「ほっ」と。キャンペーン

続続 リトルアカツカ

名古屋クレオで仕事中です、が空き時間ができたので、衝撃の事実をいちはやくお届けします。





今朝、明らかになったリトル アカツカの真実。

シンタロウさん「リトルアカツカってどんなかんじなの?何着てるの?」

ゆうたろう「ふつうに、裸だよ」

サヤカ「え!!はだか!」

ゆ「で、体の色は、みどり。」

サ「!!」

ゆ「ちんちんは、ない。つるっとしてる。」

サ「!!」

ゆ「でも、頭に花びらとトーチンがついてるよ。」

サ「頭に、チョウチン?」

ゆ「と、う、ち、ん。頭についてる、ちんちんだよ。」

サ&シ「!!」

ゆ「で、花びらはさ、4枚あってさ、、」

ゆ「捕まえた後、3週間くらい、窓のところにつるしておくじゃんね?」

サ「!!(←おかしくって、何も言えない)」

シ「どうして、つるしておくの?」

ゆ「それくらい、つるしておくと、おとなしくなって言うこときくんだよ、、。で、花びらをちぎると、そのたびに願いがかなうんだよ。」

サ「、、、、そうなんだ、、、。」

昨日までは、リトルアカツカ、肉好きではあるけれど、願いを叶えてくれるメルヘンなこびとだと思っておりました。
まさか「とうちん」があるとは。
つるしておくって、、、ちょっとかわいそうじゃないですか、ゆうたろうさん、、、。
願いを叶えてくれるって、無理矢理叶えさせてるみたいじゃないですか、ゆうたろうさん、、、。

突っ込みどころ満載なのに、淡々と語る 自称こびと博士ゆうたろう でした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-01-27 14:51 | 家族のこと | Comments(5)
Commented by てか at 2010-01-27 16:05 x
6歳で、頭にあるちんちんで「とうちん」て言葉を作れるなんてすごいね。花びら付きのちんちんなんて、浅草サンバカーニバルに出れそうな外見なんだね。アカツカはフジオとは無関係なのかな?ゆうたろうくんの話で絵本作ったら面白いかもね。
Commented by まいちき at 2010-01-27 22:40 x
こんなにPCの前でひとり爆笑したのは
何週間ぶりでしょうか(爆)
みどりなんだ。。。
とうちん、なんだ。。。
つるしておくんだ。。。
でも名前はリトルアカツカなんだ。。。<日本人?
すごいね、ゆうさん!!
Commented by sayaka_ozawa at 2010-01-28 21:36
てか>浅草サンバカーニバル、思わずググってしまった。うん、あの中なら、混じっててもおかしくないかも(笑)
フジオは関係ないんじゃないかな、、、世代的に。
この先の展開、あるのかな、、見守ります。

まいちゃん>笑えるでしょ。あたしも、しばらく、思い出し笑いが止まりませんでした、、、。
すごい、、のかな?これは、、、??微妙ですが、おもしろいので、よしとします。
Commented by aco at 2010-01-29 12:17 x
わははは!
自由な想像力に、妙にリアルな現実感が混ざっているところが絶妙。
おとぎ話って、実は残酷な裏があったりするじゃない。
6歳でグリム童話的なものを創作できてるのでは。
続きを楽しみにしてます。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-01-29 22:55
aco>親の私たちも続きを楽しみにしてるんだよ。とはいえ、あんまり、がっついて聞くと不審がられるので、なるべく、さらっと聞くようにしてるんだけれど、、、なにしろ、思いがけない話が出てくるので笑いをこらえられない、、。「おかーさん、わらいすぎなんですけど。」って嗜められてます。

来月あたりから、時間あるので、遊びにきてね〜☆acoの引っ越しいつだっけ?!またメールちょうだい。
そだ、6月に浜松のオザケンライブに行こうって計画もあるよ!


<< あと5分 続 リトル アカツカ >>