裏100人隊今日のお買い物

買ったので、LEE100人隊のお買い物日記に載せようかな、と思っていたけど、やめときます。
せっかく写真撮ったのでからす川に。
a0112420_2251195.jpg

フリーダカーロ(メキシコの画家)の日記。
こないだ、BIG BLACK MARIAに寄ったとき、青山さんに見せてもらった本。
日記というより、スケッチブックみたい。読むより眺めるかんじのもの。

学生時代に美術史の授業でいろんな作品をみて以来、大好きな画家なんだけど、好きってちょっといいづらかったりします。(ので、やめた)
というのは、多分、オンナの中のぐるぐるととぐろを巻く欲望や生々しさがストレートに表現されているから、、かな、、、なんか隠しておきたい気持ちになる、、、、。

円高のせいか、今、amazonで洋書が安いような気がします。24.95ドルのこの本もなんと1800円!!

隠れフリーダファンも、堂々フリーダファンのかたも、ぜひ。英語わかんなくても楽しめます。おすすめです。
The DIary of FridaKahlo

そしてこちら #068をクリック☆ 地道に更新してます
LEE 100人隊お買い物日記
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-12-12 22:25 | 覚え書き | Comments(6)
Commented by tabisera at 2009-12-13 08:31
ハロウィーンでフリーダカーロの仮装している人を見たことがあったけど、
あれは映画が公開された年だったかも。
そんな日記があるのですね、こんど探してみよう。

お買い物日記の白鳥のお菓子、
シンプルでかわいー!

Commented by こずえ at 2009-12-13 09:50 x
うちのハハがフリーダカーロ好きなんだよー
こどもの私は「何だこの眉毛」と思っていたけど・・・

お買い物日記もチェックしてみてるよー
ハチミツ買いに行こうかなー
Commented by tokoya at 2009-12-13 14:57 x
実は私も好きなんよ。
で、まんまと注文しちゃいました。
いつもいい情報ありがとう。
そしてあおやまく〜んはげんきだった?会いたいな〜。

あっ!もちろん、サヤカ家にも(笑
3、4日安曇行き決定です。もちろんまみちゃんも一緒です。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-12-14 23:04
モト姉さん>100人隊チェック、ありがとう☆
フリーダの仮装、簡単そうね、、、眉毛つなげば。

こずえちゃん>ハチミツね、いろいろ味見させてくれて楽しい。ちょっと重いけど、時々手みやげにもするんだ。

tokoさん>ここにも隠れファンが!なんだかうれしいよ。
3、4日、まみちゃんにきいたよ。でも初売り2日から、、で仕事なので案内できないのよ、、、。ごめんね!
でも3日の夜、ちょっとでも会えたらいいな。20日にまみちゃん子守りにくるから相談しとく♪

Commented by ordy at 2009-12-15 01:36
"100人隊" にもエコベール載せてくれたんだね!嬉しい♪
ウチのマコさんも、昔はアトピーでお肌が大変だったんだけど、今はすっかり良くなったの。
すみれちゃんも良くなるといいね。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-12-17 23:06
使い始めてから、やっぱり調子がいいような気がしますよ♪
勝手にお名前載せちゃってごめんなさい。でも、100人隊始まったら絶対ordyさん紹介したい!!って思っていたのです☆


<< 帰ってすぐ20分でごはん その95 帰ってすぐ20分でごはん その94 >>