「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:LEE 100人隊( 33 )

LEE1月号

a0112420_19224514.jpg
LEEでの活動も、まさかの5年目に突入!

今年からOGからTB(トップブロガーの略、らしい)と名前は変わりますが、マイペースな更新をつづけていこうと思います。

今回のメイン特集はサンフランシスコ。
好きな街のひとつで、何度か訪れ、実はロングビーチの州立大学とともに受かっていたのはサンタモニカの州立大学。とても悩んでロングビーチの大学に決めた、という経緯があります。
深津えりさんがステキに案内しています。

コウケンテツさんの鍋メニューも、この忙しい年末に助けてくれそうです!(我が家の12月は圧倒的に鍋の日が多いのです…)

スナップ隊全国をゆく、の特集では、中学までの日々を過ごしたわが町、浜松がピックアップ!
遠鉄百貨店とイオンモール市野って、、、という浜松市民にしか、わからないのでは?というピンポイントスナップにひとりニヤニヤしてみたり。

そして、何より嬉しかったのが、100人隊パーティーに参加したみんなのスナップが、企画として誌面になったこと。(私もひっそり?左上のほうに登場しております。探してみてね!)

思えば、去年、みんなのアイデアと協力で開催できた100人隊パーティーが、さらに編集部さんのお力をかりてイベントとして実を結んだのだと思います。
そして、みんなからの「せっかくだから本誌にスナップとして載せて欲しいなー」の声も
編集部さんで実現していただけました。
やってみたい!と行動すれば、ちゃんと実現できるものなのだなぁと、もう感激です。

ピパルでの2次会も楽しかった。また集まりたいなぁ。
来年度がどうなるかは、これから編集さんと相談してみてから、ですが、とにかく関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして編集さん、隊員のみなさん、そしてLEEを通じて出会った全てのみなさん、本当にありがとう。
(読者さんが、わざわざお店までいらして下さったり、オーダーをしたいということでメールをいただいたり。とても嬉しい出会いのきっかけをいただいて、ありがたいなぁと思います。)

というわけで、からす川通信と内容かぶりつつも(…苦笑)LEEのブログのほうもよろしくお願いします♪









[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-12-08 19:54 | LEE 100人隊 | Comments(0)

LEE12月号 母と娘のストーリー

a0112420_19313270.jpg


14歳のときのこと。朝起きたら、母が家を出て行ったあとでした。

その話をいつか、まとめてブログかどこかで書こうかなぁと思いつつも、機会がなかったのですが、
LEE編集部さんから「母と娘のストーリー」最終回のお話があり、思いつくままに書いたのを、ライターさんがまとめて記事にしてくれました。

本日(12月7日)発売です。
よかったら買って読んでね☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-11-07 19:33 | LEE 100人隊 | Comments(0)

LEE 8月号

a0112420_15532261.jpg

ビューティー企画まゆげ編やら、スナップやら、ごはんやらで、最近もちらちらと載せていただいている 集英社LEE。

今号は「発達障害と向き合う」「スマートキッチン」で誌面に載ってます。
明後日が発売日かと思っていたら、今日発売だったみたい。
コンビニでみかけたので、早速買いました。

オランダのインテリアがかわいい。スナップも楽しいし、いろんなごはんも美味しそう。

そして、菊池亜希子ちゃんのアトリエ探訪は、舟越桂さんのアトリエ! 
ニューヨークの美術館で不意に出会った彫刻に心を射抜かれた事があって、誰だと思ったら、日本人の名前でkatsura funakoshiと名前をしりました。それ以来、好きな彫刻家です。(帰国してみたら、いろんな本の挿絵や表紙に写真が使われていたりと有名な人でした)
LEEに登場とは、なんだか意外。でも、嬉しい。

これから、お風呂で熟読♪(ワタシ、お風呂に入りながら雑誌やカタログを読むこと多いのです。)

電子版LEEはこちらから買えます→megastore LEE

a0112420_1554635.jpg

発達障害については、漫画家の井上きみどりさん、100人隊Ayuちゃんと3人でお話を。2ページにわたって熱く語ってます。ぜひぜひ読んでみてー。
次ページには、井上きみどりさんが、Ayuちゃんと私のことを漫画に描いてくれています。

a0112420_15535572.jpg

スマートキッチンも、こんなかんじで、料理したり、トマトソース食べたりしてまます。
(こっちの記事にも塩こしょう不要コメント‥!!何度もいいますが、具材を炒める時は塩こしょうで下味つけたほうがおいしくできますよー。笑)

a0112420_1632556.jpg

さて、LEEの特集で漫画にもちょっとだけ登場させてもらったゆうたろうさん。
しばらく中間教室に通うことになりました。
見学し、お話をきいたところ、手厚く支援をしてくれて至れり尽くせりの中間教室ですが、給食がありません。

