カテゴリ:覚え書き( 96 )

浜松

仕事の用事で浜松へひとり出張。
ついでに実家に一泊しました。
(そんな訳で、更新がちょっと空いてしまい、怒濤のまとめ書きです)

浜松には、会いたい人もたくさんいるけれど、今回は実家でのんびりすることに。

a0112420_15583019.jpg

小5になる妹と遊んでみたり、、、

a0112420_155931100.jpg

決して上手ではないのですが、ピアノを弾いてみたり、、、
a0112420_1601544.jpg

犬と戯れてみたり、、、

a0112420_1611196.jpg

すぐ近くにあるお寺を散歩してみたり。
a0112420_1614616.jpg

もう、紫陽花が咲いている!
a0112420_1622191.jpg

小さいころは、よく、ここで遊んでいました。
しいの実を拾ったり、蝉をとったり。
a0112420_1631061.jpg

お寺の裏にある、この場所が、ずっと好きで。
境内のほうは、時々、参拝の人やら通るのだけれど、ここでは他の人に会ったことがない、、、
(とても細い道の奥にあって、多分だれも気づかないと思われます)
江戸時代?の昔のお姫さまとかのお墓。
史跡のようです。(あまりよく知らないけど)

お墓だけれど、なぜかここは怖くはなくて、、、
緑の木漏れ日が気持ちよくて、ここに本を持ち込んで読んだりしていたのでした。

そして再び、20年ぶりに(!)ひとりで、この同じ場所でゆっくり文庫本を読みました。

a0112420_1655089.jpg

全然変わらないように見えるけれど、たぶん、あの頃より、少しは大きくなってはいるだろう木々、、、
とても、落ち着いた、いい時間を過ごしたのでした。

次は、夏休みに子供たちと、の予定。
浜松組のひと、夏は遊んでくださいねー☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-06-08 16:09 | 覚え書き | Comments(2)

松本東京名古屋松本 そして ドラえもん

東京出張の日。
ゆうたろうの宿題につきあい、すみれを予防接種に連れて行き、、、その後ダッシュで松本駅へ。
ギリギリ間に合い、、、
向かった先は砧スタジオ。
そこで仕事をすませ、最終の新幹線で名古屋へ。

名古屋では、100人隊のみんなとランチ!
かなちゃん、コロンちゃん、mikuronちゃん、アムちゃん、marimocoちゃん、yuiiちゃん、そして、私。
名古屋メンバー、ホント面白くって、ずっと笑いっぱなし。
a0112420_1844962.jpg

、、、口から牛乳が出る 牛の形のピッチャーで超盛り上がるアラサー軍団(あっ、私はアラフォーですけどね)

楽しかった、、、

名古屋では、もちろん(?!)仕事もたくさん。
昔から知ってるひと、最近知り合った人、初めて会った人。
いろんな流れを与えてくれます。ありがたいなぁ。
いつも新しいことを始めるときは、わくわくする。
とにかく前に進んでみます!!
もろもろ、具体的に言える時期がきたら、からす川通信でもご報告しますね☆

松本に帰ってきて、子供たちを寝かしつけて仕事のまとめ。

そして今日は早起きして、子供たちと甥っ子を連れて、朝8時半からのドラえもんを映画館へ観に行ってきました。
、、、寝不足すぎて寝てしまったので内容は夢の中、、、けれど、子供たちは「ドラえもん」からの「マクドナルド」に、大興奮、大満足の様子。
なんとか子供たちとの春休みの約束は、なんとか守れたのでした。

ラーラ(室内プール)にも行きたいなぁ、、、と子供たち。
いつ行こうかな、、、。

***

名古屋の美味しいお店メモ

新栄 かめい ここの吉井さんが「かめい」のすぐ近くに「よしい」をオープンしました。
かめい、も美味しかったけど、、
a0112420_1926456.jpg

おまかせ料理のみ、完全予約制の よしい
料理がすごく美味しかったです。器もステキ。
写真はホタルイカとうどの和え物と日本酒☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-03-30 20:19 | 覚え書き | Comments(0)

水曜日のこと

a0112420_1312522.jpg

よく晴れた水曜日。お洗濯と掃除を済ませ、、、
a0112420_13113980.jpg

a0112420_13113449.jpg


春のお花いっぱいのメゾンフルーリドプロバンスでお花を買って、モモさんにアレンジしてもらい、、、
a0112420_13141875.jpg

シンタロウさんとともに諏訪湖畔の病院へ。

ジョニーとAQちゃんに、息子くんが産まれたのです!おめでとう!
(ふたりの結婚式のケーキが黄色の水玉だったので、そのイメージでお花をアレンジしてもらいました☆)
a0112420_13181817.jpg


はじめまして、ジョニージュニアくん。
生後2日、、、たまらなくかわいかった!!
しかも男前。新生児なのに鼻が高いのにびっくりしたよ。

パパになったジョニーには会えなかったけれど、AQちゃんも元気そうでなにより。
また落ち着いた頃に遊びに行くね☆

その後、美容院kavaへ行って髪を切って、、、(そういえば、美容院でLEEでもおなじみの伊藤まさこさんに会ったよ!まさこさんもかなり短くされてました☆)

