「ほっ」と。キャンペーン

こびと

最近 ゆうたろうは「こびと」ブーム。
「ねえねえ、おかーさん、こびとみたことある?」
「さっき、あそこにこびとがみえたような気がする、、、」
なんて、かれこれ2週間くらいブーム中だったのですが。

シンタロウさんにきいたはなし。
夜、久しぶりに子供たちと一緒に布団に入ったときのこと。
すみれはすでに夢の中。
ゆうたろうがひそひそ声で、、

「おとうさん、おとうさん」
「ん?」
「こびとの本当の名前って知ってる?」
「わからないな、、」
「あのね、オレ、しってる」

「なまえは、、、リトル アカツカ」

シュールな展開に、笑いをこらえるシンタロウさん。さらに続きます。

「リトル アカツカをどうやってつかまえるか、しってる?」
「それも、わからないなあ、、」
「にく」
「肉?」
「肉をおいておくんだよ、、、、」

そして眠っていってしまったゆうたろう。
シンタロウさんは笑い出しそうになるのを必死でこらえたということです。

肉好きなリトル アカツカ、、、私もつかまえてみたいです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2010-01-20 21:35 | 家族のこと | Comments(6)
Commented by ttrw at 2010-01-20 21:53 x
”リトル アカツカ”
”にく”
ツボだわ(爆)
Commented by なお at 2010-01-21 05:23 x
リトル アカツカ。
間違いなくジャパニーズです(笑)
そして、「リトル」だけど強そうに思えるのはなぜだろう?
肉好きだからかなぁ…?
捕まえたら、是非ご一報を!むふふ!
Commented by まいちき at 2010-01-21 06:05 x
リアルすぎ・・・笑
いやいや、笑っちゃいけないね。
このコメント、まさかゆうたろうくん、読んでないよね!?
肉好きのこびとさん。。。ふふ。
Commented by bi-hina at 2010-01-21 12:57
こんにちは~。こちらにコメントしますね。

思わず、かわいい、かなりおかしい内容に・・・ついつい(笑)

いいですねえ~、リトルアカツカ!!!
肉はやっぱり塊肉ですかねえ(笑)

捕まえた、のお話楽しみにしてますね^^

あっと!!先にリンク貼らせていただきますね☆
Commented by sayaka_ozawa at 2010-01-22 22:31
ttrwさん>笑えるでしょー。私も涙が出るほど爆笑でした。

なおさん>うん、なんか、ちょいマッチョな人な気がしているよ。肉好きでけっこう鍛えてる感じの、、、(笑)
意外とテキサスにもいるんじゃ?!(テキサス=肉好きの州のイメージ、、、、ははは)

まいちゃん>妙なリアリティのある設定がおかしいよね〜。
子供の考えることって、ほんと面白いよ。

Commented by sayaka_ozawa at 2010-01-22 22:32
ひなこやまちゃん>いらっしゃいませ〜♪
やっぱり、塊肉、それも骨付きじゃないとだめかもしれません。
なかなか我が家は買わないので、捕まえる日は遠いかも、です。

リンクありがとうで〜す☆


<< 東京出張 帰ってすぐ20分でごはん その103 >>