ルパンカレッジリング2010ができるまで その1

デザイン画です。
a0112420_2222150.jpg


指輪を作るには、色々な方法がありますが、カレッジリングはWAXつまり「蝋」で型を作ります。
前回のルパンコナンではWAXの製作段階の写真を撮り忘れたのでした、、、。今回は反省を生かし(?)できるかぎり製作過程を記録してみましたよ。

まず
a0112420_22312351.jpg
だいたいの大きさで切り出します。
そして
a0112420_22334196.jpg
ベースとなる形に整え

ひたすら彫り込んでいきます
a0112420_22343892.jpg


今日はここまで。
その2へつづく
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-02-17 22:35 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by まいちき at 2010-02-18 05:18 x
こういう過程を見せてもらうと、
本当に、手作りっていうことが実感できるね。
続きも楽しみです♪
Commented by sayaka_ozawa at 2010-02-19 23:27
ほんと、シンタロウさんの根気と手先の器用さには、我が夫ながら感心するよ。あたしにはムリだわ、、、
続きは来週でーす☆


<< 東京出張 雪 >>