そして、シンタロウさんと再び合流。
お家へ帰って、学校から帰った子供たちとご飯をつくって、みんなで食べて、、、、
a0112420_1126595.jpg

a0112420_11263119.jpg

穏やかな休日を過したのでした。

さあ、来週は東京出張。ワクワクする仕事がスタンバイ中です。
頑張るぞ!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-03-16 11:28 | 覚え書き | Comments(2)

藤原更さんの個展

a0112420_11373117.jpg


絵画のような美しい写真。
とても繊細で大人っぽくて、ミステリアスで、でもどこかちょっぴり少女のようで。
サラさん本人みたい。と、津島で作品をみたときに思ったのです。

東京広尾のEMON PHOTO GALLERYにて
明日(3/10)から4/9まで
EMON PHOTO GALLERY

SARAH FUJIWARA

日にちは未定ながら、ちょうどその期間に東京出張の予定があります。(やった!)
うまく時間を合わせて、ぜひ行きたいと思っています。楽しみ!

お近くのみなさんもぜひ。
素敵な個展に違いないと思いますから。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-03-09 11:40 | 覚え書き | Comments(2)

あけましておめでとうございます

a0112420_13403939.jpg

今年もよろしくお願いします☆
2012年も、笑顔溢れる、楽しい一年になりますように!

a0112420_13454751.jpg

年末は、アイコさんはじめ、親戚に会うために水戸へ。
タクシーから久しぶりに見た千波湖は、ちょうど夕暮れどき。
キレイ!

a0112420_13404173.jpg

料理上手な、くらばあ(叔母)の美味しいごはんを食べながら、従兄弟と子どもたちとWii をしたり、まさじい(叔父)と将棋したり、またいとこ君と初めて会ったり、楽しいお正月を過ごしました。
((写真のおせち&お雑煮と、鴨で丁寧に出汁をとった年越しそばは、くらばあが作ってくれたの!めちゃ美味しかったー!!))

アイコさんとも話ができてよかった。
病気の顔だったけれど、私を見ては、ニコニコと嬉しそうにしてくれて。
夏にまた会いに行く約束をしました。

2日は浜松へ。
同級生の吉田くんのお店で同窓会。とっても賑やかで楽しい集まりでした。
それぞれが、それぞれの道を着実に歩んでいて、私も頑張ろうって改めて思ったのでした。

翌朝、頑張って早起きして松本へ戻り、そのまま、お仕事。
やっと一息ついて、大急ぎで今からす川通信を書いているところ。

これから家に帰ります。子供たちの喜ぶカレーでも作ろうかな。

年末年始、たくさんの人に会って、たくさん元気をもらえました。
みんなありがとう☆

そして、今年もたくさんの人と出会えますように!!!
[PR]
by SAYAKA_OZAWA | 2012-01-02 13:50 | 覚え書き | Comments(4)

最近読んだ本

a0112420_20503430.jpg

5,6,7月に読んだ本。
感想かく時間ないので、とりあえず画像のみ。(自分のための覚え書き、です)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-10-07 20:52 | 覚え書き | Comments(4)

同級生

フェイスブックで中学の友達と20年振りに再会。(何かとマメなたかしくんがグループ作ってくれて、今、30人くらい!)

みんな、それぞれの分野で活躍してたり、結婚してたり、子供がいたり。
全然連絡をとってなかっただけに驚きがいっぱい。

東京行くのでごはんでも?と声をかけたら8人が集まりました☆
よーしちくん、かわかみちゃん、たこ、北斗、ふっじー、あっこ、かれんちゃん、私。

すごい久しぶりなのに、みんなすっかりオトナなのに、どこか昔のまま。
たくさん笑った懐かしくて楽しい夜でした。


さて、これからルパン展のオープニングセレモニーそしてLEEランチ会です☆

a0112420_8154552.jpg

aco家の朝ごはん‼めちゃ美味しかった。いつもありがとう〜。
[PR]
by SAYAKA_OZAWA | 2011-08-10 06:35 | 覚え書き | Comments(0)

皿田キノコ 正面より

a0112420_20542296.jpg

ゆうたろう 「きのこ、、、いや、、、えのきたけだな、、、、。」
シンタロウさん それをきいて爆笑 「いや、似合ってるけどね」と慌ててフォロー。
すみれ「首が触れるから、うれしいな」 やっぱり変化球なコメント。

自分では、かなり気に入ってます。スエ、ありがとね〜♪
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-03-10 20:51 | 覚え書き | Comments(13)

土曜日のおひるごはん

そんな今日のお昼ごはん
a0112420_17145875.jpg

ラーメン
ニラ玉

ちなみにラーメンにはオイスターソースで炒めたもやし、ピーマン、しいたけがのっています。


土曜の昼といえばラーメンとか炒飯とか、、
なんとなく中華メニューが多いのはうちだけかしら?
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-02-12 17:15 | 覚え書き | Comments(2)

浜松〜名古屋(後編)

さて、透さんと飲んで、寝たのは12時過ぎ。

続き
[PR]
by sayaka_ozawa | 2011-02-07 20:44 | 覚え書き | Comments(12)