これから毎日お弁当だから、ぜひとも新しい弁当箱を買ってくれ!!と。
中間教室の見学のあと、ベイシアで保温弁当箱と海老シュウマイを買わされました。
(保温弁当箱にずっと憧れていたらしい。面白いな、男子。 )

朝から、ニコニコで新しいお弁当箱とiPadを持って、教室へ。
すっげー楽しかった、と帰ってきました。よかった、よかった。



これです、ゆうたろうさんが買った、憧れの保温弁当箱。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-07-05 20:50 | LEE 100人隊 | Comments(0)

LEEにてアクセサリー販売開始!

a0112420_13122735.jpg


集英社のショッピングサイト リーマルシェ

こちらのサイトで、本日より4/30まで、アクセサリー受注販売をさせていただきます。


できるだけ多くの受注にお応えするつもりですが、材料の都合などで一定数に達した場合は売り切れとなります。再販できるかどうかも微妙なので、この機会にぜひ。
特にパールのブレスレットは前回は、あっと言う間に完売(ありがとうござましたー!)
というわけで早めのご注文を。

もちろん、ひとつひとつ手作りです。
パーツ類の仕上げはシンタロウさんが、あとは私が作ります。がんばるよ。
(そんな訳で、ちょっと納期を長めにいただいております、、、出来たものから順次発送していくつもりではいますが、、、そのあたりも暖かく見守ってくださいませ。)

おすすめは、ちょうちょピアスかなー。
100人隊のおともだちにも好評のちょうちょピアスに、パールをつけた新バージョンです。

ちょうちょのパールのないバージョンは、もともとマジェスフィッセンの商品。
10Kイエローゴールドのちょうちょはこちらで購入可能です。
10K ちょうちょピアス
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-04-06 12:56 | LEE 100人隊 | Comments(0)

100人隊とセコンダバンビーナ

a0112420_19541652.jpg

翌日。ゆっくり起きて、子供たちと朝ごはんをたべたり、、、
お昼からは、子供たちは、まみちゃんとお出かけ。

私は、名駅 セコンダバンビーナへ。
こちらは、soraグループのよっちゃんの経営するお店
よっちゃんは、私と同い年なのに、すごくパワフルにたくさんのお店を経営する社長さん。(カラオケ超うまい。しかもカワイイ。)

セコンダバンビーナは、ピザが美味しいと評判のお店。
こちらで、100人隊名古屋会を開催しました。
ま、ゆるーい集まりなんですけど、今年からの新隊員さんも加わって賑やかに。
ずっと会いたかった人たちに会えて嬉しかった。
a0112420_1956539.jpg

わー、美味しそう!!
a0112420_19595846.jpg

と、撮影。
みんなブロガーですからね、一斉に撮る訳です。笑
a0112420_1956063.jpg

ピザがハート形。かわいい。
もちろん、とても美味しいーー!!!

a0112420_2011574.jpg

デザートも美味しかったです♪

今回は、みんな預け先の都合がついて子供たちはお留守番でしたが、こちらのお店は子供連れでもOKです。(ということもあって、ここに決めたのでした)

とにかく、ずーっと喋りっぱなし。
え?こんな時間ってびっくりしちゃうくらいに、楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎていました。
また集まろうね。


夕方、子供たちと合流して、松本へ帰ったのでした。
帰りの電車は、その話でもちきり。
子供たちは、徳川園で鯉に餌をあげたり、イオンモールへ行ったり、まみちゃんと楽しんだようです。

今日は、朝からゆうたろうと心理士さんのところに行って話をして、そのあと仕事して、明日は東京。明後日水戸。来週仙台。
いろいろ予定が重なりすぎて、笑っちゃうくらい移動が続きます。
でも、いろんな人に会えるのはやっぱり楽しいなー♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-28 20:25 | LEE 100人隊 | Comments(3)

LEE100人隊の同期会@新宿

a0112420_12362924.jpg

a0112420_1237799.jpg

新宿で開かれた100人隊の同期会に参加してきました。
17人?集まったのかな。みんな、すごくかわいくて楽しい。女子力高すぎ。いいにおいがして、華やかで、いるだけで雰囲気が一足はやく春!ってかんじなの。笑

ひたすら喋って、笑って、ほんと面白かったです。
幹事のりんりんちゃん、ありがとね!

