「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:仕事のこと( 164 )

東京出張と家の庭

東京へ行ってきました。(オリンピック決まりましたね!やったぁ!)

松本→有楽町→川崎→三鷹→綾瀬→御徒町→浅草橋→新宿→松本
(どんどん東京の電車の電車に詳しくなっていきます。笑)

いろんな方に会ってお話をしてきました。

ネットがあれば、大抵の仕事はできる世の中になりましたが、やはり人と直接会って話をするのって大事だなと思います。

お話をしていると、会話のなかから色々なことを学んだり、思いがけないひらめきが生まれたり。
今回は病み上がりで、行くかどうかどうしようか、と一瞬悩みましたが、やっぱり行ってよかった。

久々に会うひとから嬉しい報告があったり、新しい出会いがあったり。
今回も楽しく仕事をさせていただきました。

本当は帰りがけに、もう一度川崎に寄りたかったのだけれど無理せず家に帰る事にしました。
家にかえって、倒れ込むように眠り続けました。

そんなわけで、今日は日曜日ですが、子供たちの相手をしつつ、家のPCでのんびり仕事をさせてもらっています。
(スタッフのみんな、ありがとうね。)
a0112420_1055742.jpg

a0112420_1056134.jpg

a0112420_11183134.jpg

雨に濡れたあとの今日の庭。
相変わらず手入れできてなくて、雑草もたくさん生えているけど。

都会でたくさんの人に会うのも好き。でも、こうして家の庭をぼんやり眺めるのも好き。
子供と一緒に粘土で遊ぶのも好き。

a0112420_12145040.jpg

お昼ご飯はシンタロウさんが仕事に行く前に作って置いてくれたサンドイッチと果物と麦茶。
シンタロウさんも、今すっごく忙しいのに早起きして作ってくれたみたい。やさしいな。

シンタロウさん、こどもたち、隣に住むじじばば、まみちゃん、お店のスタッフ、仕事先の方々、友達‥‥。
ありがたいことに、私を助けてくれる人がたくさんいる。
その助けてくれるみんなに「ありがとう」をちゃんと返すためにも、自分のペースを守りつつ、がんばろう。と、先日点滴をされながら思ったのでした。健康第一。うん。


a0112420_110871.jpg

川崎では、今日からルパン展が開催されています。
お近くの方は足を運んでみてください。
ルパンマニアの方はもちろんのこと、子供から大人まで楽しめる充実の内容です。
ルパングッズも充実。
もちろん、マジェスフィッセンのルパンアクセサリーも置いて頂いています
(ルパン展限定「カリオストロの城シルバーカレッジリング グリーンクォーツ」の関東地域での販売はこれが最後になるかと思います。気になっていた方はぜひ!!)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-09-08 12:11 | 仕事のこと | Comments(0)

東京、津島、風立ちぬ。

東京出張。

朝いちばんの打ち合わせは、以前メールをいただいた方。LEEで私の事を知ってくださったのだそうです。
お手持ちのゴールドのリングやダイヤのペンダントをリメイクして、結婚10周年の記念の指輪を作りたいとのご相談でした。
すみれと同い年の、ゲゲゲの鬼太郎が大好きな、キュートな女の子のお客さまもご一緒に。
短い時間でしたが、楽しくお話をさせていただきました。

松本の工房に直接いらっしゃることのできない遠方のお客様でも、メールなどのやりとりでオーダーを進める事ができます。ですが、必要に応じて‥‥そしてお急ぎでなければ‥‥オーダーメイド等のご相談を直接伺いにあがることも。
(オーダーのご相談、お見積もりはお気軽にsayaka@magicfish.jpまで☆)


そのあとは、いろんな会社の方々と打ち合わせ。
(なにをしてるか、早く言いたい。モゴモゴ。)

汐留→銀座→中野→名古屋

そ、そう、名古屋です。
久々の東京名古屋ぐるっと出張。

電車は混んでいましたが、思ったより早くに名古屋に到着したのと上映時間がちょうど合ったので、思いたって「風立ちぬ」を観る事に。

風立ちぬ、とても面白かったです。いろいろと考えさせらる大人の映画でした。
好き嫌いはわかれるかもしれないけど、私はもう一回見たいかも!
次はシンタロウさんと観にいこうかな。
(ちなみにその水曜日、シンタロウさんは子供たちとトリコの映画を観に行っていたらしい。)


翌日は津島へ。
a0112420_194188.jpg

機石荘へご挨拶。
こちらでは18日まで、アクセサリーの展示会が催されています。
機石荘
a0112420_19474544.jpg

a0112420_1950879.jpg


津島では100人隊の友達とデートも。
洋館サロンのほうはお休みだったので、水鶏庵のお座敷でお庭を眺めながら、美味しいお茶と紅茶のゼリーのセットをいただきました。
(ここで頂く紅茶のゼリー、とっても美味しくて大好き!)

