg


たーくさん遊んだ土曜日。こどもたちは倒れるようにして眠りについたのでした。いえ、子供だけではありません、私も倒れ込むようでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-29 21:52 | 暮らしのこと | Comments(0)

ルパンVSコナン カレッジリング

みなさーん、観てくれました?!
そうです。視聴者プレゼント用、メモリアルカレッジリング、今回も製作しました。
今回はプレゼントだけでなく日本テレビ通販にて限定販売もします。
日テレ屋ルパン三世VS名探偵コナンより探してみて下さい
ほんの数秒ですが、テレビに映った瞬間、夫婦でハイタッチでした。

アニメ本編も面白かったですね!
憧れのルパンにこうして関われることに幸せを感じています♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-27 23:18 | 仕事のこと | Comments(6)

帰ってすぐ 20分でごはん その25

a0112420_20483373.jpg

鶏と豆腐とほうれん草の卵とじ
アサリの酒蒸し
サラダ
なめこのお味噌汁
ひじきと胡麻のごはん

今日はルパンの日です。
わ!あと5分で始まっちゃう!!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-27 20:54 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(3)

三回忌

水曜日はまみちゃん(母)のだんなさんの三回忌。
名古屋へ行ってきました。

久々にみんなでまみちゃんの家に集まってごはん。にぎやかで楽しかったです。
にぎやかで楽しいことが大好きだったから、きっと彼も喜んでたんじゃないかな。

一泊して、翌日はまみちゃんと不動屋さんの案内で物件巡りをしてきました。まみちゃんのお店もどんな展開になるか楽しみです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-27 20:50 | 家族のこと | Comments(0)

ほんとにお弁当

a0112420_2021569.jpg

保育園は春休みですが、希望保育というシステムがあります。給食がないので2週間ほど毎日お弁当持ちです。

子供たちはお弁当持ちがうれしくて仕方ないのです。
朝は時間に追われて、キャラ弁みたいな凝ったことはできませんが、大人のお弁当よりは彩りよくを心がけてます。
ほんとはもうちょっと早起きできれば凝ったこともできるんだろうけど、今は無理だわ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-27 20:03 | お弁当 | Comments(0)

やきそば弁当

a0112420_21271433.jpg

今日は保育園が午前中でおしまい、という訳で仕事はお休み。
お昼ご飯は、やきそば。
えー、焼きそば?!と文句ぶーぶーの子供たち。(わーい、焼きそば!の時もあるのにね。)

こういうときは裏技を使います。

今日は特別にお母さんのお弁当箱を貸してあげよう!

それだけで、同じ普通の焼きそばだって子供たちは大興奮。
お弁当だと、なぜかいっぱい食べれるんだよね。ピカピカにしてくれました。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-24 21:27 | お弁当 | Comments(2)

ジョニーの太鼓

a0112420_184230.jpg

私たち夫妻にとって弟のような存在のジョニー。
もともとは、うちのお店のスタッフだったのですが、実は和太鼓界ではすごい人だったのでした。

ジョニーの本名は山本麻琴。御諏訪太鼓の創始者、故小口大八さんのお孫さんでもあります。今はモデルとしても活躍中でタレント名鑑にも載ってる男前。
去年、松本市民芸術館で初めてジョニーの舞台をみたんだけど、すごい迫力で圧倒されました。

今回は和太鼓とタップダンスの舞台です。
5月23日 東京東大和市民会館ハミングホールにて。
本日24日よりチケットぴあにて発売開始!東京近郊で興味ある方、足を運んでみて下さい☆


ちなみにこのポスターに使われている書(和音響鳴)は、シンタロウさんが書いたものです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-24 15:35 | 家族のこと | Comments(2)

草設計

2月から、お会いしましょう、とメールのやりとりをしながらも、なかなか予定が合わなかった草設計の森川さん。今日やっとお会いする事ができました。

草設計さんはお庭作りのプロです。
HPやブログなどの文章を読んで、お庭作りの考え方に共感してたのですが、森川さんご本人も想像した通りの気さくで優しくて面白そうな方。

お話を初めてすぐに小川原設計さんの時と同様に
この先生に任せたら、うまくいく!
と直感したので、またも即決でお願いする事にしました。
まずは大きな木を一本植えて頂く予定です。
草設計

今はなーんにもないんだけど↓
a0112420_1351265.jpg

これから、どのようにお庭が育っていくか、お楽しみに。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-24 13:40 | 庭作りのこと | Comments(2)