えだまめに気をつけて

保育園帰りのゆうたろうに言われました。
「おかあさん、えだまめ買ってきて」

え、今、そんな時期じゃないし。

「えだまめの中に、こびとがいるんだよ」

また、こびとですか!!それにしても、ずいぶんちっちゃいんだなあ。
(やっぱり冷凍えだまめじゃ、だめってことね。夏に期待!)

どうも保育園で、話が膨らんで帰ってくるような気がする、、、、何が起こっているのか、からす川の保育園、、、。
a0112420_1453780.jpg

ゆうたろう画伯のカメレオン(本文とは関係ございません。みどり、なだけ)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-01-29 22:42 | 家族のこと | Comments(6)
Commented by こずえ at 2010-01-31 23:01 x
ゆうさん、絵が上手だねー。この間の排水口のついた家とか・・・アカツカのその後とか・・・目が離せないよ!

そして、リリアン。
私こういうの経験がないんだけど、まずは私が練習しなくちゃだな。
ナナ、やるかな・・・
Commented by sayaka_ozawa at 2010-02-02 09:19
リリアン、私もやったことなくて。でも、簡単だったよ。なにせ、ゆうたろうがマスターできるくらいなので。
リリアン使わずに、指編み、でもおんなじ感じになるらしい(途中でやめずらい難点はあるけど)ので、まずは指あみで様子をみてもいいかも。
Commented by まいちき at 2010-02-04 17:38 x
絵が上手なのはやはりDNAなのかしらねー♪
枝豆の中にこびとさんか・・・。
保育園トーク、どうなってるんだろうね!笑
Commented by sayaka_ozawa at 2010-02-04 23:48
枝豆、、みどりだから?
微妙におっさんを連想させてくるチョイスなんだよね、枝豆。
残念ながらリトルアカツカの絵はまだ描いたの見たことないのよ。。どんなのか気になってるのだけど。
Commented by ちろる* at 2010-02-09 22:41 x
こんばんは。

いつもいまさらのコメントでごめんにょ。
ゆうたろうくんのセンス、大好き!いいねぇ。
リトルアカツカ、なぜか頭の中をぐるぐるする単語になってるし(笑)

ちなみに、私もこびとを飼ってます。
まぶたの裏に住んではって、起きてたい時でも
むりやりまぶたをとじさせてくるのよね。
・・・って単に眠いだけやけど。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-02-11 23:10
ちろる*ちゃん>そのこびと、私も飼ってるわ、、、。同時にそのこびとにエゴバスのバッグを勧められてます。ほんと、欲しい。こびとのせいで、目を閉じるとまぶたの裏に浮かびます。


<< 編み物王子 ダブルパンキャンペーン >>