前日は、お仕事。
あっちいったり、こっちいったり、仕入れしたり、打ち合わせしたり。
集英社にも行きました。こちらでは、またまた楽しい企画に参加させて頂く予定。
アクセサリーを販売します。詳細は4月に!

☆おしらせ☆
3/27 名古屋会します。参加希望の隊員さん、ご覧になってたらコメント欄から連絡下さい。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-02-25 12:55 | LEE 100人隊 | Comments(0)

LEE 

今日から、
集英社 LEE 公式サイト
Happy plus
←ここ。

068サヤカ改めOGサヤカ
として、活動させていただくことになりました。

リニューアルしたサイトでは会員登録すると、自分でもお買い物日記みたいに画像を載せたり、好みの人をフォローできたりしたりできるみたいです。楽しそう!
(Pinterestみたいなかんじ。)

誰でも参加できるので、ぜひぜひフォローよろしくお願いします♪


***
a0112420_138275.jpg


3年の間にもらった図書カード。
誌面にコメントが載ると、一枚貰えます。

LEEの活動を通して、本当に多くの出会いがありました。
30過ぎて、なんだか学生になったような、、うまくいえないけど、不思議な連帯感のある友達が、一気にたくさんできました。
みんな感じが良くて、とても優しくて尊敬できる人たち。
LEEを読んでる人に悪い人はいないっことがわかりました。笑
今までありがとう、そして、これからもよろしく!


これからも、多くの人に出会いたい。
私にとっての「会うだけで元気になれる人」がいるように、私も誰かにとっての「会うだけで元気になれる人」になれたらいいな。


それから、それから。
ゆうたろうの話にコメントありがとうございます。
からす川の家族を見守ってくれている人が、ネットの向こうにいるのを知るだけでも嬉しくて心強いです。
またゆっくりお返事書きますね、少しお待ち下さい。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-12-07 12:46 | LEE 100人隊 | Comments(4)

100人隊 パーティー

a0112420_146169.jpg

11月4日の100人隊パーティーの写真が届きました。
(100人隊とは、集英社の雑誌 LEEの企画で活動しているメンバーです→LEE website
a0112420_1465172.jpg

a0112420_1465360.jpg

a0112420_146457.jpg

pipalの美味しいお料理が、続々と用意され、、、
a0112420_14483537.jpg


入り口では、スナップ係さんが、ひとりずつ写真撮影。
(希望者はphotobackを購入することができます☆)
a0112420_1484997.jpg

受付をすませると、名札が。名札係さんの手作り。すごー。
学年ごとに色分けされています。

メインイベントは、これ。
a0112420_14125090.jpg

入り口で、リストバンドをつけてもらうのですが、、
(このリストバンドも、マスキングテープを使っての、交換係のみんなの手作り!100人隊てば、何でも作っちゃうんだなー。。。)

このリストバンドの数字が同じ人を見つけて、プレゼント交換!というわけです。

a0112420_1495123.jpg

((私も、えみちゃんから、超かわいいペットボトルカバーをもらいました。ありがとう。))

a0112420_1414467.jpg

ちなみに、80人って、こんなかんじ。
たくさん!たくさん! 

初めましてのひとも、なんだか昔から知ってるような気がしてしまうのが、100人隊の面白いところ。
すぐに打ち解けるのは、お互いの買い物を熟知しているから? 
和気あいあいと、笑い声に溢れたパーティーでした。

a0112420_14115910.jpg

そして、最後にパチリ、集合写真☆

何度も言うけど、本当に楽しかった!
みんな、とってもかわいくって面白くってね。

そして、来年は、編集さんも一緒に何か、、、と、編集部さんにも相談中。
どうなるかわからないけど、来年はさらにパワーアップして何か面白いこと出来たらいいな。
そのときはぜひ、協力してね♪(才能豊かな隊員のみんなが頼りですー。てへ。)

駆け足ですが、以上、パーティー報告でした♪


渋谷宇田川のビストロ pipal
open: 18:00-2:00 (1:00 last order)
tel & fax: 03-3464-3857

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町 42-11(1F)
42-11 Udagawa-cho Shibuyaku Tokyo
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-11-20 14:44 | LEE 100人隊 | Comments(6)

