家族写真

我が家では1年に一度、写真館で家族写真を撮ります。

ゆうたろうが生まれて、1ヶ月のお宮参りの記念に3人で撮ったのが最初。
1歳の記念は、まだ立てなくて座っているゆうたろうが、私のおなかがおおきくなっている時にはずいぶんお兄ちゃんに。そして4人家族になって、にぎやかに。
アルバムのページをめくるたび、しみじみ幸せな気分になります。

昨日「今年の写真」を撮ってきました。今回は七五三バージョンです。
ふたりとも、着物を着て、すみれは生まれて初めてのお化粧までしてもらったのでした。
出来上がってくるのが楽しみだなあ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-10-15 21:19 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by てか at 2009-10-16 08:51 x
それはとてもいい習慣だね。うちも真似しようかな。でも1年なんてあっという間だろうね。20回目の頃には娘が嫁に行ったりしてとか考えると、既に泣けてくるよ(笑)
Commented by こずえ at 2009-10-16 19:20 x
スナップじゃなくて、写真館で、っていうのがいいよね。
今年は七五三かぁ。
男の子は5歳しかしないの??

来年、ナナといぶきで七五三しようと思ってるんだけど・・・(7歳と3歳で)

うちもやろうかなー。
Commented by oakmi at 2009-10-18 15:50
what a good tradition~! 좋은 가족 행사입니다
Commented by sayaka_ozawa at 2009-10-18 21:37
てか>20回目にはどんな写真になってるんだろうなあ。もし嫁にいったら、義息子と孫も強制参加させるわ。
こずえちゃん>このあたりはどうか、わかんないけど、東海地方は男の子は5歳だけだったよ。それでも、3歳の記念で、ぱりっとした格好するのもいいかも!!
7歳女の子はまた華やかでよさそうね☆
oakmi-chan>I will send you some pic of them via e-mail!


<< 帰ってすぐ 20分でごはん その76 帰ってすぐ 20分でごはん その75 >>