「ほっ」と。キャンペーン

続 リトル アカツカ

リトル アカツカ 新情報。

「リトルアカツカはね、願い事を叶えてくれるんだよ。

 でも、4つだけしか叶えてくれないんだって。


 、、、、、うちは、4人家族だからちょうどいいんだ。」


ますます、気になります、リトル アカツカ。どこまで話が膨らむのか!乞うご期待。

a0112420_2129199.jpg

こないだ作った段ボールで囲った「おうち」、、、?何かついてる。

わたし「これ、なあに?」
ゆうたろう「排水溝だよ。」(あっさり答える6歳)

妙にリアル。面白い、、、。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-01-26 21:33 | 家族のこと | Comments(3)
Commented by bi-hina at 2010-01-26 22:09
こんばんは~!!

リトルアカツカ!!出ましたね~!!

願い事4つもかなえてくれるんですね^^
早く捕まえられますように・・・^^

排水溝とは、かなり面白いですね。

6歳って大人だなあ~^^


Commented by ttrw at 2010-01-26 23:01 x
sarahは、黒い帽子と燕尾服に身を包んだ カラスより少し小さいおじさんが街路灯の上にに佇んでいるのを見たことがあるらしい。

でも、あんまり他人には話してないんだって。

シュールなダンボールアート(笑)
目の付け所の違いが大物を予感させる。

宇宙も夢じゃないね。
Commented by sayaka_ozawa at 2010-01-27 15:01
ひなこやまさん>はい、、リトルアカツカについては、衝撃の事実も今朝明らかになりました、、、、。
6歳ともなると、言葉も増えるし、色々思いつくことが面白くなってきます。ずいぶん言うことはオトナだけど、オトナには絶対思いつかない発想、、、で、笑わせてもらってます。

TTRWさん>ずいぶんオシャレなこびとさん。やっぱり見るひとがオシャレだと、そんなこびとが現れるのね。
ゆうたろうが見るのは、リトルアカツカ、、か、、、、うーん、オシャレでは、、なかった、、、。

段ボールの排水溝といい、こびとの話をいい、笑わせてくるんだけど、本人は、いたって真剣なの。
このまま、おもしろい人に育つといいなあ。


<< 続続 リトルアカツカ 帰ってすぐ20分でごはん その105 >>