人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その101

帰ってすぐ20分でごはん その101_a0112420_23263427.jpg

どーん!開田高原の牛サーロインをもらいました。やったね。
帰ってすぐ20分でごはん その101_a0112420_23411676.jpg

ステーキ
にんじんのグラッセ
じゃがいもいんげん
クレソン、かぶ、トマトのサラダ
ねぎとえのき茸のスープ
ごはん

じゅーっと焼いて、ワインソース(っていっても焼いた後のフライパンにワインとトンカツソースをくわえただけの簡単ソース)とわさび醤油の2種類で食べました。

本日の簡単おすすめメニューはじゃがいもいんげん。
粉ふきいもを作る要領で、水がもうすぐなくなりそうかなって時に冷凍いんげんをぽきぽきして投入。それからクレイジーソルトを入れます。
で、粉をふかせます。おしまい。
昔、思いつきで偶然つくったのですが、簡単でおいしいくて、常備してあるもので作れるので重宝しているレシピです。(簡単すぎてレシピってほどじゃないけどね。)
by sayaka_ozawa | 2010-01-14 23:39 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 帰ってすぐ 20分でごはん そ... 君に届けの作者さんから!! >>