「ほっ」と。キャンペーン

彼の憧れ

ゆうたろうが6歳になりました。

誕生日前夜、「好きなもの、なんでもいいよ、何食べたい?」とききました。
このところ忙しくしていたのも落ち着いたし、仕事はやくあがって好きなもの作ってあげよう、と。

ゆうたろうは、しばらく考えて、、、

「カップラーメン。あかいやつ。」

!!!

彼の憧れの味のようです。うちで食べないからかなあ。
というわけで、6歳のお誕生日、メインディッシュは「あかいきつね」です。
鶏手羽元のオーブン焼きとカップケーキで3人でお祝い。

ちなみに誕生日プレゼントも指定があって「トランプ」でした。なんとも安上がりな人です。
a0112420_193547.jpg

[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-10-09 21:01 | 家族のこと | Comments(7)
Commented by AQ at 2009-10-09 21:44 x
ゆうさんもう6歳!!おめでとうございます☆
あたしも小学生の頃カップラーメンに憧れてました。。
安上がりだけどトランプいいですね。あたしゲーム系うんと弱いので、ゆうさんといい勝負できるかも…。トランプ覚えたら遊ぼうねって伝えてくださいね☆
ボスの出産に立ち会うくらいの勢いで病室に駆け込んだ6年前も、今日みたいな青空でしたね。これからも二人の成長を楽しみにしています☆

Commented by tokoya at 2009-10-10 12:46 x
ゆうたろうお誕生日おめでと〜!!

なんて謙虚な6歳。

うちの大洋に聞いたらめっさいっぱいおもちゃせがまれそう。

でももう来年小学生だね。
ランドセル背負う姿が待ち遠しいね。

お互い、小学生の母も頑張ろうね〜。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-10-11 20:37
AQちゃん>どこで覚えたのか、ばばぬきはできるみたいよ。今度、みんなでトランプ大会しよう!

tokoya>小学生って、もー、びっくりだよね。いつの間にか子供は成長していくね。
うん、お互い頑張っていこう!!

Commented by こずえ at 2009-10-12 06:14 x
ゆうさんお誕生日おめでとう!

カップめんは憧れるみたいだね。
ナナもパパと出かけると買ってもらってきて、ニヤニヤして食べてます。
赤いカップめんって、赤いきつねだったのね。
カップヌードルしょうゆかと思いながら読んでました。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-10-12 21:37
私も最初、そう思った。けど、「大きい、四角いのがはいってて、、、」というので、「あ、きつねだ」と。
ななちゃんも、来月だね〜。ほんと年月が流れるのはやいなって、子供の成長をみて感じるよ。
来週あたり、ランチにいかない?メールしまーす。
Commented by oakmi at 2009-10-18 15:47
生日快樂! HAPPY BIRTHDAY~~!!
Commented by sayaka_ozawa at 2009-10-18 21:39
Thanks ! My son is now 6 years old ! wow~~
Is it Taiwanese way to write happy birthday? It is different from the way we write in Japan. Interesting :)


<< 帰ってすぐ 20分でごはん その74 新米 >>