100人隊 業務連絡

何度か、からす川通信でもお知らせしておりますが、

11月4日 13時−15時
東京(渋谷)で 全国の100人隊が集まるゆるーい立食パーティー 
を企画しています。

100人隊/元100人隊でFacebookをやっている方は 
https://www.facebook.com/sayaka.ozawa
こちらから、友達申請をしていただければ、場所など詳細案内を送ります。

((Facebookは100人隊/元100人隊のみなさんだけ、お会いした事がなくても友達承認をしていますが、基本的にはリアルに面識のある方のみを承認することにしています))

ほか、参加希望のかた、最寄りの100人隊エリアとりまとめ係さんにご連絡をお願いします。
誰に連絡していいかわからないかたは、まず、コメント欄から連絡下さい。

当日、ひとりでも多くの隊員さんとお会いできますように!!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-09-25 16:27 | LEE 100人隊 | Comments(0)

LEE 5月号

a0112420_12372392.jpg

今月も発売になりました。
a0112420_12392553.jpg

どーん。見開き2ページ企画!
チョココセブンの仲間と、ピンクなパーティーを開催☆
チョココの企画ページの手みやげアイデアの提案&スタイリングもさせていただきました。
a0112420_12422496.jpg

主役のかわいいワイヤーかごは、
kenkencafeのモカちゃんに作ってもらったもの。
撮影まで時間がないなか、かわいいチョココサイズのワイヤーかごを作ってくれました。
((本当にありがとう!!))

チョココはもちろんのこと、ティーパックなどを入れておいても絵になる、チョココサイズのワイヤーかご。
欲しいという方は、たぶん販売もしてくれると思うので上のリンク先のブログからお問い合わせしてみてください。
(とはいえ彼女は小さな男の子のお母さん。ひとりで作家さんとして活動しているので、注文が重なるとすぐには対応できないこともあると思います。そのあたりは、ご理解をお願いしますね!)

このチョココの記事はWeb(→コチラ)でも見れるので、本誌ともどもチェックをぜひ。
a0112420_12473411.jpg

チョココセブンによる、おもてなしアイデアもコチラに掲載!
もちろん、チョココも絶賛発売中。
とても人気のようで売り切れ店もあるほどなのだとか(嬉!)
まだ食べていないかた「ない、、」と諦めず、お近くのお店の人に「ピンクチョココありませんか?」ときいてみてください。
再入荷あるかもです!!

チョココパーティー撮影裏話については、shinoちゃんがブログに書いてくれてます。
LEE web OGブログ 
だん吉さんも登場してる、、、。


さて、そのほかにも今号も、ちょろちょろと顔とコメントを出しております。

まず、洗剤&柔軟剤さらさの広告。
これもwebで読めます。→コチラ
ちょっと恥ずかしくて、ないしょのお話なのだけど、、、(笑)
でも、もしかしたら他にも同じようにおねしょに悩む、おねしょっ子小学生とお母さんがいるのかもしれないなーって。
母と私のこの話を書くことで、同じような子供を持つお母さんがちょっぴり楽な気持ちになって、気持ちよくお洗濯をしてもらえたらいいなと思ったのでした。
もちろん、何も言わないでくれた、まみちゃんにもこの場を借りて感謝。

あとは、、、、
10年記念のところに、からす川通信ではおなじみ(?!)の、ピアスとチキンソテーの話と写真。
蝶のピアスはマジェスフィッセンでも販売中。 →販売ページ

それから、アルバイト経験についての話と、レプシィムローリーズファームというお洋服屋さんのおすすめコメント、
そして、そして、28、29、30日に新宿ozoneでのイベントの告知に、私が作ったアクセサリーの写真を載せてもらっています。
a0112420_12554691.jpg

、、、ozoneの写真のキャプションに汗びっしょり、、です.(私、作るのは本職ではないですからー!)
でも、夜な夜な頑張って作っているので、、お時間あればお出掛け下さいね!
イベントについて詳しくは、また近いうちに販売予定の商品の写真とともに、からす川通信でお知らせする予定です。
他の手作り部員さんたちのステキな作品もたくさん展示販売されますよ☆

今号のLEEも、春野菜レシピや、松永絵菜さんのパリの手作りなどなど、盛りだくさんの内容。
ぜひ、書店で、コンビニで、手に取ってみてください!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-08 13:13 | LEE 100人隊 | Comments(2)