松本へ向かう帰りの電車で読んだ江國香織のエッセイが面白かったです。
でも、昨日読んだばかりだというのにタイトルを忘れました。なんだっけ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-08-09 20:26 | 仕事のこと | Comments(4)

展示会のおしらせ

7月20日から8月17日

津島 機石荘 にて ジュエリーの展示会があります。
機石荘

参加ブランド
ttrw
Hasek
Booze Bird
Magische Vissen

私の作ってるもの→こんなバングルなどもほんの少しですが、置いて頂ける事になっています。
(いいのかな?とか思いつつ、せっかくお誘いいただいたので、ずうずしくも♡)

個性的でステキなジュエリーがたくさん並びます。
ぜひ、おでかけください。
私も予定が立てば津島に行きたいと思っています
(ちょうど子供たちの夏休みと重なってしまっているので、日程調整中、、、、)

a0112420_16112814.jpg

ちなみに9月に千葉rodina で開催のブローチ展にも、小澤サヤカとしてお誘いいただきました。
撮影用に真鍮のブローチを発送したところ。
こちらの詳細は、また日が近づいてきたら改めて。

10月、あがたの森でのクラフトピクニック。今年も出展予定です。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-07-14 17:00 | 仕事のこと | Comments(6)

真鍮の箸置きをつくってみる

a0112420_19543153.jpg

箸置きを作ってみました。(現実逃避ともいいます)

http://www.iichi.com/shop/sayaka_ozawa
iichiで詳しく載せています。
ちっちゃくて、シンプルで、かわいいと思うんだよね、、、自分的にかなりヒット作。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-05-13 12:02 | 仕事のこと | Comments(0)

からあげと名古屋出張

a0112420_1621622.jpg

子供たちの遠足のお弁当を詰めて、送り出してから名古屋へ。
a0112420_16214387.jpg

名鉄百貨店メンズ館で3日間、催事出展をさせていただきました。
いろんな方とお話できて、とても楽しかったです。
親切にしていただいた名鉄百貨店のみなさん、お立ち寄りいただいたみなさん、ありがとうございました!!
a0112420_16244595.jpg

名鉄百貨店さんの社員食堂で毎日お昼ご飯を食べていました。これはガバオ丼。
日替わりでいろんなメニューがあって、なかなか美味しいのです。なにより安い。


a0112420_1629263.jpg

毎日、仕事終わってからの夜は、いろんな人に会ってきました。
何か面白いことが始まりそうな予感の話とか、幸せいっぱいの結婚式の写真を見せてもらってキュンとしたりとか、久しぶりのみんなに会って相変わらずさを確認したりとか、ゆっくり話をしてみたかった子とご飯食べたりとか、本当に楽しかったのでした。
さすがに最終日に飲んで実家に帰ったあとは、疲れすぎて、そのまま倒れ込むように寝ちゃったけどね。

今日は、名鉄百貨店でご挨拶をしてから松本へ昼過ぎに帰り、銀行行ったりとか、たまった事務仕事などなどを済ませて、そろそろ家に帰ろうかと思っているところ。
さて、今日のごはんは何にしようかな。

***
今回に限らず、私の仕事の忙しい休日は仲良しのイトコたちと一緒に、じじばば家に入り浸りな子供たち。
彼らとは最近、iPadとiPhoneを通して交換日記をしています。
DAY ONEというアプリ。
クラウドを共有して短い日記をやりとりしているのです。写真も添付できるし、なかなか面白いです。
メール交換よりも、カレンダーみたいに記録が残っていくのが楽しいし、あとから日記を振り返りやすいかな、、と思いまして。

ちなみに、先日のゆうたろうさんの日記には
「からあげがうまかった。おいしい5」
(星5つ、ってことだと思う。)
と書いてあったのでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-30 17:19 | 仕事のこと | Comments(0)

仙台、上野

a0112420_11493198.jpg

仙台へ!
a0112420_1153147.jpg

あいにくの曇り空でしたが、、、、
会いたい人たちに会ってきました。
(お仕事も、すこし。)

a0112420_11544127.jpg

元100人隊のわかこちゃんが案内してくれたCafe Morzart とてもカワイイ、おしゃれなお店でした。
地元の人にしかわからないだろうなーって場所にあります。こういう場所に連れてきてもらえるのって嬉しい♪ 初めて会ったんだけど、久しぶりーって感じ。私が想像していた通りのキュートで素敵な子で、喋り通しの楽しい時間となりました。


