「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:仕事のこと( 164 )

ただいま

行ってきました、日帰り東京。
日帰りっていっても、帰ってきたのは午前1時頃でしたけど、、、

東京も寒くて雪がちらちらと舞っていました。
せっかくの東京でしたが、今回は時間がなくて、完全に仕事のみでした。
ご飯も楽しむ余裕なく、シンタロウさんと移動しながらコンビニおにぎり、、、。

でも、いいお話が決まり、新たないいお話も頂きました。しばらく忙しいです。
頑張れわたし、頑張れシンタロウさん、頑張れ子供たち。

4月には、家族揃って、のんびりゆっくりしたいなあ。
ひな祭りも、信州暦で4月3日にしようと思います。お嫁に来るまで知らなかったけど、信州って全ての節句が1ヶ月遅れが普通なのよ。

さて、そろそろ仕事しなきゃ。
これから書類作りです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-04 21:24 | 仕事のこと | Comments(4)

ネイル

a0112420_211653.jpg

プレゼントを選ぶお客様と一緒に、お話ししながら商品をつけて見せることがよくあります。
指輪をつけた手を見せながら、指先だってちゃんときれいなほうがいいよね、と思いつつも、家事をすると1,2日でマニキュアははげてきちゃうし、毎日きれいに塗る時間なんてない!と諦めぎみでした。

でも世の中には便利なものが開発されていたのです。

それはジェルネイル。

11月のなかば、クリスマスシーズンを前につけてもらったので、かれこれ3ヶ月くら続けています。超らくちんでかわいいのです。水仕事をしても、固い物があたっても大丈夫。乾燥で爪が割れる事もなくなりました。

普通よりもずっと短めに作ってもらいます。
店でビーズを組んだり、パーツをつけたりと、細かい作業をするし、なんといっても本業は子育て主婦なので子供たちの世話がしやすいように。

乙女の(30過ぎても乙女ですよ)自己満足なのですが、やっぱり爪もキレイだと毎日気分よくお店に立てるような気がして、しばらくやめられなさそうです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-02-24 21:17 | 仕事のこと | Comments(0)

ただいま

東京、行ってきました。
17日
日テレさんで打ち合わせ。
恵比寿のBIG BLACK MARIAへ。クルーの皆さんの楽しい話をきく。いつも笑い過ぎてお腹が痛くなっちゃう。今回は飲みにはいかず、インド料理を食べてホテルへ。

18日
いつものクセで6時すぎに起きる
時間が空いたので、渋谷の映画館へ。ベンジャミン、バトンを観る。色々な意味で映画らしい映画。おすすめ。
原宿、商品を置かせてもらっているOZ ABSTRACTへごあいさつ。
通り道だったのでH&Mへよってみる。平日なのにすごい混んでた。勢いでパンツとカーディガンと靴下を買ってしまった。恐るべし。
車に乗って港北IKEAへ。
お店のディスプレイ用にフォトフレームをいくつかと子供部屋のカーテンなどを買ってきました。


さて、今日も仕事です!時間がないので写真はまたこんど。
やらなきゃいけないこと山積み。でも、楽しい仕事がしばらく続きそうです。
では行ってきます☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-02-19 10:20 | 仕事のこと | Comments(0)

忙しい一日

a0112420_844446.jpg

午前中、シンタロウさんの幼なじみのナカサが家に寄るというのでブラウニーとコーヒーを。私も仲良しなので、3人で久し振りにいろんな話をしました。

さあ、そろそろ12時。(いつもは11時出勤だけど、ナカサが来るってことでスタッフにお願いしてあったのです)仕事に行かなきゃと思ったら電話が鳴りました。名古屋のTTRWさんからです。

そして急遽、愛車プジョー号に乗り、シンタロウさんと名古屋へ石の仕入れに行くことになりました。
a0112420_8471762.jpg


子供のお迎えは、ばあばにお願い。金曜日には松本に戻らなければいけないので、日帰りです。
限られた時間に、わーっといろんな石を選びました。
帰りがけ、久し振りにTTRWさんとご飯を食べ、彼の個展の話などきけて充実した時間でしたが、帰ったのは午前1時過ぎ。さすがに疲れました。


先ほど子供を保育園に送り出し、ほんとは家の掃除と洗濯しなきゃ、の時間ですが現実逃避のブログ書きです。

さ、今日もがんばるぞ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-02-13 08:54 | 仕事のこと | Comments(0)