「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お弁当( 7 )

お弁当

a0112420_13141373.jpg
a0112420_13125084.jpg

諸事情ありまして、お弁当写真をパチリ。

スマートキッチンだけの限定商品として「ローソンのからあげくん」が冷凍で買えるんです、という話です。【PR】

ママステーション powered by スマートキッチン
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-15 15:11 | お弁当 | Comments(0)

最近のお弁当

a0112420_10153142.jpg

a0112420_225093.jpg

a0112420_1311746.jpg

a0112420_22495368.jpg

キホン「男らしい弁当」が多い我が家の毎日のお弁当ですが(たいてい、炒め物&ごはん。)
たまには、朝ご飯の残りなどをうまいこと詰めて、女子っぽい日もあるのですよ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-01-27 21:50 | お弁当 | Comments(0)

今日のお弁当(ゆうたろう用)

ゆうたろう、本日、遠足でした。
まさかの寝坊。
目覚まし時計、コントのように二度見しましたよ。

6時50分
(独身時代にはありえなく早い時間でしたが、小学生の母にとっては、ぎゃー、という時間です)

シンタロウさんも起きてなーい(←頼りすぎ?)
ご飯も炊いてなーい。
a0112420_2091667.jpg

で、作ったサンドイッチ弁当です。バタバタでしたが記念に(?!)撮ってみました。

朝ごはんはこんな時のための買い置きコーンフレーク。
お弁当で余った卵焼きやらハムやらブロッコリーやらを出して、
なんとか7時20分、家を出ました。(いつもより5分遅いけどセーフ。)

明日もお弁当(遠足予備日のため)です。明日こそは、ちゃんと起きよう。

☆寝坊仕様のお弁当の作り方 tips☆
卵→バターで焼いてしまう
ハム→卵のはじっこで焼く
ツナサラダ→ツナの水気を絞ってから、千切りのきゅうり、マヨネーズで和える
ブロッコリー→クレイジーソルトを振ってレンジでチン 軽くラップで3分くらい
パンの耳は男らしく残したままです

あまり参考にならないか。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-09-29 20:10 | お弁当 | Comments(0)

運動会のお弁当

a0112420_15595825.jpg

a0112420_15594838.jpg

こちら私が作りました運動会弁当、パンバージョン☆
結局ブール(大きいの)ではなく、プチパンをいくつか焼くことに。
形は不揃いだけれど、それなりに焼けて、ほっ。

LEE100人隊の料理部の記事でゆうさんが紙コップにデザートを入れていて、いいな、と思ってまねっこ。デザート(果物)と各種野菜おかずを入れてみました。
ゆでるだけ、切るだけおかずが華やかなかんじにみえる?!
子供たちにも大好評でした♪

a0112420_1601343.jpg

a0112420_160261.jpg

a0112420_1603912.jpg

こちらシンタロウさんが作りました運動会弁当。おにぎりバージョン☆
あ、おにぎりと重箱につめたのは、私だけどね。
シンタロウさんは我が家の揚げ物担当なので。
海老フライに唐揚げ。おいしかった!


運動会でのゆうたろう。かけっこは惜しくも三位(すごい接戦でした!)だったけれど、本人は晴れやかな顔。転ばず全力で走れたし、すごく楽しかった、とのこと。
先ほどシャワーをあびて、隣家(祖父母宅)へ遊びにいきました。

シンタロウさんと私は、これから仕事です。
レッドブル飲みます。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-09-18 16:55 | お弁当 | Comments(6)

お弁当

シンタロウさんと私は基本的にお弁当持ちです。
忙しいけれど、体が資本。少しでもバランスのいいものを。
とはいえ、たいしたものは作りません。
シンタロウさんいわく、男らしい弁当。
夕飯と朝食の残りを温め直してつめるか、こんなかんじの肉と野菜をパパッと炒めたものが多いです。
わざわざ写真をとるのもどうか、とも思ったけど、先日ブログを見て下さった方とお弁当の話になったので。
a0112420_21213112.jpg

[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-04-27 21:21 | お弁当 | Comments(0)

ほんとにお弁当

a0112420_2021569.jpg

保育園は春休みですが、希望保育というシステムがあります。給食がないので2週間ほど毎日お弁当持ちです。

子供たちはお弁当持ちがうれしくて仕方ないのです。
朝は時間に追われて、キャラ弁みたいな凝ったことはできませんが、大人のお弁当よりは彩りよくを心がけてます。
ほんとはもうちょっと早起きできれば凝ったこともできるんだろうけど、今は無理だわ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-27 20:03 | お弁当 | Comments(0)

やきそば弁当

a0112420_21271433.jpg

今日は保育園が午前中でおしまい、という訳で仕事はお休み。
お昼ご飯は、やきそば。
えー、焼きそば?!と文句ぶーぶーの子供たち。(わーい、焼きそば!の時もあるのにね。)

こういうときは裏技を使います。

今日は特別にお母さんのお弁当箱を貸してあげよう!

それだけで、同じ普通の焼きそばだって子供たちは大興奮。
お弁当だと、なぜかいっぱい食べれるんだよね。ピカピカにしてくれました。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-24 21:27 | お弁当 | Comments(2)