夜は、以前マリッジリングのオーダーをいただいたお客さま(→こちらのご夫妻!)に案内して頂きました。チャコール バル jus
a0112420_1225183.jpg

a0112420_11575789.jpg

a0112420_1224782.jpg

宮城の厳選素材を使った炭火焼がメインのお店。
ワインも美味しくて、食べて、飲んで、喋って、笑って。こちらのご夫妻も実際にお会いするのは初めてだったのですが、どこか共通の空気感?ノリ?があって、話題は尽きず。本当に面白かった!

もともとはネットでつながった縁ですが、こうしてリアルに会って話して、いい時間を過ごせるというのはとても幸せだなーと思いました。ありがたいことです。

帰りは上野経由。(行きは長野新幹線を使っての大宮経由)
a0112420_12105841.jpg

私は、ジュエリーコーディネーターの資格を持っているのですが、その資格更新のために日本ジュエリー協会で講習を受けてきました。なかなか話の面白い講習でしたよ。

御徒町で少し材料の仕入れをして、おうちへ。
子供たちとお風呂に入ってから、寝ました。(お留守番だった子供たちはシンタロウさんと映画を見に行ったらしいですよ。ドラゴンボール!!うらやま!!)

以外と近かった仙台。また行きたいです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-04 12:15 | 仕事のこと | Comments(0)

ルパン展@名古屋

各地で開催されるルパン展、今度は名古屋です!!

ルパン三世展
会期平成25年4月27日(土)〜5月21日(火)
会期中無休
開館時間午前10時〜午後7時30分 
ただし、最終日5月21日(火)は午後6時閉館
(いずれも入館は閉館30分前まで)
会場松坂屋美術館(松坂屋名古屋店 南館7階)

ルパン展は松坂屋なのですが、、、27,28,29 日 名古屋名鉄百貨店1Fの催事でマジェスフィッセンの商品を展示販売する予定。 
ぜひぜひ遊びに来てください♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-04 11:34 | 仕事のこと | Comments(0)

日帰り東京

a0112420_1201487.jpg

朝起きたら、霜で外は白くて寒くて。(出掛けるときの車の温度計ではマイナス3度!)

a0112420_1224736.jpg

ですが、東京は春。桜満開でした!きれいだった!!
みんな、今日は寒いーって言っていたけど、私からするとかなり暖かかったです、、笑

今回のメインはLEEのお仕事でした。
スマートキッチンxLEE
たぶん、詳細は後日こちらのサイトに載ると思うので、時折チェックしてみてください。

ママステーション powered by スマキチ
スマキチの運営するこちらのサイトでも、定期的にブログ?を書いてます。
からす川通信と同じ写真を使っている事が多いですが、、、
私以外の素敵な方々の美味しい話の投稿もたくさんなので、よかったらこちらもご覧になってみてくださいね☆

スマートキッチン
私はあんまり調理キットが好きじゃないので、普通にスーパーで買うような買い物をしてます。
特売狙いの私の感覚からすると、ちょっと割高感があるけど、、でも定期宅配はかなり便利。
お米とか飲み物とか運ばなくていいのが嬉しいし、夜遅くでも届けてくれるので助かります。
「こだわりの卵」は、かなり美味しいので、おすすめです☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-25 13:01 | 仕事のこと | Comments(0)

日帰り名古屋

昨日は、名古屋へ行ってきました。
久しぶりに、シンタロウさんと一緒に車で名古屋へ、びゅーん。

お昼は、弟と3人で、味噌煮込みうどんを食べました。
名古屋 かどまる
a0112420_168866.jpg

美味しかった!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-01-24 16:13 | 仕事のこと | Comments(0)

東京

a0112420_17135193.jpg

a0112420_1713442.jpg

a0112420_1629888.jpg

a0112420_16294939.jpg

いろんな偶然が重なっての東京。たくさんの会いたかった人に会えて楽しかった!!
書きたいことは山々なのですが、とにかくバタバタしてるので、また近いうちに(たぶん)

しばらく、からす川通信の更新は、ゆっくりになります☆


(メールの返信なども、できるだけの対応をしていますが、お時間いただくことがあります。用件のみの超そっけない返事を返したりもしてます。この場をかりてごめんなさい。)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-12-21 16:33 | 仕事のこと | Comments(0)